ニュース

1次職から3次職まで幅広くサポート!経験値と材料アイテムを一気にゲット!モンスター配置変更&討伐クエスト

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2012/05/01 掲載日:2012/05/01
キャラクタースロット数倍増で、新キャラクター育成に精を出す冒険者のために、1次職から3次職まで、ソロでもパーティーでも挑戦できるマップにおいて、モンスターの配置や出現数を調整しました。
BaseLv30付近の方には「フェイヨン地下洞窟 B3F」で「ムナック」&「ボンゴン」がお出迎えをし、BaseLv60ぐらいになったら「ゲフェンフィールド 03」で「ハイオーク」がお相手。そして、BaseLv90近くまで成長した冒険者には、「機械人形工場」で「エリセル」や「エリオット」が待ち構えています。
さらに、調整対象のモンスターたちは、クエストや製造の材料アイテムをもっているので、経験値だけでなく、戦闘資金まで一緒に稼ぐことができます。
また、今回より、冒険者で賑わうコンロンやコモドでも討伐クエストを受けられるようになりました。
ゴールデンウィークは、思いっきりモンスター討伐を楽しんじゃいましょう!

モンスター配置変更とは

モンスター配置変更とは、ダンジョンやフィールドのマップのうち、いくつかに登場するモンスターの配置数や再出現のタイミング、経験値を調整するアップデートです。配置変更には毎回「テーマ」や「対象BaseLv」が決められており、そのマップでより経験値を稼ぎやすくしたり、難易度を調整して攻略要素を高めたりすることで「新しい楽しみ」をご提供しています。

配置変更を実施したマップについて

フェイヨン地下洞窟

BaseLv20~65付近の1次職や2次職の方に耳寄り情報です。
「ムナック」、「ドケビ」、「ボンゴン」のBaseとJob経験値と出現数が超アップしました。
このマップのモンスターはHPや攻撃力が少し高めですが、その分経験値がたっぷり。
「オーク地下洞窟」が物足りなくなったら、ぜひ、行ってみてください。

ゲフェンフィールド

「オーク地下洞窟」や「フェイヨン地下洞窟 B3F」を卒業したBaseLv40~80のソロやペア向けに、モンスターの経験値と配置数を増加しました。
とくに「ハイオーク」はルーンストーンの材料である「オーガの牙」をドロップする上、討伐クエスト対象にも加わったので、戦闘資金だけでなく経験値もがっつりゲットできるようになりました。
人間形対策をして、討伐に繰り出しましょう!
ただし、MVPボスモンスター「オークヒーロー」も出現するので、「ハエの羽」などの緊急回避準備を忘れずに。

機械人形工場

B1Fは「エリセル」の出現数が増加し、出現時間も大幅に短縮。
さらに、「エリオット」同様、倒された時に復活するようになりました。
BaseLv90~100付近のルーンナイトや修羅なら、さらにテンポよく経験値を稼げるようになりました。
一方、B2Fは「エリオット」中心のマップに様変わり。
BaseLv95~110のレンジャー、シャドウチェイサー、ウォーロックでのソロや少人数パーティーにオススメです。
いずれの階層も悪魔形や人間形の対策をして突撃しましょう。

討伐モンスター

「ごっついミノタウロス」の討伐数が減少した一方で、取り巻きの「ミノタウロス」も討伐対象に追加されたので、「スフィンクスダンジョン B4F」でのクエスト攻略がしやすくなりました。
また、「ハイオーク」も新規追加されたので、「オーク地下洞窟」を卒業した方にオススメです。
そのほか、「ダークピンギキュラ」が3次職の討伐対象になったので、「エルダーの枝」集めのついでに、クエスト報酬もゲットしちゃいましょう。

クエスト中に討伐状況を確認するには?

本クエストは「クエストリスト」に対応しています。Alt+Uキーで「クエストリスト」を開いて確認できるほか、チャットログの設定を変更すると、討伐の残り数を表示させることができます。

チャットウィンドウの◎ボタンを押して表示情報ウィンドウを開きます。

「クエスト情報表示」をONにします。

設定したチャットウィンドウに、モンスターを倒した数が表示されるようになります

ページトップへ