ニュース

討伐クエストがLv70から挑戦可能に!経験を積んで、海底都市に行こう!モンスター配置変更&討伐クエスト

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2012/02/21 掲載日:2012/02/21
2012年2月の配置変更から、討伐クエストがBaseLv70から受諾可能になりました!
未転生、転生後に関わらずBaseLv70以上であれば挑戦できますので、
冒険者アカデミーの第一過程修了後や転生後の育成にぴったりです。

そして、配置変更対象マップでは全体的にBase、Job経験値が増加!
また、「ピラミッドダンジョン4F」にはダークプリーストが仲間入り!
ダークプリーストと同マップに出現するアヌビス、「ニブルヘイムフィールド 02」のロリルリ、デュラハンは
1月31日(火)に実装されたばかりのアーティファクト装備をドロップするので、金策にも最適です!

2月28日(火)には、新しいダンジョン「イズルード海底都市」が登場予定。
より討伐の達成感が増したマップでどんどん強くなって、仲間とともにぜひ挑戦してください。

モンスター配置変更とは

モンスター配置変更とは、ダンジョンやフィールドのマップのうち、いくつかに登場するモンスターの配置数や再出現のタイミング、経験値を調整するアップデートです。配置変更には毎回「テーマ」や「対象BaseLv」が決められており、そのマップでより経験値を稼ぎやすくしたり、難易度を調整して攻略要素を高めたりすることで「新しい楽しみ」をご提供しています。

配置変更を実施したマップについて

ピラミッドダンジョン 4F

人気モンスターのアヌビスが数多く生息する「ピラミッドダンジョン 4F」にダークプリーストが登場!
ダークプリーストとアヌビスはアーティファクト装備をドロップします。
またエンシェントマミーのJob経験値が増加、出現数も大幅に増えて、
経験値とレアアイテムを共に狙える場所となりました。
アクセスが良く、入場クエストもありませんので、
まだ戦闘に不慣れな仲間や復帰した友人とともに向かうには最適の場所です。

アルデバラン時計塔地上 4F

討伐クエストの対象となっているモンスター、オウルバロンの
Base、Job経験値と出現数が大幅増加!
オウルバロンはオウルデューク2匹と共にマップ内を徘徊しますので、
トータルの出現数は以前より何倍にもなり、討伐対象としての魅力がアップしました。

BaseLv70~95のパーティーで、ストームガストなど範囲攻撃での戦闘が効果的な場所です。

修道院 01

マップからグールが姿を消し、Base、Job経験値がアップしたバンシーが主役に!
邪魔をしてくるモンスターも数が減り、スムーズな戦闘が可能になりました。
バンシーは今回の討伐クエスト調整の対象でもありますので、
こちらに向かう際にはクエストの受諾をお忘れなきよう!
BaseLv90~120の物理攻撃、前衛職の育成に幅広く活用できる場所です。

ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)

ロリルリとブラッディマーダーのBase、Job経験値が増加し、
「修道院 01」と同じく物理攻撃、前衛職におすすめの狩場に。
ロリルリとデュラハンからはアーティファクト装備がドロップし、
また「デュラハンの鎧の欠片」は冒険者間で取引されていますので
金策も狙えます。

討伐モンスター

Lv70から受諾できるようになった討伐クエストは、バンシーとオウルバロンの討伐数が減り、
クエストへの挑戦がしやすくなりました。
今回の配置変更マップの「修道院 01」や「アルデバラン時計塔地上4F」へ行く際などに、チャレンジしてみてください。
それぞれのモンスターのBase、Job経験値も増加していますので狙わない手はありません!

クエスト中に討伐状況を確認するには?

本クエストは「クエストリスト」に対応しています。Alt+Uキーで「クエストリスト」を開いて確認できるほか、チャットログの設定を変更すると、討伐の残り数を表示させることができます。

チャットウィンドウの◎ボタンを押して表示情報ウィンドウを開きます。

「クエスト情報表示」をONにします。

設定したチャットウィンドウに、モンスターを倒した数が表示されるようになります

ページトップへ