ニュース

経験値倍増&一攫千金のチャンス増加!「モンスター配置変更」ここがポイント!

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2011/11/22 掲載日:2011/11/22
11月は、転生や3次職を目指して修練に励む冒険者のために、古くからお馴染みのダンジョンにおいて、モンスターの経験値や配置数調整を実施します。
「グラストヘイム 最下層地下洞窟02」は、なんと、出現モンスターが全部入れ替えに!?
そして、「イズルード海底洞窟」や「龍之城ダンジョン」では、経験値やドロップアイテムが魅力的なモンスターとの出会いが増加!
イメチェンで魅力アップしたダンジョンにぜひ、お越しください。

モンスター配置変更とは

モンスター配置変更とは、ダンジョンやフィールドのマップのうち、いくつかに登場するモンスターの配置数や再出現のタイミング、経験値を調整するアップデートです。配置変更には毎回「テーマ」や「対象BaseLv」が決められており、そのマップでより経験値を稼ぎやすくしたり、難易度を調整して攻略要素を高めたりすることで「新しい楽しみ」をご提供しています。

グラストヘイム 古城

生息モンスターの総入れ替えにより、最下層にふさわしいジメジメっとしたマップに様変わりしました。
「ごっついミノタウロス」の楽園から、「ハンターフライ」や「ポルセリオ」のような昆虫形モンスターの繁殖地に!
さらに、見かけること自体がまれだった、あの「ヘルフライ」も登場し、一攫千金まで狙えるようになりました。
昆虫形小型モンスターが多数生息し、装備品などの戦略も立てやすいので、BaseLv90付近で物理攻撃を得意とする方なら、ぜひチャレンジしてみてください。

イズルード海底洞窟

多彩なモンスターカードだけでなく、Base・Job経験値の大幅増加で経験値・レアアイテム稼ぎともに魅力的な場所になりました。
ただし、ペノメナの出現により、「イズルード海底神殿」の難易度は少しアップ。
風属性の物理攻撃を得意とするBaseLv75~90付近の冒険者に最適です。

龍之城ダンジョン

「龍之城ダンジョン 02(王陵 内部)」は、 「ミョグェ」と「チュンイー」 が新たに加わり、「小龍舞」が増加。せまい通路を生かして、一人でコツコツと戦う方にピッタリです。
そして、「龍之城ダンジョン 03(白羊宮)」は、「ミョグェ」と「チュンイー」が増加され、パーティー向けの狩場として強化されました。
さらに、いずれのモンスターも、Base経験値に対するJob経験値の割合が非常に高くなりました。
地属性の物理攻撃をメインとしつつ、3次職転職のためにJob経験値がとにかく欲しい冒険者にオススメです。

[2011年11月22日16:15] 一部表記に誤りがあったのを修正しました。

ページトップへ