ニュース

「名称登録」キャラクター名に関するお知らせ

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2013/09/10 掲載日:2013/09/10
運営チームでは、WEBヘルプデスクにいただく迷惑行為の報告について、随時、調査を行っておりますが、現在報告キャラクター名に関して調査が困難な状況が発生しております。

調査困難な例

迷惑行為を行っている対象キャラクターの特定ができない

特定が行えない理由として、対象キャラクターの名称に連続した空白文字や記号などを利用していることが多くあることから、この度「措置の対象となる名称」に以下を追加いたします。

追加内容

・「名称の登録<措置の対象となる名称について>」に下記を追記

15. 特定困難なキャラクター名(半角・全角の「空白」や、アンダーバー「 _ 」など、特定の文字・記号を組み合わせて構成すること)

[更新]
<特定できないキャラクター名の一例>
・「空白」や「_」を連続して使用しており、半角と全角を組み合わせている(「________」)など。
・一見、半角と全角の区別がしにくい同一の記号のみで構成されている(「++++++」)など。

※名字と名前の間など、キャラクター名の一部に「空白」や「_」をご利用になられることは問題ありません。
※ユーザー様自身が、迷惑行為を報告する際に、入力困難なキャラクター名が対象となります。

上記に該当すると判断したキャラクター名については、確認次第、随時キャラクターの名称変更や削除等の措置を適用させていただきます。

なお、お客様ご自身で変更や削除を行われた場合には、措置の対象外とさせていただきます。


[更新]特定できないキャラクター名について、詳細を追記しました。

ページトップへ