ニュース

ALIENWARE ARENA in サイバック博多駅前店オープン記念 ネットカフェイベントレポート

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2013/05/23 掲載日:2013/05/23
5月19日(日)に『ALIENWARE ARENA in サイバック博多駅前店オープン記念イベント』を実施いたしました。
福岡でのネットカフェイベントは昨年の『ポリンカーが行く!ラグナロクオンライン10周年記念 全国行脚ツアー!』以来2度目。残念ながら天候には恵まれませんでしたが、近県から来ていただいた方や仕事の合間に駆け付けていただいた方など30名以上の方にご参加いただきました。ご来場いただきありがとうございました。

イベントはラグナロ娘の乾曜子さんと安藤遥さん、10周年スペシャルサポーターの白河優菜さん、そしてBOSSの挨拶からスタート!コンテンツの合間には「絵馬」と「タトゥーシール」コーナーや「アイテムデザインコンテスト」の作品展示をお楽しみいただきました。

今回のイベントの目玉は、実装を間近に控えた「影狼」と「朧」の先行体験会。
実装前の新職業とあって、来場された方も興味津々。 最年少の参加者はなんと3歳のお子様でした!!
先行体験会の合間には運営スタッフによるトークショーを行いました。
「ここだけの話ですが~」という運営スタッフのサービストーク炸裂で、トークショーを見守っていたBOSSの内心はドキドキ(笑)。トークショーに参加された方は、ますます「影狼」と「朧」の実装が待ち遠しくなったはず!
ニコニコ生放送「ひみつギルド出張版」では博多までの道中で起こったハプニング(?)エピソードの紹介や、乾曜子さん・安藤遥さん・白河優菜さんが『博多と新しくオープンした「ALIENWARE ARENA in サイバック博多駅前店」』をテーマに1000円でPR対決!!
結果は…。なぜか?番組プロデューサーのPが激辛&激マズ ポーションを飲む事に。
また、21日にオープンした新ワールド「Breidablik」の初出し情報が実装前にも関わらず、たくさん飛び出しました。
G・O・Sのライブではネットカフェがあっという間にライブ会場のような空気に包まれました。
オリコンインディーズランキング1位に輝いた「描いた未来へ」と、「SEEDS~夢を咲かせて~」の2曲を熱唱。3人にはイベントの合間に物販コーナーのお手伝いもしていただきました。
イベント終了後は恒例の記念撮影。
降っていた雨もあがり、屋外で2代目ポリンカーと一緒の記念写真も撮影できました。
次はあなたの街にラグナロクオンライン運営チームが遊びに行くかも!
これからも全国各地でオフラインイベントを開催予定です。開催が決まりましたらお知らせいたしますのでお楽しみに!!

ページトップへ