ニュース

世界大会「RWC2012」で日本代表が3年ぶり2度目の世界制覇!

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2012/11/05 掲載日:2012/11/05
2012年11月3日(土)に、韓国・ソウルにて「ラグナロクオンライン」の世界大会「Ragnarok World Championship(RWC)2012」が開催され、日本代表が世界の強豪を打ち破って見事、3年ぶり2度目となる世界一の座を射止めました!

この輝かしい結果を記念して、2012年11月6日(火)より、経験値2倍、アイテムドロップ率2倍の「日本代表優勝記念キャンペーン」を実施いたします!
この機会にぜひ、世界制覇の熱気に包まれたラグナロクオンラインをお楽しみください!

また、「キリストンカフェ東京」でのパブリックビューイング会場のイベントレポートも公開しました。
詳しくは、「RWC2012日本代表応援サイトレポート」ページをご覧ください。

日本代表の戦績

RWCとは、ラグナロクオンラインが持つPvP(対プレイヤー戦)システムを基に競技性を高めた、多人数vs多人数で行うトーナメントバトルです。日本は前日の組み合わせ抽選でシードという好位置につけ、世界の強豪に挑みました。
第1戦(vsロシア)日本代表は戦い慣れた「ルーンナイト」を使った作戦で挑みました。
広く障害物が少ないマップで、日本代表はロシア代表の陣に飛び込み、 ルーンナイトの「ドラゴンブレス」を連続で浴びせ、難なく撃破。 勢いに乗ったまま、準決勝へと進みました。
準決勝戦(vsフィリピン)高低差があり、細い通路や崖打ちが可能な壁も多いマップでの対戦。日本代表は持ち前の突破力を活かしてフィリピンを圧倒して2戦目へ。
2戦目は「ストームガスト」での牽制にフィリピンがぶつかり、凍結した隙を逃さず踏み込んで、ウォーロックの「ステイシス」が炸裂!こちらでも2連勝して勢いをさらに増し、決勝戦を迎えました。
決勝戦(vsタイ)1戦目はルーンナイトのドラゴンブレスを使い、高火力でタイを 追い詰めるも、相手のシャドウチェイサーにスキルを封じられ惜しくも敗北。 これを踏まえて、2戦目はルーンナイトをメカニックに変更し、一撃必殺の「セルフディストラクション」を狙った戦術に変更しました。この作戦が功を奏し、2戦目は5人vs4人と有利な状況を生み出して勝利。
続く3戦目でも、メカニックが相手陣営に飛び込んでセルフディストラクション!アークビショップとソーサラーを撃破して優位に立ち、勝利を納めました。さらに4戦目でも的確にセルフディストラクションが決まり、タイ陣営は半壊。
最後はスタート地点での接戦にもつれ込み、残ったメンバーに次々と「阿修羅覇凰拳」を決めて、3年ぶり2度目となる世界一の座に輝きました!

ページトップへ