ニュース

「ラグくじ2012 SUMMER」当選アイテムの不具合および再抽選に関して

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【更新】最終更新日:2012/08/21 掲載日:2012/08/13
[2012年8月21日 更新]
下記にてご案内しておりました「再抽選」について、準備が整いましたので、改めてご案内いたします。
「コミックマーケット82」の会場にてご購入いただいた「ラグくじ2012SUMMER」のチケットをお持ちのお客様は
以下の専用ページにて再抽選が可能となりますので、お試しいただきますようお願いいたします。

「ラグくじ2012SUMMER」をご購入いただいた皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを、
改めてお詫び申し上げます。

▼専用ページ
 再抽選専用ページ

▼再抽選期間
 2012年8月21日(火)アトラクションセンターおよびアトラクションツールメンテナンス終了後~2013年1月31日(木)

なお、2012年8月21日(火)10:00までに「ラグくじ2012SUMMER」のチケットをご利用いただいているガンホーIDには
お知らせ」にて利用したチケットIDをお送りいたしますのでご確認ください。

【再抽選の手順】
(1)お手持ちのチケットIDを通常のチケット利用窓口よりご利用ください。
(2)上記(1)にて利用したガンホーIDにて再抽選専用ページにログインしてください
(3)上記(1)にて利用したチケットIDを入力し[このチケットを使用する]をクリックしてください
(4)再抽選が行われ、当選アイテムとチケットIDが表示されますので「通常の窓口」よりご利用ください。

【ご注意】
[通常の窓口]とは、アイテムチケットを利用するアトラクションセンターまたはアトラクションツールを指します。
[通常の窓口]で使用していないチケットIDは、再抽選を行うことはできません。
【再抽選の手順】の(1)でログインしたガンホーIDと異なるガンホーIDでは再抽選は行えません。
アイテム全35種の中から再抽選にて1個のアイテムが当選します。
当選確率はS賞<A賞<B賞<C賞<D賞<E賞となっています。S賞が最も当選確率が低く、
  E賞が最も当選確率が高い設定となっています。
アイテムにはそれぞれ当選確率が設定されているため、S賞・A賞・B賞・C賞・D賞・E賞それぞれの賞の中でも
  アイテムにより当選確率に若干の違いがあります。
購入回数で当選確率は変動いたしません。すべてランダムで抽選されます。
アイテムの抽選結果や当選確率、当選個数などの問い合わせにはお答えできません。
セットの当選品は、アイテムチケットIDを入力すると、当選したセットのアイテムすべてがNPC「ギムレット」に追加されます。

「ラグくじ2012 SUMMER」当選アイテムに関するお詫びとお知らせ

[2012年8月13日 掲載]
2012年8月10日(金)~12日(日)に開催した「コミックマーケット82」の会場で販売しました
「ラグくじ2012SUMMER」に関しまして、商品封入の際の作業工程の一部に不足があり、
まとめて複数枚を購入した際、当選アイテムに偏った状態のものがあることを確認いたしました。

実際に販売していた商品全体での当選確率は、正常な確率となっておりますが、当選アイテムの偏りにより、
くじの特性を十分にお楽しみいただけない結果となってしまったことから、お詫びといたしまして、
対象商品のアイテムチケットをご利用いただいたお客様へ、以下の対応を行わせていただきます。

▼対象商品
ラグナロクオンライン ラグくじ2012SUMMER

▼対応詳細
チケット記載のアイテムのほかに、別途用意する専用ページにて、再抽選として、
対象商品のアイテムチケット1枚につき「ラグくじ2012SUMMER」と同内容のくじをさらにもう一度引いていただけます
 再抽選には、お手元のアイテムチケットIDが必要となります。

▼対象者
対象商品のアイテムチケットIDをアトラクションセンターまたはアトラクションツールから利用している
ガンホーIDをお持ちの方
 対象チケットIDが未使用の場合、再抽選専用窓口はご利用いただけませんので、まずは
  アトラクションセンターまたはアトラクションツールにてご利用ください。

▼再抽選期間
 2012年8月21日(火)アトラクションセンターおよびアトラクションツールメンテナンス終了後~2013年1月31日(木)

詳しい再抽選の手順については、再抽選専用ページの準備が整い次第、改めてご連絡いたします。
再抽選はお手元のアイテムチケットIDをご入力いただきますので破棄せずお持ちください。
再抽選期間開始以前に対象アイテムチケットを使用済みのお客様へは、使用したガンホーID宛に
 使用されたチケットIDを「お知らせ」で別途ご案内いたします。
アイテムチケットに記載されているアイテムは、通常通りの手順にてお受け取りいただけます。
専用ページでの再抽選は、通常の手順で対象アイテムを使用済み(ゲーム内未受取を含む)場合のみ、
 同一ガンホーIDでご利用いただけます。

この度は、対象商品をお買い上げいただいたユーザーの皆様に、大変ご迷惑をおかけしましたことを
心よりお詫び申し上げます。

再抽選の準備が整いましたら、改めてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ページトップへ