ニュース

ユーザーの皆様の代表として、ゲームメディアライターの方が運営チームとガチンコディスカッション!

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2011/04/28 掲載日:2011/04/28
ラグナロクオンライン運営チームでは、「ユーザーシンポジウム」や「BOSSの部屋」など、さまざまな形でユーザーの皆様が「ラグナロクオンライン」に対して抱えている疑問・質問にお答えしてきました。
今回はさらに、回答がより濃密になる方法のひとつとして、第三者であるゲームメディアライターの方々にご協力いただき、2部制の質問会を企画・開催することになりました。その道のプロであるライターの方々のお力を借りて、より明確なお答えを差し上げることで、皆様の疑問を解消し、楽しくプレイを続けていただければ幸いです。

【第1部】 ラグナロクオンライン 質問協議会

ラグナロクオンラインについて【どうしても聞きたい1つの質問】を御出席される皆様から会場にて集めさせていただき、ゲームメディアライターが皆様の真意を直接お伺いしながら、ご質問を取りまとめさせて頂きます。
ゲームメディアライターの方々は、これまで数多くのラグナロクオンラインの記事を書いており、プレイヤー歴も長いため、皆様のご意見やご質問を、誰よりも深く理解されています。現地には最低限の会場運用スタッフ以外、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの関係者はおりませんので、遠慮無く【どうしても聞きたい1つの質問】をお伝え下さい。

会場にてとりまとめられた御質問は【第2部・ラグナロクオンライン ディスカッション】にゲームメディアライターの方が皆様の代表としてラグナロクオンライン運営チームへ直接、皆様の前で問いかけます。

【第2部】 ラグナロクオンライン ディスカッション

秋葉原PCゲームフェスタ
【第1部 ・ ラグナロクオンライン 質問協議会】で、ゲームメディアライターの方がとりまとめた「ラグナロクオンライン」に対する皆様のご質問を、ラグナロクオンライン運営チームが回答してゆきます。
回答内容について、追加で質問がある場合は、メディアの方からさらにお伺いし、回答いたします。
【第1部 ・ ラグナロクオンライン 質問協議会】でまとめられるご質問は、従来の方法と異なり、事前募集を行なわず、かつテーマも絞らず自由に決めていただけます。その内容は当日のその場にならないとわからないため、運営チームからの「ガチンコ回答」となります。
※その場で資料が用意できないなどの理由で、一部のご質問は後日回答になる場合がございます。

ステージ登壇者(回答者)

■BOSS(※)
飯野平(執行役員・オンライン本部長)
※ガンホーのオンラインゲームタイトルの総責任者

■制作・バランス調整担当
千葉亮一(オンライン本部 パブリッシング部 第1企画課 課長代理)
山本兼寛(オンライン本部 パブリッシング部 第1企画課)

■プロモーション担当
中村聡伸(オンライン本部 パブリッシング部 第1企画課 主任)

■不正対策担当
新津幹朗(オンライン本部 カスタマーサポート部 ゲームサポート課 課長代理)
太田剛(オンライン本部 カスタマーサポート部 ゲームサポート課 主任)

ラグナロクオンライン ガチンコQ&A 詳細

イベント名 【第1部】
ラグナロクオンライン質問協議会
【第2部】
ラグナロクオンライン ディスカッション
イベント概要 ゲームメディアライターが皆様の質問を伺いながらとりまとめます。 ゲームメディアライターが 【第1部】でとりまとめた皆様の質問を ラグナロクオンライン運営チームが答えます。
イベント会場 秋葉原近隣の施設
※整理券に記載
ベルサール秋葉原 B1
定員 60名様(先着順) 150名様(先着順)
※第1部参加者を含めて計210名様
整理券配布
場所
ベルサール秋葉原 B1入り口(地上階)
整理券配布
開始時間
10:30〜なくなり次第終了 13:30〜なくなり次第終了
タイム
スケジュール
開場: 11:30 開場 15:30
開始 12:00 開演 16:00
終了 14:00 終了 18:00
備考 第1部の整理券はそのまま第2部の優先入場券になります。 【第1部・ラグナロクオンライン 質問協議会】の参加整理券をお持ちの方は【第2部・ラグナロクオンライン ディスカッション】の入場整理券がなくても入場する事ができます。
ご注意 整理券配布場所と実施会場は異なります。ご注意ください。  

ディスカッション会場

第1部整理券配布場所・第2部会場「ベルサール秋葉原」

注意事項

入場に関する注意事項

※整理券1枚につき、1名様がご入場いただけます。
※未成年の方は、保護者の許可を得た上で、ご来場ください。
※未就学児をお連れの方は、入場をお断りさせていただく可能性があります。あらかじめご了承ください。
※会場では年齢確認をさせていただく場合がありますので、必ず年齢の確認できる身分証明書をご持参ください。
※障害をお持ちの方で、介助のための同伴が必要な場合は、同伴される方も整理券が必要になります。
※慢性疾患をお持ちの方や妊娠中の方などは、ご自身のご判断において、ご来場ください。

その他注意事項

※入場時にスタッフが荷物チェックをさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
※会場では、運営スタッフや各種報道関係スタッフ等により、写真や動画の撮影または取材要請される可能性があります。それら撮影された写真、映像、取材に応じていただいた際の記事(文章)は、ガンホーゲームズサイトや各種公式サイト、または各種報道媒体を通じて公開される場合があります。あらかじめご了承ください。
※会場では運営スタッフの指示に従ってください。運営スタッフが、進行の妨げとなる行為と判断した場合は、退場いただく可能性があります。
※会場までの交通費・宿泊費等の個人的費用については、来場される方の負担とさせていただきます。
※徹夜を含む前日からの会場付近への来場は禁止しております。
※会場内において音声の録音をしていただくことはできますが、写真および動画の撮影は禁止しております。
※会場内で周りのお客様のご迷惑となるような行為はおやめください。
※イベント当日、ご来場された方自身の故意・過失により発生した事故やトラブル、損害について、主催者は一切の責任を負いません。
※当ページ掲載事項および会場でのスタッフの指示に反したことにより発生した事故やトラブル、損害について、主催者は一切の責任を負いません。
※当ページの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

主催

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 

関連するページ

ページトップへ