↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
ラグナロクオンライン メールマガジン ぷろすく!
4コマ劇場「公害対策」
投稿する  (イラストレーター : 雄一郎
 雄一郎先生への応援メッセージは
 「投稿する」ボタンから。

ドリームチャンス・ラグくじ登場!!
(イラストレーター : kimarin)
RAGNAROK ONLINE NEWS HEAD LINE
「ガンホーオンラインショップ」リニューアルオープン!!
新登場のドリームチャンス・ラグくじのラインナップは全部で21種類!!
スクリーンショットコンテスト「お花見桜色写真展2006」結果発表
入賞・入選の合計29作品を掲載中!!
インターネットラジオ「ラグナロクパーティー」本日更新!!
ゲストに「徳永愛」さんを迎えてオンラインイベント事後報告!!
ガンホーオフィシャルカードを利用して
ラグナロ娘と行く「ラグナロクオンライン スペシャル・バスツアー」を当てよう!!
今号のオススメ記事案内
ラグナロクオンライン GWを遊んじゃおう! キャンペーン
ラグナロクオンライン GWを遊んじゃおう! キャンペーンこれからラグナロクオンラインを始めようと思っているお友達がいるアナタ!! それならゴールデンウィークがチャンスです! 4月26日(水)〜5月8日(月)の期間限定で、ラグナロクオンラインモバイルから応募された方全員に「NEW ACCOUNT 5DAYSチケットID」をプレゼントいたします。

さらに5月31日(水)までに、「NEW ACCOUNT 5DAYSチケットID」を利用した後、初めて「ラグナロクオンライン」の30日間アトラクション利用権をご購入頂いた方の中から、抽選で100名様に「ラグナロクオンライン 30DAYSチケット」をプレゼントいたします!! ゴールデンウィークは、お友達と一緒にラグナロクオンラインを楽しみましょう!!

このキャンペーンは終了致しました。
商人アイテム商店−☆今号のオススメアイテム☆
ダウンロードパッケージ&ラグくじ
(ガンホーオンラインショップ)

ラグナロクオンライン
初心者ガイドブック
1,575円
(税込)
4月発売のコミックアンソロジー

探偵助手バンビの憂鬱 <登場人物紹介>
フラクロシュ……気分屋で仕事嫌いだが優秀な探偵。性格に難あり。
バンビ……いつもフラクロシュに泣かされている探偵助手。
マリオーゾ……酒場『ゆらゆらポリン』の主人。いつもバンビを助けてくれる。
投稿する
酒場『ゆらゆらポリン』の壁に、ちょっと変わった張り紙があります。

あるところに4人のアサシンがいた。カタール使い、二刀流、スイッチ型、そしてうさ耳(ウサギのヘアバンドを愛用している)の4人だ。4人は互いに争い合っていて、機会があれば倒したいと考えていた。

そして、ある日、実際にカタール使いが何者かの手にかかり倒された。現場の状況から見て、残り3人のうちのひとりが犯人であることは確実だったが、それが誰であるかは判らなかった。
そこで、事件の調査を依頼された探偵フラクロシュは、3人の容疑者を集めて提案した。

フラクロシュ 今ここで犯人を言い当てることができた者には鍛えに鍛えた『錐』を与えよう。ただし、真犯人を言い当てることができなかった者は、錐の使い心地をその身をもって知ることになるだろう。

と。

探偵の提案によって、その場で3人が相前後して自分の考えを口にした。二刀流、スイッチ型、うさ耳の順だった。興味深いことに、3人とも自信を持って同一の人物を指さした。おかげで、探偵は犯人を知ることができた。
ちなみに、3人とも最初から犯人を知ってたわけではない。犯人以外のふたりはその場の推理で正解にたどり着いたのである。
さて、犯人は誰か。

マリオーゾ これが今回の宿題なんだね。
バンビ 正解できないと、鍛えに鍛えた錐の使い心地をこの身をもって知ることになりそうな予感がするー。
マリオーゾ こうして張り紙しておけば、誰か賢いお客さんが知恵をかしてくれるよ。
バンビ そうだといいんだけど……
このコーナーではバンビの「宿題」を助けてくれる投稿を募集しています。答えが判ったら「投稿する」からあなたの推理を投稿してください。優秀な投稿は次回の解答編で紹介します。〆切は5月2日(火)です。
(ライター : 貝花大介)
よーこのどきどきアドベンチャー


※このコーナーへのご投稿は、「投稿する」ボタンから。
投稿する
乾曜子 みなさんこんにちは!! ラグナロ娘の乾曜子です☆

今回のお題は……「デビルリングを撮影しよう!!」です。このデビルリングとは、去年の龍之城アップデートで追加された新しいモンスターなのですが、皆さんはご存知でしょうか? 初心者マップとしておなじみのポリン島(フェイヨン迷いの森04)に出現するモンスターなので、最近ポリン島に行っていない方などはまだ見てない方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私も今まで2回くらいしか見た事がありません。

乾曜子
旅は道連れ……という事で、プロンテラの南(プロンテラフィールド08)にて、一緒に旅に出てくれるメンバーを募集してみました☆

集まって下さった皆さんと一緒に、早速ポリン島へ出発〜♪


しかぁーし!! 待てど暮らせどデビルリングに遭遇できない!! デビルリングどころかエンジェリングにすら会えない我々デビルリング撮影隊(笑)。
乾曜子
ここで道行く人に聞いたところ、デビルリングは一度倒されると次出てくるまでかなり時間が必要らしいです。くっ、しまった……すぐに会えると思っていたのに……ここで諦めかけた一行……しかしここで諦めてはいけない気がするっ!! 何よりも諦めたらメルマガの原稿にならないではないか(笑)!!

そこで、デビルリング撮影隊の隊員より、「折角だからここから近いプロンテラ地下水路の黄金蟲を見に行きませんか?」と提案が!! 黄金蟲とは、通称プロ下水の最下層に住むMVPモンスターで、レアアイテムを落とす非常に人気の高いモンスターなのです。

乾曜子 早速一同プロンテラ地下水路へと向かいました。地下水路を通ると、3年前ラグナロクオンラインを始めたばかりで、アコライトに転職していつもここでソロ狩りをしていた事を思い出します。初めて作ったキャラはステータスとか全く分かっていなくて、何故かSTRとかを上げた殴りアコだったんです(笑)。
そんな事を思いながら地下4階にやってまいりました。暫く探していると、隊員より黄金蟲発見との報告が!! 早速現場へ急行。SS撮るぞ〜!!と、構えた瞬間……暗黒にかかりました。

このキャラはメルマガ用なので、ステータスが初期値だった事を忘れていました……なので、HPもSPも早々にすっからかんです(笑)。とりあえず、他にも戦っている方がいたので必死にSSを撮りました☆

乾曜子

あっという間に黄金蟲は倒れ、協力してくださったパーティーの方々とお別れをしてSSを確認してみると……全然写ってないー(笑)!! 肝心の黄金蟲がストームガストで見えていませんでした(笑)。今回の任務はなんか失敗な気がしますが(笑)、また次のチャンスに頑張りたいと思います!!!!!! それではまた次回!!
(ラグナロクオンラインキャンペーンガール「ラグナロ娘」 : 乾曜子
ハッピーマリーのまちかど伝言板


※このコーナーへのご投稿は、「投稿する」ボタンから。
投稿する
ハッピーマリー 皆さま、ごきげんよう。またお会いできてうれしいです! わたくし、大聖堂で結婚コンパニオンをつとめております、ハッピーマリーと申します。
ハッピーマリー 前回から始まったこのコーナーでは、ミッドガルドの誰かさんに宛てたメッセージをご紹介しております。内容は「おめでとう」「ありがとう」「ごめんなさい」などなど何でもOKですのよ。
ハッピーマリー 冒険者の数だけ思いがあるこの世界。何も言わずにお互いの気持ちが分かったらステキですけど……、きちんと言葉を使って伝えることは大切だって、わたくし日々思っておりますの。
ハッピーマリー たとえばわたくしの所を訪れる新婚夫婦さん。照れ隠しで「言葉がなくても気持ちは通じてる!」なんて言っちゃっても、ちゃんとプロポーズの言葉をもらえたら、やっぱり感動しちゃいますよね。相手を思いやる言葉は、いくらあっても余ることはないのですわ。そして伝えた方も勇気を出した分だけ、きっとハッピーになれるはずです♪
ハッピーマリー それじゃ、今日お預かりしているメッセージをご紹介いたしますわね。

From はるか
●最愛なる彼へ。いつもプリーストで助けてくれてありがとう。思えばラグナロクオンラインを始めるきっかけになったのは彼でした。今では自分からやろうやろうなんて声かける程にw ここまではまらせてくれてありがとうね♪
ハッピーマリー 一緒に冒険をすることで、お二人の絆がもっと深まりますように! ミッドガルドでのご結婚も遠くないかしら?いつでもお待ちしておりましてよ♪

From 剣咲
●我が弟へ、前々から興味のあったラグナロクオンラインにデビューおめでとう。自分は社会人に、お前は高校生だけどともに楽しもう。はまることを楽しみにしてるぞ。
ハッピーマリー プロンテラの街はにぎやかで、それでいてほっとするようで……わたくしも大好きな街です。弟さんも気に入ってくださると嬉しいですわ。

From 唐沢ちゆき
●この場を借りてラグナロクオンライン(以下、RO)の友人に謝らせてください。Yさん、Kさん、ROだけでなくリアルでのご結婚おめでとうございます。せっかく報告してくれたのに、「ネタでしょ」と済ませてしまい申し訳ありませんでした。だって、4月1日にそんな事言われたって信じられませんよ。Yさんが欲しがっていたガラパゴ帽をがんばってGETしますのでソレで許してくださいね(公約)。しかしマリーさん、ROで夫婦の2人がリアルでも結婚する、しかも実はキャラクターと中の人の性別が逆だったなんて、普通ネタだと思いませんか?
ハッピーマリー は! あの時わたくしに、ときめくような微笑みをくださった殿方は、女性の方でしたの……ッ!?
ハッピーマリー あ、いえ。わたくし、ショックなんて受けておりませんでしてよ?
ハッピーマリー ちゆきさんにとっては何だか、結婚の報告より、実際の性別が逆というカミングアウトの方がインパクトあったみたいですわね(笑)。何はともあれおめでとうございます!
ハッピーマリー では、また次回にお目にかかりましょう。あなたのハッピーマリーでした♪
今号のゲストイラストレーター : kimarin 先生
「モロクにいるヒュッケさんを書かせていただきました。
 ねこみみとしっぽふりふりがとてもキュート。
 ちょっとつんつんしたところもかわいいのです!」

kimarin先生のイラスト入りサイン色紙を1名様にプレゼント!!
kimarin先生への応援メッセージをあわせてご応募ください。
(複数応募は無効とさせていただきます)

応募はこちら
手のりポリン 「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。
各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもご投稿ください。
採用された方には、素敵なラグナロクオンライングッズ(写真は「手のりポリン」)をプレゼントいたします。あなたの熱い投稿をお待ちしております♪

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。投稿後にメールマガジン配信解除をされた方は、プレゼントがお届けできない場合がございます。また、宛先不明で送付できない場合も再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは、弊社または弊社と契約しております委託業者からの発送となります。


ラグナロクオンラインメールマガジン「プロンテラスクエア」vol.77
[発行]ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。
配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

※システムの都合上、ID登録や配信設定を変更されたタイミングにより、設定内容が反映されるまでに数日かかる場合があります。
そのため、メールマガジン配信希望のチェックをはずした後にメールマガジンが届いてしまう場合があります。あらかじめご了承ください。
※このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。
本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2006 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.