↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
■ ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
■ キャラ★ラボ
■ プロンテラスクエア情報局
■ ホルグレンのおたより道場
■ ミニアンケート
今年も上がったポリン花火! 花火大会レポート
今年は、残念ながら台風の影響で企画していた模擬店とイベントはなくなってしまったラグナロクオンライン花火大会でしたが、1週間後の9月3日(土)は、無事花火大会を行うことができました!
SS

ポリンのイラストが入った風船は、小さいお子様に大好評!

SS

そうこうしているうちに夜。花火大会の始まりです。

SS

大空を彩る大きな花火(左)&ポリン花火(右)!
ポリンはかなりくっきり出現することができました。

そういえば、みなさんも気になっていたであろう飴細工。模擬店がなくなってしまいましたので、みなさんにご覧いただくことはできませんでしたが、ポリン以外にもこんなモンスターを作ることができました。

SS

ドロップスとルナティック!!

ドロップスはお約束です。ポポリン、マーリンもできると思いますが、ちょっと色が気になるところです。ルナティックは、愛らしさが表現できてますね。もし、次の機会があれば他のモンスターにも挑戦して欲しいところです。

お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました!!
ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
乾曜子皆様こんにちは、ラグナロ娘の乾曜子です☆

今回の突撃レポートはダンサーに突撃!! と言う事で、街で見かけた素敵なジプシーさん(ダンサーの上位職)に、ダンサーとジプシーの違いも含めてお話を伺いました。

よーこ:
何型ジプシーさんですか?
SS ジプシーさん:
VIT型アローバルカンスクリームタイプです。
よーこ:
PvPとかGvGは参加してますかー?
ジプシーさん:
GvGは参加してます〜。PvPは相方にひきづられる以外いきませんです。
よーこ:
転生してみて、ジプシーとダンサーではどこら辺が違いますか?
ジプシーさん:
違いはアローバルカンが楽しいくらいかな? あと計算したら、GvG重視だと「ロキの叫び」(以下、ロキ)以外の踊りが取れないのです。
よーこ:
転生してからのスキル振りはミスりたくないですね……><

SS と言う事で、私も現在ダンサーをメインで育てているのでとても参考になりました。
ちなみにこちらは私のVIT型ロキダンサーです。毎週のGvGで叫ぶのがお楽しみなのです☆ やっとBaseLv.90なので、秋には転生したいと思っております!! PvPはそんなに行かないのですが、やっぱりスクリームでピヨピヨしてくれるのがとても楽しくてハマってしまいました(笑)。やっぱりダンサーは可愛いから大好きです♪

さて! 来週は東京ゲームショウ2005ですね☆ 我らがラグナロクオンラインも沢山のプレゼントやイベントをご用意してお待ちしております。是非会場にお越しください☆ それではまた次回!!

乾曜子(ラグナロ娘):ラグナロクオンラインキャンペーンガール
HP:YOKOEGG

キャラ★ラボ
ゲームマスターが職業について語り合うコーナー「キャラ★ラボ」。前回はファルコンを攻撃の主体としたハンター(ファルコンハンター)についてのお話でした。今回はどんなお話をしてもらえるのでしょうか?
GM.Stella 皆さんこんにちは♪ GM.Stellaです。今回は久しぶりにキャラ★ラボやってみたいと思います。さて、今回は『ラグナロ娘よーこの突撃レポート』でおなじみの乾曜子さんが、8月21日に有明で行なわれたRJC2005決勝トーナメントでコスプレしていた『ダンサー』についていってみましょう!
GM.Stella 写真はダンサーが3人と、雑務をしていただくアルケミストさん(右端)です。
キャラ★ラボ

悪魔比率がほんのり高いです
GM.Stella プロンテラを歩いているとついつい目が行ってしまうセクシーなダンサー姿ですが、見とれてしまうと痛い目に(/えーん)
GvGでもよく使われているスキル『スクリーム』。悲鳴や動けなくなるような言葉で、周囲のキャラクターをスタン状態にしてしまいます。『スクリーム』を防ぐ手立てはステータスのVITを上げるくらいしか手がなく、後衛のウィザードやハンターは殆どVITを上げていませんので大変厄介なスキルです。
キャラ★ラボ

見た目と性格が意外と一致してるかも
GM.Stella ラグナロクオンラインでは剣・杖・弓と王道の武器が多いのですが、ダンサーの武器は『ムチ』なのです。映画の主人公が使っていたりと『ムチ』はかっこいいですよね!
GM.Stella それでは、誰もが見てみたい(と思う)戦いの一つ、ダンサーvsジルタスの一戦をご覧いただきましょう!
キャラ★ラボ

女○様とムチ!?
GM.Stella 感想は皆さんの心の中だけに留めておいてください。ダンサーというからには踊らないとね。
キャラ★ラボ

と言いつつ動きを鈍らせる攻撃型スキル
キャラ★ラボ もちろん一人でも踊れますが、やはりここは楽器奏者のバードとペアで合奏スキルがオススメ♪
キャラ★ラボ

そして恋の花咲くことも……ある?
GM.Stella バードの奏でる曲に合せて踊るダンサー。合奏スキルでないと聴けない、ステキな音楽と戯れながら愉しくモンスターと戦う戦闘スタイルは、ダンサーならではと言えるでしょう。他の人とは違うプレイスタイルでラグナロクオンラインを楽しみたいなら、是非オススメの職業です。お試しあれ(/最高)
GM.Stella それでは次回もお会いいたしましょう。GM.Stellaでした。
※「キャラ★ラボ」投稿大募集
この職業についてもっと知りたい! このモンスターについてもっと知りたい? などなど、ラグナロクオンラインに登場するキャラクターについての疑問、質問を大募集中です。みなさんのまだ知らない情報が聞けるかもしれませんよ。たくさんのご投稿をお待ちしております!
プロンテラスクエア情報局
ガンホー「東京ゲームショウ2005」に出展!
最新情報は特設サイト「GungHo Station」に随時更新!!

TGS2005
「明治アーモンドを食べてラグナロクオンラインをはじめよう!」
ゲーム内アイテムが当たるキャンペーン開催決定!! (9/27〜)

meiji
ガンホー&ウェブマネー共同企画
遊んでモラエるキャンペーン第2弾開催中!!

WebMoney
人気No.1キャラクター「ポリン」がマウスになった!
東京ゲームショウ2005でプレイアブル展示決定!
トレーディングフィギュア第一弾が今冬発売!
東京ゲームショウ2005で「転生ノービス(女)」を先行販売!
「RAGNAROK ONLINE Japan Championship 2005」
白熱の準決勝、決勝の全5試合をストリーミング配信中!!
アユタヤの情報も更新! ラグナロクオンラインモバイル
i-mode、Ezweb、Vodafone Live!の3キャリア対応です!!

※登録には月額315円(税込)が必要です。

ホルグレンのおたより道場
ホルグレンだ。
冒険者の世迷いごとをミッドガルド屈指の鍛治屋が精錬していくこのコーナー。冒険をしていればいろんな宝物が手に入るが、やっぱり一番の宝物は仲間だよな。今回は、そんな熱い友情を感じるおたよりを紹介しよう。

●真剣勝負のクホホ賞/はなしろ
この前ギルドの子がロードナイトに転職したので、最近はプリーストを使いペアで狩りをしてます。レベルはそろそろ追い越されるかな(笑)。私はクルセイダーも持っているので、彼に勝負を申し込みました。戦い始めはいろいろあったけど、結果は一方的に彼が勝ち。私がとても悔しそうにしていたということを今でも覚えているかな? 彼に「パラディンになったら、もう一度勝負してくれない?」と言ったところOKしてくれました。今は旦那が休止中なので私のクルセイダーもレベルがなかなか上げられないけど、きっと約束は果たすよ。今度は絶対負けないからね!!

ホルグレン
確かに仲間同士のコミュニケーションというと、座ってのんびり雑談したり、協力して戦ったり、ということが多いわけだが……。冒険者たるもの、時にはこんな剣をまじえての勝負というのもいいものだな。冒険者としてのプライドと技がぶつかり合う! 戦いを通じて相手のクセや性格を感じたりして、お互い思わずニヤリとしてしまうに違いないぞ。剣と剣、拳と拳で語り合う、これぞ男の友情だッ!! ……ん? はなしろは女性だって? 冒険者の精神に性別は不問! 細かいことは気にするなッ!!


●純粋な想いのクホホ賞/夢見る剣士
オフ事情があって、始めてから何ヶ月にもなるのにまだ剣士(ソードマン)です。そんな中である人に恋をしました。相手はギルドメンバー。私がノービスのころから一緒でとても面白くて優しい人です。口下手な私にも優しくしてくれました。しばらく私がログインできなくなったとき、せめてどうしているかを知りたくて、その人のホームページに行ったんです。そうしたら……その人は結婚していました。私は女友達の中では結構仲の良い方だと思っていたので、なおさらショックでした。一応悲しみをこらえつつも「おめでとう、ご祝儀はまた今度渡しますね〜」などと言ったのですが、私の気持ちはまだ伝えられていません。この気持ちは伝えた方が良いのでしょうか? 伝えたら、変に気を遣われそうで怖いんです。

ホルグレン
なるほどなぁ。もし俺が止めたら、夢見る剣士は気持ちを伝えるのを止められるのだろうか? 答えは自分の胸に聞くしかないな。俺が言えるのは、叶った気持ちだけが恋じゃないってことかな。相手の幸せをただ願う、そんな形だって立派な恋なんだ。かと言って、悲しいなら無理に平気なフリをする必要なんかない。ただ、どちらを選んだとしても、お前にとって優しくしてくれた「友達」としての彼の存在は消してしまわない方が良い気がするぞ。ん、よしッ、いっちょ俺の胸にドーンと来い! 遠慮するな! ……何だその(/ショック)エモは!? クホホ〜。

さて、今回はこれくらいにしてやろう。
次回はどんな悩みを精錬してやろうかな。では、アディオス!!!

ラグナロクオンライン4コマ劇場
by 雄一郎  
4コマ劇場「涙が止まらない」
4コマ劇場「涙が止まらない」-1
4コマ劇場「涙が止まらない」-2
4コマ劇場「涙が止まらない」-3
4コマ劇場「涙が止まらない」-4
雄一郎:イラストレーター
URL:HOMEPAGE雄遊

ミニアンケート
もし今の性別が変わったらまず何をしたいか教えてください!

「プロンテラスクエア」では、現在のアカウントの性別が変わったら(男性⇔女性)、まず初めに何をしたいかということについて募集しております。
「今は男だけど、女になったら……」といった願望を、現在の性別、その理由を含めどしどしご投稿ください。投稿コメントが採用された方には、素敵なラグナロクオンライングッズをプレゼントいたします。
締め切り:2005年10月2日
ミニアンケートに投稿する
投稿募集!
「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。

各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもじゃんじゃんご投稿ください。
採用された方には、素敵なラグナロクオンライングッズをプレゼントいたします。 あなたの熱い投稿をお待ちしております♪
●現在、投稿募集中のコーナー
・ラグナロ娘よーこの突撃レポート
よーこちゃんにレポートやインタビューをしてほしい場所、イベント、人など

・キャラ★ラボ
ゲームマスターに紹介して欲しい職業など

・ちょっと○○してみよう★ラボ
ゲームマスターにやって欲しい依頼など

・ホルグレンのおたより道場
ホルグレンに精錬して欲しいネタ・相談など

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。宛先不明で送付できない場合は再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
プロンテラスクエアに投稿する


メールマガジン「プロンテラスクエア」
[発行]
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。

配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。
本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2005 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.