↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
■ ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
■ キャラ★ラボ
■ プロンテラスクエア情報局
■ ホルグレンのおたより道場
■ ミニアンケート
ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
乾曜子皆さんこんにちは、ラグナロ娘の乾曜子です♪
さて! 「RAGNAROK ONLINE Japan Championship(RJC)2005」の予選が来週と迫ってまいりました!! そこで今回は、大会にエントリーされているギルドの方に突撃レポートしてまいりましたっ!!!


SS よーこ
「エントリーしたきっかけは?」
ギルド1
「いつも仲がいいメンバーと一緒に出られたら面白いと思ってエントリーしてみました。」
よーこ
「大会に向けて何か作戦や練習などはしてらっしゃいますか?」
ギルド1
「ギルド内で対抗試合しているんで、その実力が発揮できたらと思います!」
ギルド1
「とっておきの作戦があるのですがここでは言えません。」
ギルド1
「大会の為に絶食します!!!」
よーこ
「……絶食は関係なさそうですね(笑)」

2つめのギルドさんはマスターさんにお話を聞く事が出来ました。

SS よーこ
「エントリーしたきっかけは?」
ギルド2
「ギルメンのたっての願いで。」
よーこ
「大会に向けて準備している事はありますか?」
ギルド2
「大会で買える物などの表をメンバーに渡して、各自に必要な分のお金を考えています。」

よーこ
「結構早くから準備をしていらっしゃるのですねー!」
ギルド2
「ただ、参加人数が7人と補欠のいないというギリギリの状況なので、そこら辺が心配です。」

最後に取材させて頂いたギルドはSSがNG……と言う事でしたのでコメントだけ頂きました。

よーこ
「エントリーしたきっかけは?」
ギルド3
「商品が豪華だったので(笑)」
ギルド3
「“もしかして”に期待して参加してみようと思いました!(笑)」
よーこ
「なるほど。予選の為に何か準備などしていますか?」
ギルド3
「一応最良なステ振りをまだ考え中だったり、色々な情報を見て話し合ったり、特設マップで毎晩練習したりしています。」
よーこ
「毎晩ですか! やる気満々ですね。」
ギルド3
「初めは遊び半分だったけど、段々予選の日が近づくにつれてみんな本気モードになってきちゃったね(笑) とりあえず出来る限り頑張りますよ!」

今回お話しをさせて頂いたギルドの皆さんは、ギルドイベントの一環として楽しめれば良いというのが一番な様子。でも皆さんしっかりと作戦は立てていらっしゃいました(笑) 取材に協力して下さったギルドの皆様、取材は出来なかったけれど、ご返信頂けたギルドの皆様、どうもありがとうございました^^ 予選頑張って下さい♪

乾曜子(ラグナロ娘):ラグナロクオンラインキャンペーンガール
HP:YOKOEGG

キャラ★ラボ
ゲームマスターが職業について語り合うコーナー「キャラ☆ラボ」。前回は「こんな所にNPCが!?」のお話でした。今回はどんなお話をしてもらえるのでしょうか?

キャラ★ラボ
GM.Stella 皆さんこんにちは〜、GM.Stellaです。それでは第9回キャラ☆ラボ行ってみましょう!
GM.Stella さて、今回ご紹介するのは、アーチャーから転職することで就くことができるハンターです。ハンターと言ってもいろんなハンターさんがいらっしゃいます。高い攻撃力を誇る弓ハンター、必殺の一撃を連発するダブルストレイフィングハンター、などなど……その中でも今回ご紹介するのはファルコン(鷹)ハンター!
GM.Stella 鷹ハンターの見せ場は、高いDEFを持ち通常攻撃があまりきかないモンスターに対してファルコンが繰り出すDEF無視スプラッシュ攻撃ですね。
キャラ★ラボ
ズババババッ! ズババババッ!
GM.Stella ファルコンの休まぬ攻撃ラッシュに、ギャラリーの注目も一身に浴びるでしょう。ただ、ファルコンはウィスパーなど一部のモンスターには攻撃が当たりませんのでそこだけご注意。
キャラ★ラボ
ラティ 鷹ハンターは基本的にAGIとLUKをメインで上げていきますので、モンスターの攻撃を高AGIで避けて、更に高LUKでも避ける、避け特化ともいえますね。本人はとにかくモンスターの攻撃を避け、主攻撃はファルコンが担当する。攻守の担当を分けた一つの型といえます。
GM.Stella そんな鷹ハンターですが、育てるのはたっぷりと愛情をかけてあげる必要があります。アーチャー系の攻撃力はDEXを上げることで高くなります。また、DEXは弓矢の命中力にも影響します。鷹ハンターは先ほど申しましたように、AGIとLUKを上げていく事となりますのでDEXをあまり上げられないのです。そのため、ハンターになってからも、ファルコンが飛ぶようになるまでは低い攻撃力のままで育てていかなくてはなりませんし、強い敵になってくると、攻撃がまったく当たらないという悲しい現実に直面してしまいます。しばらくは、弱いモンスターをちまちまと倒し続ける必要がありますので、キャラクターの成長が別タイプのハンターさんよりも極端に遅いかもしれません。
キャラ★ラボ
ヴェルク 更に命中力を補うための装備品の購入に莫大なお金がかかります。ですので、愛着を持って大事に育ててあげないとなかなか育ちません。だからこそファルコンがズバババッと飛ぶようになったら、かわいくて仕方ないこと間違いないです♪ Zenyと愛情に余裕があったら、是非育ててみてくださいね〜。
GM.Stella それではまたお会いしましょう

プロンテラスクエア情報局
「RAGNAROK ONLINE Japan Championship 2005」
特設サイト公開中!
ラグナロクオンライン アンソロジー
6月新刊のお知らせ
ラグナロクオンラインが小説になった!
特設サイトにサイドストーリー第二弾 Vol.4を掲載♪
ラグナロクオンライン100万IDキャンペーン
「いろいろコンテスト」結果発表!

先着1,000名様にWebMoney300ポイントあたる!
遊んでモラエるキャンペーン実施中!

ラグナロクオンラインモバイル 2周年記念キャンペーン実施中!!
会員登録をしてラグナロクオンライングッズをゲットしよう!!

※登録には月額315円(税込)が必要です。

ホルグレンのおたより道場
ホルグレンだ。
冒険者の世迷いごとを、ミッドガルド屈指の鍛治屋が精錬していくこのコーナー。いつも世話になっている仲間に、正面きって感謝の言葉を伝えるのが照れくさい、という悩みはけっこう多いらしい。近しい間柄だからこそ……ってやつなんだろうか。そんなメッセージを今回は紹介してみようかな。

●秘めた思いのクホホ賞/とある少女。
大好きなあの人に伝えたいけれど、どうしても直接言えない言葉があります。私には、リアルでとてもへこんでしまい、どうしようもなかったときがありました。その時、ラグナロクオンラインを始めて貴方に出会って、色々あって……。貴方には毎日励まされていたよね。私がいつも泣いているときにそっと手を貸してくれたよね。ワガママばかりいって困らせたこともあったよね……。けど貴方のおかげで少しずつ元気になれました。そんな貴方とこれからもずっと一緒にいたいです。愛しています。

ホルグレン
ラグナロクオンラインには、住んでいる場所や年齢を越えた、さまざまな出会いがあると言うが……とある少女。は、どうやら良き理解者に出会えたみたいだな。「出会い」とは偉大なものだ、それまでの自分自身をとりまく環境や、考え方まで大きく変えてしまう力があるんだからなぁ。何はともあれ、思い人がこれを読んでくれるといいな。そしてこれからもその思い人を大切にするんだぞ。本当は俺が直接メッセージを渡してやりたいところだが、俺からの告白だと誤解されたら禁断の三角関係になっちまう、クホホ〜! む、そんな心配しなくていい? 誰もそんな誤解しないって!?


●遠くからの便りのクホホ賞/メロディア・アルテアリス
リアルの生活が忙しくなってきて、しばらくラグナロクオンラインに来られなくなりました。一番に考えたのは周りで支えてくれていた人達。旦那さん。ギルドのメンバーには何も言わずに休止してしまって……そんな私を待っていてもらえるのか心配だけど、いつか戻ってきたらまたお話してくれるのかな……とても不安です。そして旦那さんにも色々迷惑かけて、会えない時が多くて、すれ違ってばかりだったね。ごめんね。こんな私を待っていてくれるって言ってくれたこと、本当に嬉しかったよ。リアルが一段落したら帰ってくるから、これを見てくれたのなら心配しないで、元気にやっています。皆も体に気をつけて楽しんでね。沢山の思い出をありがとう。また会える日まで……みんな大好きです☆

ホルグレン
メロディアはギルドメンバーに挨拶ができなかったことが心残りだったんだろうか。だがいつかはまた戻ってくるんだろう? だったら、湿っぽくなってしまいそうな別れの挨拶なんて、必要なかったと俺は思うぞ。待っていてくれる仲間がいるというのは素晴らしいことだな。その仲間にまた会いたいという思いは、たとえミッドガルドにいなくても、お前のことを支えてくれているんじゃないか? さぁ、これからも頑張れるように、その思いを胸に刻んでやろう。カン! カン! カン! 晴れてミッドガルドに戻れた時には、「ただいま」と共に、その最後の言葉を直接チャットで伝えられるといいな。

さて、今回はこんなところにしてやろう。
次回はどんな悩みを精錬してやろうかな。では、アディオス!!!

ラグナロクオンライン4コマ劇場
by 雄一郎  
4コマ劇場「ウィザードのしえん」
4コマ劇場「ウィザードのしえん」-1
4コマ劇場「ウィザードのしえん」-2
4コマ劇場「ウィザードのしえん」-3
4コマ劇場「ウィザードのしえん」-4
雄一郎:イラストレーター
URL:HOMEPAGE雄遊

ミニアンケート
グラフィックが好きな職業(性別)を教えてください!
「プロンテラスクエア」では、グラフィックが好きな職業(性別)について募集しております。かっこいい、かわいい、ずっと見ていても飽きないなど、理由を含めどしどしご投稿ください。投稿コメントが採用された方には、ポリン貯金箱(ポリン、ドロップス、ポポリンのうちいずれか)をプレゼントいたします。全64種類の中から栄えある1位に輝くのはどの職業(性別)でしょうか?
締め切り:2005年7月31日
ミニアンケートに投稿する
投稿募集!
「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。
各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもじゃんじゃんご投稿ください。
採用された方には、ポリン貯金箱(ポリン、ドロップス、ポポリンのうちいずれか)をプレゼントいたします。

プレゼント

あなたの熱い投稿をお待ちしております♪

●現在、投稿募集中のコーナー
・ラグナロ娘よーこの突撃レポート
よーこちゃんにレポートやインタビューをしてほしい場所、イベント、人など
・キャラ☆ラボ
あなたの「キャラ☆ラボ」、紹介して欲しい職業など
・ホルグレンのおたより道場
ホルグレンに精錬して欲しいネタ・相談など

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。宛先不明で送付できない場合は再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
プロンテラスクエアに投稿する


メールマガジン「プロンテラスクエア」
[発行]
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。

配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。
本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2005 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.