↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
■ ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
■ キャラ★ラボ
■ プロンテラスクエア情報局
■ ホルグレンのおたより道場
■ ミニアンケート
ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
乾曜子こんにちは! ラグナロ娘の乾曜子です。
6月と言えばジューンブライド!! と言う事で、今回のテーマは「プロポーズ」。ラグナロクオンラインの世界で結婚しているカップルの皆さんは、どんな言葉でプロポーズをしたのか、ジャワイにいらっしゃるカップルの皆様に聞いてみました☆


SS 彼女が黒蛇に追われている所を助けて知り合ったと言うこちらのお2人。それから一緒に狩りに行くようになり、結婚する事になったそうです^^ そんな彼のプロポーズの言葉は「君のSPがほしい」。結婚スキルでSPを下さいって事ですね☆






SS 続いてのカップルさんは、同じギルドのメンバーで、仲良くなって結婚へ!! こちらの彼のプロポーズの言葉は「あなたにハートをスティールされました」!! DEXは低いけど、見事彼女のハートもスティール出来たとおっしゃっていました(笑)





SS そして最後のお2人。こちらのカップルさんは、なんとラグナロクオンラインで知り合って、リアルでお付き合いを始めたカップルさんだそうです(驚)!! 結婚が実装されて、プロポーズの言葉は特になく、そのまま自然に結婚されたそうです。「実際に付き合ってる人とラグナロクオンラインを一緒に遊ぶ事が出来るのは、とても嬉しい☆」と言ってらっしゃいました。なんか羨ましいですね〜(≧ー≦)!!

今回取材させて頂いた皆さん以外でも、街では幸せそうなカップルさんが多いですね♪ まだ結婚していない方や、これから結婚を申し込もうとしていらっしゃる方はどんなプロポーズをするのでしょうか?
それではまた次回!!

乾曜子(ラグナロ娘):ラグナロクオンラインキャンペーンガール
HP:YOKOEGG

キャラ★ラボ
ゲームマスターが職業について語り合うコーナー「キャラ☆ラボ」。前回は上位2次職であるアサシンクロスについてのお話でした。今回はどんなお話をしてもらえるのでしょうか?

キャラ★ラボ
GM010.Maia 皆さんこんにちは〜!! 第7回キャラ☆ラボ担当のGM.Maiaです!
今回は、キャストキャラクター「義勇軍隊長ラティ」、「義勇軍隊長ヴェルク」について語ってしまいましょう!!
GM010.Maia 皆さんはラティとヴェルクはご存知ですか? 彼らが始めて登場したのは、2003年の11月にあったイベントの「義勇軍討伐部隊召集」イベントです。2人はトリスタン3世の命により義勇軍の隊長に任命された元軍人です。二人は軍人時代からの同期なんですよ。ラティとヴェルクのお仕事は、国の有事の時には冒険者の中から義勇兵を募り、皆さんを率いて戦う事です。もちろん冒険者の皆様の協力がなければ義勇軍は成り立ちません。「義勇軍討伐部隊召集」の時も冒険者の中から沢山の方達が義勇兵として志願してくださり、無事にモンスターの野望から国を守る事が出来ました!
キャラ★ラボ
GM010.Maia そんな彼らの趣味は「鍛錬」! 毎日毎日鍛錬を怠らないんです。口癖のように「鍛錬、鍛錬!」と言っていますが、彼らは他にも趣味があるんです。
GM010.Maia ラティは口調は厳しいですが、実はとっても女の子らしい趣味をしています。料理やガーデニングが好きなんです。料理の腕は……実はヴェルクの方が上なんですけれどね。ちょっと手先が不器用なんです。だからガーデニングもすぐお花を枯らしてしまい
ラティ 「何故こんな事に……!! 私の何が至らないのだ!!」
GM010.Maia と悩んでいます。一方ヴェルクの趣味は効率的なトレーニング体操の開発です。一人で家で「こんな運動はどうだ!?」、「これなら効率よく力がつく!」と日々研究しています。それをラティに
ヴェルク 「ラティ! すごいトレーニング法を思いついたぞ!」
GM010.Maia と提案するのですがポーズが奇抜だったりかっこわるかったりするのでことごとく却下されています。そんな男らしい(?)彼ですが、情けない部分が多いんです。ラティとの口げんかには絶対に勝てないですし、すぐ「ごめんなさい」って言ってしまうんです。いつもは「すまない……」って口調なのにラティに怒られると「ごめんなさい」になるんですよ! ラティへ手作りチョコを作っても渡せられなかったりと何かと可愛らしい一面もあったりするんです! 鍛錬ももちろんいつも2人一緒ですよ。
GM010.Maia その鍛錬の成果もあって彼らは2005年の2月のイベント「義勇軍公開トレーニング」でパラディンとなって皆さんの前に姿を現していますね。彼らの背景にはまだまだいろんなストーリーが隠されているんですよ〜。これからのイベントでそのストーリーを少しずつ皆様にお伝えできればいいな……と思います。
GM010.Maia それはそれはベタベタにお互いを大好きなのに鈍くてシャイな2人はずっと気持ちを伝える事が出来なかったのですがしかし……!! 遂に2005年の3月には「義勇軍隊長のホワイトチョコ」イベントで皆さんの励ましを受けて、なんと……ラティとヴェルクは恋人同士になりました! 晴れて恋人同士になった二人がこれからどんなストーリーを創り上げていくのか皆さん暖かく見守ってあげてください。いつか2人が結婚……なんて事もあるかもしれませんね!!
キャラ★ラボ
GM010.Maia さて……最後にラティとヴェルクの秘密を一つ教えましょう。ラティとヴェルクは……実は基本的に回復アイテムを持ち歩いていません! 体一つで体当たりなんです! 彼ららしいですが危なっかしいですよね。もし、またどこかでラティとヴェルクが義勇兵を募った時には支援……してあげてくださいね。よろしくお願いします。

プロンテラスクエア情報局
「RAGNAROK ONLINE Japan Championship 2005」
参加ギルド募集!
ラグナロクオンラインが小説になった!
特設サイトにサイドストーリー第二弾 Vol.2を掲載♪
ラグナロクオンライン100万IDキャンペーン
100万ID突破記念番組を公開!
待望の「ラグナロクオンライン公式ガイド 2005 SUMMER」
全国書店にて予約受付中!!

龍之城の情報も掲載中!! ラグナロクオンラインモバイル
i-mode、Ezweb、Vodafone Live!の3キャリア対応!!

※登録には月額315円(税込)が必要です。

ホルグレンのおたより道場
ホルグレンだ。
ラグナロクオンラインにおいて仲間とは、冒険で得られる宝物の中でも、もっともかけがえのないものだろう。だからこそ小さなことでも一喜一憂してしまうよな。今回はそんな仲間に関する世迷いごとを、このミッドガルド屈指の鍛治屋が精錬していくぞ。

●仲間募集のクホホ賞/鳴かない鴉
ゲームの中でのコミュニケーション、友人作りに難儀しております。
しつこくするとストーカーっぽいし、話をしないと人となりが見えてこない。また、相手にだって予定があるだろうし、うかつに長話もできない。みなさんどんなきっかけで友人を作っているのでしょうか?

ホルグレン
ふーむ。ミッドガルドにはたくさんの冒険者がいる。しかしな、冒険のしかたってのは人それぞれなわけだ。ギルドを中心に活動したい者、いつも一匹狼でいたい者、そしていろんな冒険者と交流したいと思っている者。話しかけるなら、3つめのタイプが狙い目だな。 鳴かない鴉は「臨時公平パーティー」というのには参加したことがあるか? 冒険者の話では、もっとも幅広く顔なじみを作りやすい場所だと聞くから、コミュニケーション重視のパーティーに入ったり、自分で作ったりしてみるといいかもな。いずれお互い気の合う仲間が見つかるかもしれないぞ。それじゃあひとつ勇気の出る精錬をしておこう。カン! カン! カン! 焦らず、自分からどんどん声をかけて少しずつ道を切り開くのだ!


●愛と涙のクホホ賞/リュシィ
私には少し前まで結婚していた人がいます。
プロンテラの聖堂で祝福されながらの結婚式。あの時はとても幸せだったよ。
毎日いろいろ大変だったけど、楽しかったあの頃の日々。
ふとしたことが原因で、私から「別れよう」って言ってしまったけど。
本当は好きなはずだった、なのに最後に酷いことを言ってしまった。あの時のこと、今でもすごく後悔してる。
今でも貴方は私のこと覚えているのかな?それとも、忘れちゃってるのかな……?
自分勝手って言われちゃうかもだけど、もう一度貴方に会いたいよ……。

ホルグレン
信頼を築き上げるにはとても時間がかかるが、それを壊すことは一瞬でできるという。リュシィのように、ケンカ別れした仲間を想うおたよりは実はとても多いのだ。 いいか、この世界のコミュニケーションの基本はチャットだが、チャットというのは会話以上に気軽にいろんなことが言えてしまうものだ。普段は言わないような大げさな口調で喜ばせることも、傷つけることも簡単にできる。だからこそ普段以上に考えなければならないんだな。それを言って本当に後悔しないか。言われた人がどんなふうに思うか? リュシィが想い人に会えるかどうか、それは俺には分からない。ただひとつ言えることは、今のままでは会えたとしてもまた同じことを繰り返してしまうぞ。 今のお前にとって必要な強さとは、どんなモンスターでも倒せる強さではなく、気持ちに余裕を持って、人を思いやれる優しさを持つ心の強さのようだな。その精錬は俺ではなく、リュシィ自身で手がけるんだ。強く優しい冒険者になるんだぞ。

さて、今回はこんなところにしてやろう。
次回はどんな悩みを精錬してやろうかな。では、アディオス!!!

ラグナロクオンライン4コマ劇場
by 雄一郎  
4コマ劇場「ペコペコエボリューション」
4コマ劇場「ペコペコエボリューション」-1
4コマ劇場「ペコペコエボリューション」-2
4コマ劇場「ペコペコエボリューション」-3
4コマ劇場「ペコペコエボリューション」-4
雄一郎:イラストレーター
URL:HOMEPAGE雄遊

ミニアンケート
あなたのプロポーズの言葉を教えてください!
「プロンテラスクエア」では、プロポーズの言葉を募集しております。これから結婚される方、将来結婚したいと考えている方などもふるってご投稿ください。採用された方には、ポリン貯金箱(ポリン、ドロップス、ポポリンのうちいずれか)をプレゼントいたします。OK確実の決めセリフが投稿されることを期待しております。
締め切り:2005年7月3日
ミニアンケートに投稿する
投稿募集!
「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。
各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもじゃんじゃんご投稿ください。
採用された方には、ポリン貯金箱(ポリン、ドロップス、ポポリンのうちいずれか)をプレゼントいたします。

プレゼント

あなたの熱い投稿をお待ちしております♪

●現在、投稿募集中のコーナー
・ラグナロ娘よーこの突撃レポート
よーこちゃんにレポートやインタビューをしてほしい場所、イベント、人など
・キャラ☆ラボ
あなたの「キャラ☆ラボ」、紹介して欲しい職業など
・ホルグレンのおたより道場
ホルグレンに精錬して欲しいネタ・相談など

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。宛先不明で送付できない場合は再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
プロンテラスクエアに投稿する


メールマガジン「プロンテラスクエア」
[発行]
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。

配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。
本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2005 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.