↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
■ ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
■ キャラ★ラボ
■ プロンテラスクエア情報局
■ ホルグレンのおたより道場
■ ミニアンケート
ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
乾曜子こんにちわ☆ ラグナロ娘の乾曜子です。
突撃インタビュー2回目の今回は、前回に引き続き転生レポートです。
前回、お話をうかがったパーティーの皆さんへのインタビューの続きをご紹介します。それでは後半どうぞ♪

「転生してから狩りやGvGはやりやすくなりました?」
SS 「スナイパーのシャープシューティングは、狩りでまとめて倒すのに楽ですね」
「あとファルコンアサルトはダメージがすごく高いと思います」
「ギルドのホワイトスミスなどはGvGでバリバリ活躍してて凄いです」
「ホワイトスミスのメルトダウンか…?」

「パラディンのゴスペルの効果はランダムですよ」
「HP・SPが2倍になったり、ステがALL+20とか」
「HITとFLEE+50もあった!」
「逆に敵だとマイナスの効果」

ということで、転生職の新しいスキルは狩りやGvGなどで大活躍しているようです。特にホワイトスミスのメルトダウンは、相手の武器や防具を一定確率で破壊できるスキルらしく、GvGのときに武器や防具が破壊されるのはイヤだなあ〜と思いました。予備を持っていないと、わざわざ修理工に行かないといけないんですよね(涙)
「転生職のスキルを活かした新しい戦術が出てきそうなのが楽しみ」という意見には私も納得。GvG中にゴスペル+ブラギの詩の効果を乗せたウィザードの無詠唱大魔法で、少人数でもそこそこの戦いができるようになるんじゃないかと思います。

最後にこれからの希望をたずねたところ、

SS 「もっと強い狩場が欲しいですね」
「龍之城とかアユタヤ期待?」
「強いモンスターばかりで経験値がたくさん貯まる狩場がいいですね」
「転生してないといけないダンジョンとか」

など、新しいダンジョンができるのを心待ちにしている意見が多いようでした。チャンピオンさんからは「2-2次職の上位2次職のグラフィックを早く実装して欲しい」というご意見も。巷では2Pカラーって言うんだそうです(笑) 早めの実装期待していまーす♪

ということで、以上で転生職のレポートは終わりです☆
次回のレポートお楽しみに^^

乾曜子(ラグナロ娘):ラグナロクオンラインキャンペーンガール
HP:YOKOEGG

キャラ★ラボ
ゲームマスターが職業について語り合うコーナー「キャラ☆ラボ」。今回はどんな内容なんでしょうか。

キャラ★ラボ
GM047.stella
それでは、ラグナロクオンラインの職業紹介ということなのですが……、前回の「キャラ☆ラボ」で「maia」と「dione」に次は支援職と振られちゃってるので、今回は支援職の紹介とまいりましょう。
GM070.barlnde 実は自分のお気に入りは女ハイプリーストなんですよ。
GM047.stella へぇ〜、そうなんですか。どのあたりがお気に入りなんですか? キャラ★ラボ
GM070.barlnde ずばり見た目です!!
GM047.stella 全体的にピンクでコーディネートされていて確かに見た目もかわいいし、チラリと覗くガーターベルトもセクシーだよね。ところでBarlndeさん、ハイプリーストの魅力って何??
GM070.barlnde もう、私に聞いてくださいよ。ハイプリーストのことと言えば私でしょう!
GM047.stella おぉ! それは頼もしい発言だね(笑)では、時間あげるから語ってよ。
GM070.barlnde 女ハイプリーストかわいい! 結婚したい!!
GM047.stella えっ……。あの、ゲームマスターらしく使用方法とかスキルとかを話してもらいたいんですけど……。
GM070.barlnde この前パトロールしている最中に、かなりかわいいハイプリーストがいたんだよ!
GM047.stella いっ、いやそういうことじゃなくて……。
GM070.barlnde ポリン帽に天使の羽耳を装備したハイプリーストさん! あぁ結婚したい!! キャラ★ラボ
GM047.stella あ、あの〜。
GM070.barlnde 後姿なんて最高ですよ! 腰のリボンが一層かわいさを盛り上げてくれてるんだ!
GM047.stella そ、そうですか……。
GM070.barlnde 他にもな、シンプルにピンクのボブっぽい髪型に赤いリボン!最高だ!! おしゃれな帽子もオススメだ!!!
GM047.stella わ、わかったからそろそろ……
GM070.barlnde そう、髪型にもこだわりを持たなきゃダメだ!髪型は20種類もあるし、更に色が9種類あるのだから、どれがハイプリーストに最も似合うのかよく研究してだな。最高のハイプリーストを作り上げるのだよ!俺の好みはやっぱりピンク色の長めの髪型、これで決まり!!どうだ、わかったか。Stella!
GM047.stella Barlndeがハイプリーストが好きだということはよく解りました。
GM070.barlnde 好き? そんなレベルじゃないね。愛! そう、これは愛なんだよ!!
GM047.stella 愛ですか……。
GM070.barlnde はぁ〜、やっぱりハイプリーストかわいいなぁ〜。
GM047.stella あぁ、ダメだ、もう行数が残ってない。読者の皆さん、ごめんなさい。
使い方とか育成方法とか色々とお話したかったのに何も出来なかったです。
次回、ハイプリーストの便利な使い方を知っているGMを呼んで、この続きをしたいと思います。
SS

プロンテラスクエア情報局
ラグナロクオンラインファン必携の携帯電話向けコンテンツ「ラグナロクNAVI(ナビ)」が3/24(木)についに登場!
初心者ガイドブック「ラグナロクオンラインをはじめよう!」
4/1(金)より、14日間の新規チケット付きで新発売♪
ラグナロクオンライン情報バラエティー番組「らぐジェネ」
第9回を3/26からインターネット放送局3局で順次更新!!


「らぐジェネ」から読者の皆さんに「ラグナロクオンライン4コマ劇場」連載中の雄一郎先生が描いた番組イメージイラストを壁紙にしてプレゼント!!

らぐジェネ
こちらからダウンロードしてください!!

※ダウンロードはメールマガジンからのみとさせていただきます。

ホルグレンのおたより道場
ホルグレンだ。
前回から「おたより道場」と称して、冒険者たちの世迷いごとを精錬しているのだが、今回は「LOVEスペシャル」と銘打って、ミッドガルド大陸に巻き起こるLOVE旋風を精錬したいと思う。

それでは1通目の投稿だ。

●純愛のクホホ賞/投稿者:恋するプリースト
最近ちょっぴり気になってきた人が居ます。
気がついたら傍に居て、いつでも助けてくれるアサシンさん。
最初は何ともなかったのに、いつの間にか貴方はいつも傍に居て支えてくれていて……今度は私が貴方の傍に居たいって思うようになりました。

お互い気持ちは通じ合ってるのにチョコレートすら渡せない、勇気がない私でゴメンね。
貴方はバレンタインに「俺には名前入り無しかぁ…」って冗談めかせてたけど、私、ちゃんと用意してたんだよ?

1ヶ月待たせちゃったけど……今度こそっ、この気持ち伝えてみせます!
遅くなっちゃった、本命のチョコレート持って!!
もしも恋人になれたら……貴方の為のプリーストとして、どうか傍に置いてね。

ホルグレン ほんの一粒の勇気。それがあれば幸せはつかめる。ただその一粒の勇気がとてつもなく大きいんだよな。よし、俺がおまえの勇気を精錬してやろう。カン!  カン!  カン!  さあ、出来上がった!最高の勇気が出来たぞ。これで絶対彼とうまくいくぞ。あとはチョコレートを渡すだけだな!!


●早春のクホホ賞/投稿者:しおさば
友人に勧められ、ラグナロクオンラインを始めた2月……。友人が入っているギルドに入れてもらうことに。そのギルドのマスターにはレベル上げの手伝ってもらい本当にお世話になりました。
あれから約1年……。

今はマスターではなく相方として、そして夫婦としてラグナロクオンラインの世界を楽しんでいます。

ホルグレン
出会いと冒険を経て、強い絆で結ばれたかけがえのない仲間たち。師弟の絆を結ぶものもいれば、夫婦として共に冒険を続けるものもいる。本当にいい世界だな。俺からおまえに精錬してあげられるものはないな。ただそのまま幸せにこの世界で暮らしていって欲しい。そう願うだけだよ。

さて、今回はこんなところにしてやろう。
次回はどんな悩みを精錬してやろうかな。では、アディオス!!!

ラグナロクオンライン4コマ劇場
by 雄一郎  
4コマ劇場「獲物を狙う眼」
4コマ劇場「獲物を狙う眼」-1
4コマ劇場「獲物を狙う眼」-2
4コマ劇場「獲物を狙う眼」-3
4コマ劇場「獲物を狙う眼」-4
雄一郎:イラストレーター
URL:HOMEPAGE雄遊

ミニアンケート
あなたのエピソード大募集
「プロンテラスクエア」では、あなたの「転職」に関するエピソードを募集しております。「転職」に関することなら何でもOK。採用された方には、ポリン貯金箱をプレゼントいたします。ご投稿お待ちしております。
締め切り:2005年4月6日
ミニアンケートに投稿する
投稿募集!
「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。
各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもじゃんじゃんご投稿ください。
採用された方には、ポリン貯金箱をプレゼントいたします。

プレゼント

あなたの熱い投稿をお待ちしております♪

●現在、投稿募集中のコーナー
・ラグナロ娘よーこの突撃レポート
よーこちゃんにレポートやインタビューをしてほしい場所、イベント、人など
・キャラ☆ラボ
あなたの「キャラ☆ラボ」、紹介して欲しい職業など
・ホルグレンのおたより道場
ホルグレンに精錬して欲しいネタ・相談など

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。宛先不明で送付できない場合は再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
プロンテラスクエアに投稿する


メールマガジン「プロンテラスクエア」
[発行]
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。

配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。
本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2005 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.