↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
■創刊50号記念プレゼント
■ ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
■ キャラ★ラボ
■ プロンテラスクエア情報局
■ ホルグレンのおたより道場
■ 募集 ミニアンケート
創刊50号記念特大号!!
TOPIC 創刊50号記念プレゼント
いつもご愛読ありがとうございます。
おかげさまで、プロンテラスクエアは50号を迎えることが出来ましたーっ。
デザイン・内容を一新し、これからもより楽しいメルマガにしていきますのでぜひぜひよろしくお願いいたします!!

今回は「プロンテラスクエア」創刊50号達成の感謝の気持ちを込めて、皆さんにラグナロクオンライングッズをプレゼント!!
プレゼント一覧から欲しいプレゼントをひとつ選び、本メールマガジンのプレゼント応募フォームよりご応募ください。
抽選で50名様にプレゼントしちゃいます。奮ってご応募ください。

プレゼント一覧
悪魔のヘアバンド エンジェリングダイアリー2005 ポポリンぬいぐるみM
悪魔のヘアバンド エンジェリング
ダイアリー2005
ポポリンぬいぐるみM
6名様 2名様 2名様
ポリンTシャツ デビルチTシャツ マーチャントTシャツ
ポリンTシャツ デビルチTシャツ マーチャントTシャツ
2名様 2名様 2名様
ポリンマグカップ デビルチマグカップ ラグナロクオンラインネットカフェ1DAYチケット2枚セット
ポリンマグカップ デビルチマグカップ ラグナロクオンライン
ネットカフェ
1DAYチケット
2枚セット
1名様 1名様 20名様
商人デッキ アコライトデッキ 剣士デッキ
商人デッキ アコライトデッキ 剣士デッキ
2名様 2名様 2名様
マジシャンデッキ アーチャーデッキ シーフデッキ
マジシャンデッキ アーチャーデッキ シーフデッキ
2名様 2名様 2名様
募集期間 2005年3月10日(木)〜2005年3月17日(木)
応募方法 下記のボタンから、プレゼント応募フォームにログインしてご応募ください 。
当選発表 商品の発送を持って代えさせていただきます。
注意事項
応募はお一人様につき一回限りとさせていただきます。
プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたしますので、ご登録されている住所が正しいか今一度ご確認ください。また、あて先不明で送付できない場合の再送はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
プレゼントは弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
このプレゼント企画は「プロンテラスクエア」を受信している方のみ応募可能です。
50号記念プレゼント 応募フォームへ
ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
乾曜子プロンテラスクエアをご覧の皆さん、お久しぶりで〜す。ラグナロ娘の乾曜子です!!
今号から、突撃インタビューのコーナーを担当することになりました。
これから各種イベントの様子や、冒険者の方々にインタビューしていこうと思ってますので、見かけたら協力してくださいネ!!

さて今回よーこは、1カ月前に実装されたばかりの転生について初レポートしてきました。

プロンテラの街を歩いていると、早速ハイプリーストさんを発見!!
SS 「すみませ〜ん、よーこなんですけど、お話しきかせてください。いつ転生されたんですか?」
「去年からLv99になっていて、転生が実装されるのを待ってたんですよ」
「もうLv69じゃないですか! 速いですね」
「それほどでも。知り合いでLv80越えてる人もいるし」
「転生してみて、キャラの使い勝手はどうですか?」
「アスムプティオは最強。狩りではとても重宝してます」

よーこはまだ転生した方と組んだことがないので、興味津々。
早く一緒に狩りに行ってみたいなぁ。

ハイプリさんと別れるとすぐに、転生者が4人もいるパーティーを発見。これは何としてもお話をうかがわねばと、再び突撃レポート開始!!

SS 「転生された方が4人もいて、すごいですね」
「俺の場合、去年8月頃Lv99になって、実装されて即転生しちゃいました」
「僕は、転生実装されてからオーラにして転生しました」
「転生してみてどうですか?」
「スキル振りに凄く悩みました」
「ジョブあげるの大変だからつらいっすねえ」

やはり転生してからのレベルの上がり方は今までとはちょっと違うらしく、JobLv50転職するにはBaseLvは68前後は必要だったとか。「JobLvをあげるのが大変だからつらい〜」との感想でした。
大変な思いをしてJobLv50転職をされた方でも、あのスキルを取るとこのスキルが取れない…と、欲しいスキルが上手く両立して取れないこともあるようです。やはり一度Lv99まで頑張って、更にそこから転生するからにはステータス・スキル振りを間違える訳にはいかないようで、皆さん転生前からじっくりと考えていたそうです。

まだまだ興味深いお話をうかがったのですが、今回はここまで。続きは次号で〜。

キャラ★ラボ
ゲームマスターが職業について語り合うコーナー「キャラ☆ラボ」。今回はどんな内容なんでしょうか。

GM010.Maia:
私たちゲームマスターでラグナロクオンラインの職業を紹介していくということなのですが、何から紹介しましょうか?
GM112.Dione: じゃあ自分のお気に入りの職業から話すというのはどうかな?
GM010.Maia: それなら私は断然「スナイパー」。もう矢を放つ時の音がたまらない!!
GM112.Dione: …なんかマニアックだなあ。じゃあ、僕はその「スナイパー」の宿敵「ロードナイト」ですかねぇ。
GM010.Maia: なんで宿敵なんですか。そんなこと言っていると倒しちゃいますよ。
GM112.Dione: こっちが先に倒しますよ(笑) まぁ、冗談は置いておいて。
攻城戦では「ロードナイト」のような前衛職業は真っ先にエンペリウムへ向かわないといけないんですけど、そこでいつも足止めされるのが、「スナイパー」や「ハンター」の罠や状態異常の攻撃なんですよ。
GM010.Maia: なるほど〜、確かにそう考えると宿敵かもね。でも「スナイパー」には直線上の敵を貫通して攻撃する「シャープシューティング」もあるし、「ウィンドウォーク」はパーティーメンバーの移動速度と回避率を上げる効果があるし、もう相手にならないかも(笑)
GM112.Dione: ほんとに厄介ですよね〜。どちらかという「ウィザード」の魔法を受けているほうが楽かもしれない。スキルも自分の能力を高めるものをいっぱい持っていて、ほんと相手にするのが大変ですよ!
GM010.Maia: でも「ロードナイト」もたくさん使えるスキルあるじゃないですか。
GM112.Dione: 「ナイト」系は、やっぱり剣と槍を状況に合わせて使い分けることが一番ですね。例えば槍って結構、対大勢だと思うんですよ。「ブランディッシュスピア」とか。
GM010.Maia: たしかにたしかに!! じゃあ剣のオススメスキルは?
GM112.Dione: 剣は、断然「オーラブレイド」と「パリイング」ですね。これは、妄想…いや想像ですけど、村正を装備して「ツーハンドクイッケン」とこの2つのスキルを使用して、対エンペリウム戦や1対1の対人戦をするとなると、ものすごい破壊力を発揮するんじゃないですかね。
GM010.Maia: なるほど。 しかもこの2つの職業ってソロプレイにもかなり向いていますよね。「ロードナイト」は剣と槍を使い分けられるし、「スナイパー」は矢の属性とスキルを駆使していろいろな局面を打破できそうですよね。ちなみに私は支援が下手なので「スナイパー」はとても楽です…。
GM112.Dione: 支援が下手って…。まぁ、人には向き不向きがありますからね。僕もどちらかというと敵に突っ込んでいく方なので、実は支援が苦手だったりします。支援って結構難しいですよね。パーティーで戦っているときにヒールしたりするじゃないですか。よく冷静沈着に的確にヒールできるなと思いますよ。僕は「プリースト」さんを使っている人を尊敬しますね。
そうだ。次回は、僕達ではがなかなか上手くプレイできない支援職業について紹介をしていきましょうよ。
じゃあ、それまでに、Maiaさん。しっかり勉強しておいてくださいね!?
GM010.Maia: って私なの!? Dione君こそちゃんと勉強して次は1人で対談しなさいよ。それじゃあ、おねがいね〜。バイバ〜イ♪
GM112.Dione: えっ、あの、1人で対談って…。それって対談?
SS SS

プロンテラスクエア情報局
アパマンショップキャンペーンページからオリジナル壁紙ゲットしよう!

アパマンショップキャンペーン ガンホーとアパマンショップがタイアップ!! ラグナロクオンラインのオリジナル壁紙やハイスペックPCのプレゼントなど、お得な特典がいっぱい!!
詳細はアパマンショップ公式サイトまで。

ホルグレンのおたより道場
ホルグレンだ。
今回から、このプロンテラスクエアで連載を持つことになった。
最近は迷える子羊が多いというから、オレが精錬して、立派な冒険者にしてやろう。どしどしメールをくれ!!

さて、1通目のメールを読んでみようか。

●金のクホホ賞/投稿者:レイン ザ ガンマンさん
私はずっとある人を探してます。
私が初めてこの世界に来た時、私にいろいろ教えてくれたあの人。探しても見つかりません;; なのでここであの時のお礼を書きます。
本当にありがとー。出来る事ならずっと一緒に遊びたかったです。
あの時別れ際「強くなったら、プレゼントを持って行く!」そんな約束をしましたね。あれから随分たってしまったけど、ずっと取ってあります。あなたのためのプレゼント。

ホルグレン
クホホ〜、思わず泣いてしまったぞ。そうなんだよ。この世界には素晴らしい冒険者が多い。俺も昔は、いろいろと助けられたもんだ。
うんうん。よしっ、そのプレゼントを精錬してもっといいプレゼントにしてやろう。えっ、必要ない? 大事なプレゼントが壊れる? クホホホ〜。

気を取り直して2通目だ!!

●愛のハンマー賞/投稿者:βに思い残す者
初めてのオンラインゲームで、右も左もわからなかったあの日。
初めてフェイヨンダンジョンで出会った人達。みんなと過ごした日々は楽しかったけど、それを終わりにしたのはボクだったね…。
子供っぽくてわがままで融通の効かなかったボクは、あの頃はギルドのように扱われていたパーティーを解散させたよね…。
今でもそれだけが心残りで、名前を見かけては声をかけようと思ったけど無理でした…。 だから、この場を借りて言いたいです。
ごめんなさい。
そして楽しかった日々をありがとう。願わくば、また一緒に遊べることを…。

ホルグレン
人間誰しも失敗や間違いはある。それを反省し乗り越えてこそ、成長するものだ。俺なんか、精錬に失敗して、お客さんの武器や防具を数え切れないほど壊してきた。でもそのたびに反省して、次こそは失敗するものかと歯を食いしばって頑張ってきたんだ。分かるか。だからその友達に素直に謝って、自分の思いを伝えてみろ。おまえの真剣な気持ちが相手に伝われば、きっと相手は分かってくれる。ガンバレ!!

さて、今回はこんなところにしてやろう。次回はどんな悩みを精錬してやろうかな。では、アディオス!!!

ラグナロクオンライン4コマ劇場
by 雄一郎  
4コマ劇場「無免許」
4コマ劇場「無免許」-1
4コマ劇場「無免許」-2
4コマ劇場「無免許」-3
4コマ劇場「無免許」-4
雄一郎先生からのコメント
ラグナロクオンラインの世界では低Lvまったり派なので4コマ漫画もまったり楽しい雰囲気で描いていこうと思います。
(Idunワールドで活動中 メインキャラ:槍ナイト)

ミニアンケート
あなたのエピソード大募集
「プロンテラスクエア」では、あなたの「転職」に関するエピソードを募集しております。「転職」に関することなら何でもOK。採用された方には、ポリン貯金箱をプレゼントいたします。ご投稿お待ちしております。
ミニアンケートに投稿する
投稿募集!
「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。
各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもじゃんじゃんご投稿ください。
採用された方には、ポリン貯金箱をプレゼントいたします。

プレゼント

あなたの熱い投稿をお待ちしております♪

●現在、投稿募集中のコーナー
・ラグナロ娘よーこの突撃レポート
よーこちゃんにレポートやインタビューをしてほしい場所、イベント、人など
・キャラ☆ラボ
あなたの「キャラ☆ラボ」、紹介して欲しい職業など
・ホルグレンのおたより道場
ホルグレンに精錬して欲しいネタ・相談など

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。宛先不明で送付できない場合は再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
プロンテラスクエアに投稿する


メールマガジン「プロンテラスクエア」
[発行]
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。

配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。
本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2005 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.