プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
プロンティアスクウェアが生まれ変わります
いつもご愛読ありがとうございます。
皆さんに愛され続けて(?)プロンテラスクエアは次号で50号を迎えることになりました!そこで50号を記念して、プロンテラスクエアのデザイン・内容を一新いたします。
現在編集部では、より面白く楽しめる新企画の数々を考案中ですが、普段読んでいただいている皆さんからもどんなメールマガジンが読んでみたいか、新しいメールマガジンの内容を募集いたします。例えば、「ユーザー主催のイベントを取り上げてほしい」とか「ゲームマスターのお勧め職業を紹介してほしい」などなんでも結構です。もしかしたらあなたのアイデアがメールマガジンになるかも?!
アイデアを送って下さった方全員にハイプリーストの特製壁紙をプレゼントいたします。奮ってご応募ください。

募集期間 2005年2月8日 〜 2005年2月15日
応募方法本メールマガジンの応募フォームからご応募ください
注意事項
1. 応募はお一人様につき一回限りとさせていただきます。
2. このキャンペーンは「プロンテラスクエア」を受信している方のみ応募可能です。

次回はリニューアル作業のため、3月上旬の発行を予定しております。新しく生まれ変わるプロンテラスクエアにご期待ください!
SS
2次職壁紙
終了しました
転生システム 〜修練を積み、道を極めた者〜
High priest 転生システムとは、2次職のうち、BaseLv99、JobLv50に到達したキャラクターが、生まれ変わり、新たな人生への一歩を踏み出すことができるシステムです。
転生前の2次職よりHP/SPの最大量が大幅に向上し、上位2次職のみが扱える強力なスキルを習得することができます。転生するためには、条件を満たした後、ある場所に保管されているユミルの書を読み、世界のどこかに存在する空中神殿にいる「ヴァルキリー」に認められることが必要です。
Lv1のノービスとして生まれ変わり、さらに「転生1次職」を経て、再び空中神殿へと帰り着いた冒険者は、上位職のマスターと出会うことで上位2次職へと転職することができます。

詳細は、ラグナロクオンライン公式サイトをご覧下さい。

ユミルの書 転生後 転生1次
転生1次から 上位2次 上位1次

バレンタインイベント
ミッドガルドにもなんとなくソワソワした雰囲気が漂い始める時期……そう、今年もバレンタインデーが近づいてきました。 昨年登場したお菓子職人やチョコレート商人たち……彼らもやっぱり登場します。
想い募るあの人に愛の告白をしたいけど、何かきっかけが欲しい……なんてお悩みのあなた! 彼らの作る特製チョコレートと一緒に、思い切って告白してみてはいかがでしょう!?
詳細は特設ページをご覧下さい。

TOP 隊長と貿易商人 名前入りチョコ
イベントバレンタインイベント
開催期間2005年2月8日(火)〜2月15日(火)

デル社 Dimension(TM)XPS Gen4今がチャンス!パソコンを買ってプレゼントをもらっちゃおう!

今、高性能パソコン「デル Dimension(TM)XPS Gen4」を購入すると「ラグナロクオンライン30DAYSプレイチケット」がもらえるキャンペーンを実施中! この機会に快適な環境でラグナロクオンラインを楽しんじゃいましょう!
ラグナロクオンライン30DAYSプレイチケット キャンペーン期間2005年1月11日(火)
      〜2005年2月28日(月)

キャンペーン特設サイトはこちら
大吉が出れば景品プレゼント!!おみくじファスナーマスコット好評発売中です♪   

ラグナロクオンラインの楽しいおみくじつきファスナーマスコットが好評発売中♪
大吉が出たらもれなく特製ファスナーマスコットをプレゼント♪
NEW ACCOUNT 5DAYSチケットも入ったお得なグッズです。

ラグナロクオンラインおみくじファスナーマスコット ラグナロクオンラインおみくじファスナーマスコット ラグナロクオンラインおみくじファスナーマスコット

商品名 ラグナロクオンラインおみくじファスナーマスコット
価格 400円(税込)
商品内容
・ファスナーマスコット(全26種)
・特製おみくじ
・ラグナロクオンラインNEW ACCOUNT 5DAYSチケット(新規アカウント用)
販売先 ラグナロクショップ
全国のゲーマーズ店舗

みんなのmurmur

最近はあまり繋げてないマスターです……ギルド狩りとか、色んな企画してあげられなくて、皆ゴメン><
嫁さんにも色々心配掛けちゃうし、ダメマスター極まってるんですが……頑張ってもうすぐ繋げるようにするからね♪
皆が最後に言ってくれた「頑張れマスター!」って言葉、今も深く心に残ってるよ♪どんなにレベルが離れても、皆との心の距離はそのまま、ずっとそのままだから^^
(投稿 ふぁると 様)

毎日のんびり旅をする〜今日はどこに行こうかなと走りながら考える。なんともふらふらしつつ、着いた街でカプラサービスに走る。そして補充〜また出かける。そんなことを繰り返しながら、世界を覚えていくそして僕は、また旅に出る。
(投稿 ディアグラス 様)

まだ始めて間もない僕にいろいろなことを教えてくださるギルドの皆さん。ほんと感謝感謝の毎日ですよ♪
いつかは立派なプリーストになって皆さんを守れるようになりますから待っててくださいね♪
これからもお世話になりますよ♪
(投稿 守護者 様)

君がこれを見ているはずはないけれど、もし見ているなら伝えたい。
装備の無いアサシンを笑顔で支援してくれたね。僕の為にソルスケをいっぱい倒してたのも知っているよ。沢山の幸せをくれた君を悲しませた僕を許して欲しい。
ありがとう、ごめんね。戻れるなら、もう一度あの頃へ……。
(投稿 屑葉 様)

アルデバラン時計塔。
もう何回倒れたことか……。
でも、倒れると優しく迎えてくれるプリーストの皆さんそんな皆さんがいるから、未熟なマジシャンはがんばれます。
いつも『ありがとう』
(投稿 れんじ 様)

To たくさんの傷心ギルドマスター様
まったりギルド、Gvギルド、この世界には沢山のギルドがあります。
そのそれぞれの頂点に立つあなた方へ。
マスターって孤独ですよね。
周りが思っている以上に一生懸命気を遣って、嫌な役目も引き受けて……。
どんなに辛くても笑っていようと努めて。 マスターはみんなの真ん中にいるなんて、そんなの全然違うのにね。
独りで強くなんて……居られないよね。
強がることは出来たって、ホントは誰かに頑張ったねって言って欲しいときがあるよね?
マスターは神さまでもなんでもない。
周りと同じ一人のプレイヤー。
愚痴だって言いたい。弱音だって吐きたい。
でもでも、頑張ってるんだよね。大好きなみんなに楽しんでいて欲しいから!
でもたまには、ひとやすみ。自分を褒めてあげることを忘れないで!
私も忘れて潰れそうになりました。
でも私には暖かく自信づけてくれるメンバーが居てくれた。
あなたの周りにもほら、きっとぎゅっと手を握ってくれるメンバー達が居るはずです。
だから、自分を追いつめずに頑張りましょうよ^^
(投稿 Saraのどこかのギルドマスター 様)
投稿募集!
あなたの小さなつぶやきをメールマガジンに掲載してみませんか? なにげないラグナロクオンラインの日常、お世話になった人へのメッセージ、自作の詩など、なんでもじゃんじゃん投稿してください。
採用された方はハンドルネームと作品をプロンテラスクエアに掲載いたします。なお、投稿された内容は、編集部にて一部修正させていただく場合があります。ご了承ください。
ご応募お待ちしております。投稿募集!
編集後記
「プロンテラスクエア49号」をお届けしております。
早いものでメールマガジンも50号!100号の折り返し地点に到達しようとしています。今の形式でマガジンをお届けするのも今回で最後となりました。次号からは内容もデザインも新しくなります!
現在新企画をスタッフが頑張って練っておりますが、皆さんからもアイデアを募集しています。新しいマガジンが、少しでも皆さんが楽しめ、ラグナロクオンラインの魅力を盛り込んだマガジンになればいいなと思います。
(江田)

「プロンテラスクエア」vol.49 2005年2月8日号
<発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
配信解除は、ガンホー公式サイトで登録の変更を行ってください。 (登録解除へ

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問合せをお受けいたしておりません。本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問合せはWEBヘルプデスクにお願いいたします。 (WEBヘルプデスクへ)
  http://www.ragnarokonline.jp/ http://www.gungho.jp/

(C) 2004 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved. (C) 2004 GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved.