プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
ラグナロクオンライン NPC人気投票
いつも仲良くしているプリーストさんにワープポータルを頼むといつも同じNPCの前。特に便利な位置でもないので、理由を聞いてみたら「この子かわいいから~」なんて答え。う~ん確かにかわいいけど、私はこの子よりもあっちの子のほうがかわいいと思うけどなあ……。
こんな経験のある人いませんか?
そこで!どのNPCが一番好きか、皆さんからの投票を募集します。
もちろん、お気に入りの理由はなんでも構いません。かわいい、一度見たら忘れられない、いつもお世話になっている、言葉では表すことができないくらい深い思い入れがある、なんだか気になる、などなどあなたの好きなNPCに対する思いを込めて投票してください。

アンケートにお答えいただいた方全員に壁紙をプレゼント。
集計結果と上位のNPCに対するコメントや面白いコメントは次号プロンテラスクエア40号にて発表の予定です。
皆さんのご応募をお待ちしております。

募集期間2004年9月7日 ~ 2004年9月14日
応募方法本メールマガジンの応募フォームからご応募ください
結果発表日2004年9月21日 「プロンテラスクエア40号」発表
注意事項
  1. 応募はお一人様につき一回限りとさせていただきます。
  2. コメントが採用された場合、ハンドルネームも合わせて発表いたします。
  3. 投稿された内容は、編集部にて一部修正させていただく場合がありますのでご了承ください。
  4. このキャンペーンは「プロンテラスクエア」を受信している方のみ応募可能です。

SS
壁紙
終了しました
ラグナロクオンラインの小説サイドストーリー更新!! いよいよ完結!!公式サイトに第4話を掲載♪
業界初の試み、小説とWEBのコラボレーション!
ラグナロクオンライン公式サイトにサイドストーリー「ラグナロクオンライン NOVEL ON WEB ~わたし、アコライトになります!」が大好評掲載中。第4話「早く冒険に行きましょうよ」を掲載。
サイドストーリーもいよいよ完結!アルマはアコライトになれるのか?!

見逃せない特設サイトはこちら
ラグナロクオンライン 旅立ちのアコライト 著  者:貝花大介
イラスト:MONSTER GOGO

あらすじ
ずっといっしょに冒険をしてきたジョー、エルピナ、ファラに別れを告げ、ひとり旅に出たアコライトのアルマ。あこがれのナイト様、コルネリオを探してその手助けをするはずが、詐欺にあったり、ドジったり……。プリーストを目指すその前途はかなり多難?くじけずがんばる!アコライト少女成長ストーリー。ラグナロクオンライン初のノベライズ登場!
商品名ラグナロクオンライン
旅立ちのアコライト
ジャンル小説
発売日好評発売中
価格672円(税込み)
出版元ファミ通文庫
(株式会社エンターブレイン)
販売店全国書店、キャラクターグッズ専門店

「ラグナロクオンライン THE RADIO」毎週火曜日放送中♪生放送も大盛り上がり!!
今週はまったりとお届けします。

リカたんの激萌☆ラグらじ日記♪
森永理科 生まれ変わった森永理科はノービスとして新たな一歩を踏んだ・・・。
アルベルタで。
寂しいなあ・・・誰もいないよ。
友達できんのかなあ。不安だ・・・。
とりあえず外でポリンを殴る生活。
調子に乗ってるとポリンにやられてしまうので、注意が必要です。
ノービスになると人の優しさに触れられますね。
辻で沢山の助けを頂きつつ、すくすく成長しております。

友人がROに目覚めて数日、物凄い速さで婚約者をゲットしていた(笑)
結婚システムって面白いねー。
指輪とかしちゃうんだね。
お金もかかるんでしょ?
何だか現実的だよね・・・。
森永さんはまだアルベルタで一人寂しく狩りをしてるので、
フィアンセになりたい気持ちは山々だが、無理かな・・・。
がんばるどー。

ラグらじ裏話
花火大会終了~。
打ち上がりましたよポリン花火!
ポリンの形した花火が大空にどーんと上がったのは感動的だったなぁ~。
昼間は「ラグナロク天国」の公開収録にお邪魔させていただきましたが、そこでは、ポリン浴衣を着せていただきました!
いゃあ、可愛かったなあー。
楽しい、楽しい一日でございました・・・。

森永理科 公式サイト http://www.syousou.net/

番組名 ラグナロクオンライン THE RADIO
放送日 ・JOQR文化放送 AM1134kHz 毎週火曜日25:00~25:30
・BSQR489 毎週月曜日21:00~21:30
パーソナリティ モモーイ(桃井はるこ)
リカたん(森永理科)
放送内容 ・ラグらじ・リスナーズギルド
・ラグナロクの歩き方
・マーヤのお買い得情報
番組URL http://www.joqr.co.jp/ 
ラグナロク天国で投稿を募集
インターネットで絶賛放送中のラグナロクオンラインの情報番組、ラグナロク天国では面白投稿を募集しております!
現在募集しているテーマは「RO奇特人間大賞」「RO華麗なる一瞬」「RO天下一形容詞大会」です。
見事スタッフを唸らせた優秀作品は、番組内の投稿コーナーで放送します。さらに投稿が採用された方にはラグナロクオンラインネットカフェ1DAYチケットをプレゼントいたします。
メールマガジンの応募フォームから気軽に投稿してくださいね。
皆様の投稿お待ちしております!

過去の採用作品から
 RO奇特人間大賞 ROで知り合った奇特な友達を紹介!
  そこいらに座っている男キャラの目の前で座り立ちを繰り返す女ローグのY(大阪府 剃刀ドラゴンさん)

 RO華麗なる一瞬 ROの喜怒哀楽あふれる一瞬を描写!
  ためらうとき。倒そうとした敵が「汗」エモを出しながら自分から離れるとき・・(長野県 ラビさん)

 RO天下一形容詞大会 形容詞をROの世界観を使って味わい深い表現に!
  台詞入力中に相手がいなくなってるぐらい遅い(神奈川県 竜人さん)

タイトル「ラグナロク天国」
URLhttp://tandm.tv/
次回放送日9月10日(金)22:00~22:45

応募方法 本メールマガジンの応募フォームからご応募ください 
注意事項
  • 番組で紹介させていただいた場合、メールアドレス宛てにご連絡をさせていただく場合がございますので
      あらかじめご了承ください。
  • コメントが採用された場合、ハンドルネームも合わせて発表いたします。
  • この応募フォームは「プロンテラスクエア」を受信している方のみ使用可能です。
  • 賞品の発送は、GungHo-ID登録住所へ送付いたします。あて先不明で送付できない場合の再送はいたしません
      のであらかじめご了承ください。

  • ※バックナンバーから応募フォームのご利用はできません。
    ご応募はこちら

    投稿募集!
    あなたの小さなつぶやきをメールマガジンに掲載してみませんか?
    ラグナロクに関する内容を200文字以内で投稿してください。採用された方はハンドルネームと作品をプロンテラスクエアに掲載いたします。
    なお、投稿された内容は、編集部にて一部修正させていただく場合があります。ご了承ください。
    ご応募お待ちしております。
    ※この応募はメールマガジンからのみとさせていただいております。
    投稿募集!
    みんなのmurmur
    何時の日だったか……
    何時ものようにログインして……
    いつもどおりにギルドの仲間がいるかを見ようとした時ある文字が目に入った……
    それは……『解散』という文字
    解散と言う文字が頭に取り付いてしまったようだ
    それから皆はこなくなった
    だけど待ちます
    皆が来るのを
    そしてまたみんなで楽しみたいな……
    (投稿 炎牙 様)
    編集後記
    「プロンテラスクエア39号」をお届けしております。
    今号では人気NPCを特集しています。私が選ぶとしたら、やはりプロンテラの人気者?のホルグレンでしょうか。
    先日はじめての過剰精錬に挑戦しましたが、結果は;;
    次回はぜひお願いしますよ!という願いを込めての1票です。
    (江田)


    「プロンテラスクエア」vol.39 2004年9月7日号
    <発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
    プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
    配信解除は、ガンホー公式サイトで登録の変更を行ってください。 (登録解除へ

    このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問合せをお受けいたしておりません。本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問合せはWEBヘルプデスクにお願いいたします。 (WEBヘルプデスクへ)
      http://www.ragnarokonline.jp/ http://www.gungho.jp/

    (C) 2004 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved. (C) 2004 GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved.