プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
ご好評につき、らぐなろく川柳再び
楽名六句 一茶 やあ皆の衆、久しぶりじゃの。ん? お初にお目にかかる方もいるようじゃな。
わしの名前は楽名六句 一茶(らぐなろく いっさ)。らぐなろく流川柳の家元である。
プロンテラスクエアVol.14で開催した「らぐなろく川柳夏の陣」がとても好評だったそうでな、
今回は春の陣を開催したいと言うことで、またわしが呼ばれたのじゃ。
わしがひそかに楽しんでおる「ラグナロクオンライン」にちなんだ川柳をユーザーの皆から募集すると言うことで、作品の審査委員長を務めさせていただくぞ。

ん? 川柳とはどういう物か知りたいとな? ふむふむ、教えてしんぜよう。
川柳とはな、五・七・五の三句を用いて表現する短詩のことじゃ。たとえば
「桃の木か  いやいやそれは  人面桃樹」
おお、いかん! いきなり字余りじゃ(笑) まあこれもご愛嬌じゃて、気にしない気にしない。
この気楽さがらぐなろく流川柳の良いところじゃからな。
俳句のように季語などを気にする必要がないので初心者でも気楽に始められるぞ。
どうじゃ? 君も川柳に挑戦してみたくなったじゃろ?

今回は「ラグナロクオンライン」をお題として、皆からの川柳を募集するぞ。特に優れた川柳を送ってくれた者には素敵なプレゼントも用意しておるので、面白くて楽しい一句をぜひ送ってくれたまえ。楽しみにしておるぞ!

お題ラグナロクオンライン

賞品特選(1名)
・ラグナロクオンライン公式ガイドブック 2004 SUMMER
・アニメイト秋葉原店限定商品 ラグナロクオンライン 絵馬
・アニメイト秋葉原店限定商品 ラグナロクオンライン お守り
・入選作品をプリントしたオリジナルマウスパッド

入選(5名)
・入選作品をプリントしたオリジナルマウスパッド
募集期間2004年4月20日 〜 2004年4月27日
応募方法本メールマガジンの応募フォームからご応募ください
結果発表日2004年5月11日 「プロンテラスクエア31号」発表
注意事項
  1. 応募はお一人様につき一回限りとさせていただきます。
  2. コメントが採用された場合、ハンドルネームも合わせて発表いたします。
  3. 賞品の発送は、GungHo-ID登録住所へ送付いたします。あて先不明で送付できない場合の再送はいたしませんのであらかじめご了承ください。
  4. このキャンペーンは「プロンテラスクエア」を受信している方のみ応募可能です。
 
終了しました
今回も豪華執筆陣による共演が実現! 「ラグナロクオンライン 4コマKINGDOM 8」4月28日発売
お待たせいたしました。
「ラグナロクオンライン 4コマKINGDOM 8」が発売となりま〜す。
今回も豪華執筆陣を迎えて、面白おかしくにぎやかにROワールドが展開されていますよ。特に今回メルマガ編集部員の目を引いたのは、表紙にどどんっ! と登場したアークエンジェリング!!
ポリンが表紙を飾ることは多々あるけれど、アークエンジェリングを持ってくるところがなんとも言えず良い感じなのです♪
お楽しみいっぱいの「ラグナロクオンライン 4コマKINGDOM 8」で、みんなハッピーになっちゃいましょう!!

商品名ラグナロクオンライン 4コマKINGDOM 8
ジャンルアンソロジー
発売日2004年4月28日(水)
価格\800(税込み)
出版元双葉社 レーベル:G.G.C編
販売店全国書店・アニメイトにて発売
--執筆陣--
みずきひとし・川本祐太郎・おこさまランチ・天童まくら・他

※VOL.1〜VOL.7
  WeLoveカプラも好評発売中!!
ギルド世界一決定戦 ラグナロク ワールドチャンピオンシップ2004 開催!!

現在、世界各国でサービスが行われているラグナロクオンライン。
ついに、国境を越え世界ナンバー1のギルドを決める「Ragnarok World Championship 2004」が開催されることになりました!!
主催国の韓国はもちろん、台湾、タイ、中国など、ラグナロクオンラインサービス提供地域から、選抜されたギルドが一堂に会しての世界チャンピオン決定戦!
もちろん、日本からも最強のギルドを韓国へ送り込むべく、日本代表決定戦を開催します。
韓国行きのキップを手に入れる事ができるギルドは2組!
記念すべき第一回大会で世界の頂点に立つのは、果たしてどの国のギルドなのか!?
さぁ、戦いの火蓋が切って落とされた!!

【オンライン予選 対象ワールド】
Chaos、Loki、Iris、Fenrir、Sara 、Lydia、Baldur、Odin、Thor、Freya、Bijou
(今回の第二回マイグレーションプランによって追加される新ワールドは対象外です)

【大会の流れ】
4月末 参加ギルド募集
5月   ワールド代表決定戦。オンライン予選を行い、11ワールドごとに代表ギルドを決定。
6月   日本代表決定戦。11ワールドの代表ギルドを集めて、オフライン対戦を行い、日本代表となる上位2ギルドを決定。
7月   世界チャンピオン決定戦。日本代表の2ギルドが韓国にて世界各国の代表と対決。

募集要項、大会ルール、日程などの詳細は公式サイトにてご覧いただけます
http://www.ragnarokonline.jp/
「ラグナロクオンライン THE RADIO」 前回の放送で決定した「イケてる呼び止め方」を試してみました!!

皆さんは「らぐ美」ちゃんって知ってますか?
そうです、「ラグらじ」のマスコットキャラクターのらぐ美ちゃんです。
彼女は今、ラグナロクの世界でNo.1の萌えキャラとして生きていく為に会話の作法を研究するコーナー「ラグナロクの歩き方」で大活躍中なのですが、なんとラジオから飛び出してゲームにも出没したとの情報を得て、さっそく取材してまいりました!! これがその時の映像です。
ユーザーの皆さんにはこのようなリアクションを頂きました。
むむむ、まさにらぐ美ワールド全開ですね。
ちなみに「ばや」とありますが、「馬車」と言いたかった模様。舌足らずな子ですみません(汗)
と言うことで、これから彼女はNo.1萌えキャラを目指して成長して行くことでしょう。いったいどんな娘に育つのか? 今後の放送も見逃せませんよ!! そしてもしもゲーム中でらぐ美ちゃんを見かけたら、優しくしてあげてくださいね。
回を重ねてますます盛り上がる「ラグナロクオンライン THE RADIO」をどうぞお楽しみに!
それじゃ本日も 「ラグナロクの世界に、ログイン!!」
番組名 ラグナロクオンライン THE RADIO
放送日 ・JOQR文化放送 AM1134kHz 毎週火曜日25:00〜25:30
・BSQR489 毎週月曜日21:00〜21:30
パーソナリティ 桃井はるこ
森永理科
放送内容 ・「ラグらじ・リスナーズギルド」今週はどんなお便りが届くのでしょう♪
・「ラグナロクの歩き方」最強の萌えキャラとして誕生した「らぐ美」の今週のお題に注目!!
・「マーヤのお買い得情報」ついにアニメにも登場したマーヤ。どんなお買い得情報が飛び出すかな?
番組URL http://www.joqr.co.jp/ 

絶賛放映中!ラグナロク ジ・アニメーション

今回で第3話目を迎える「ラグナロク ジ・アニメーション」、もうご覧になりましたか?第2回からマーチャントのマーヤも登場して、ますます面白くなりそうな予感……、毎週火曜が待ち遠しいですね!
それに、毎回アニメ放送と合わせた出来事もあるみたいで、こちらも気になるところです。
ラグナロク ジ・アニメーション
番組名 ラグナロク ジ・アニメーション
放送日 ・テレビ東京 毎週火曜日 25:30〜26:00
・AT-X 毎週月曜日 あさ10:30〜11:00
放送内容
「私は信じてます」
マーヤを仲間に加えたロアンたちは魔法使いの都ゲフェンへと向かう。そこでは冒険者達が地下に眠る遺跡”ゲフェニア”より現れるモンスター達との戦いに苦戦していた。偶然再会したタキウスと共に、戦いに挑むロアンたちであったが…
2004年4月20日放送

シナリオ 三井秀樹 / コンテ 岸 誠二 / 演出 中島豊秋 / 作監 宍倉敏
(C)2004 Ro Production RAGNAROK THE ANIMATION 製作委員会
番組URL http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ragnarok/
2004/04/12
マイグレーション投票システムにおいて発生した問題へのおわび並びに再発防止策についてのご報告

2004/04/13
4月13日のパッチ内容について
GungHo-ID、アトラクションIDの仕様変更に伴う再登録手続きについて

2004/04/17
「Ragnarok World Championship 2004」RWC2004日本公式サイトオープン!


詳細はラグナロクオンライン公式サイトをご覧ください。
http://www.ragnarokonline.jp/

メルマガ「ラグナロト」当選者発表! 幸運の女神は誰のもとに微笑んだのか・・・
皆さん、お待たせしました!前回応募してくれた「ラグナロト」の当選結果の発表です!たくさんのご応募、ありがとうございました!なんと歴代メルマガ募集でも近年まれにみる多さにスタッフ一同感涙に咽んでおります。
厳正なる抽選の結果選ばれた当選番号は・・・・
抽選風景

アサシン組  5738番  です。

そして幸運な当選者は・・・・ バットさんです。
おめでとうございます!
早速QUOカード3万円分を送らせていただきますので、楽しみに待っていてくださいね。
今回の応募の中で多かった組は、プリーストでした。やっぱりプリーストは人気者なのですね。
いただいた番号では、2004(今年ですね)や1192(鎌倉幕府開府?)なんていうのもありました。
きっといろいろなことをイメージしながら番号を選んでくれたのでしょう。
なお、前回メルマガでもお知らせしましたが、公認ネットカフェのキャンペーン「ラグナロト&ラグナロク劇場」も無事終了しました。たくさんの方がネットカフェに足を運んでくれました。ありがとうございました。
こちらの発表は、4月23日(金)22:00からのあっ!とおどろく放送局「ラグナロク天国」で発表しますよ!お楽しみにね。

すごいゆでピッキ(1人前)

Mサイズ2こ
黒ゴマ 4粒
切込みを入れる気合 少々
作り方
(1) 沸騰したお湯に卵を入れてゆでます。ゆで時間が短いと半熟ピッキになりますので注意してください。
(2) 卵がゆで上がったら殻をむきます。つるんと上手くむけたらちょっとうれしいです。
(3) 白身の上1/3部分にジグザグと切れ込みを入れます。一部分大きく切り込むのがポイントです。たぶん。
(4) 下2/3部分の白身をはずします。黄身も一緒に外れたら「すごすぎるゆでピッキ」になりますが、それはそれでステキです。
(5) 黄身の程よい位置に黒ゴマを2つくっつけて目を作ります。「そんな小さな目で意味あるんですか?」と言う素朴な疑問は心にとどめておいてください。
卵料理は実は意外に難しい? まずは「すごいゆでピッキ」で腕を磨きましょう。

【重要なお知らせ】
4月13日にガンホー公式サイトが「オンラインエンターテイメン ト総合サイト」としてリニューアルオープンされました。それに伴いGungHo-ID、アトラクションID、パスワードの仕様が一部変更となり、再登録手続きをお願いしております。詳しくはこちらのご案内をご確認下さい。

チケット継続手続きをお忘れの方はいませんか?
アトラクションセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行うため、非常に込み合ってしまいます。混雑軽減のためにもチケットのご購入はどうぞお早めに。
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。
チケットセンター
ドックンドックンドックンと
なんの音かと思ったら
ちいさな「いのち」がありました

ドックンドックンドックンと
早く大きくなるんだと
ちいさな「いのち」はがんばります

ドックンドックンドックンと
きっと明日の朝になったら
ステキな蝶々が飛び立ちます
プパ
編集後記
「プロンテラスクエア30号」をお届けしております。
いきなりですが、皆さんの好きなモンスターは何でしょう? 私はペコペコが好きです。理由は鳥が好きだから♪
と言うことで、今回募集のらぐなろく川柳に合わせて、ペコペコ川柳を詠ませていただきます!!
「グアグアと 鳴き声さえも ああステキ」
……センスなーい(TT) これじゃペコペコの素晴らしさが伝えられな〜い(号泣)

皆さんのステキなRO川柳、お待ちしております!
編集:鈴木

「プロンテラスクエア」vol.30 2004年4月20日号
<発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
配信解除は、ガンホー公式サイトで登録の変更を行ってください。 (登録解除へ
  http://www.ragnarokonline.jp/ http://www.gungho.jp/

(C) 2004 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo OnlineEntertainment,Inc.All Rights Reserved.