「ガンホー・オンライン・エンターテイメント メールマガジン」として皆様に親しまれてきました「プロンテラスクエア」は、さらなる内容の充実を目指して次号から「ラグナロクオンライン メールマガジン」と「ガンホー・オンライン・エンターテイメント メールマガジン」の2つに分かれることになりました。
●どんなメールマガジンになるの?
「ガンホー・オンライン・エンターテイメント メールマガジン」は、ラグナロクオンライン・A3のゲーム情報をはじめとして、オフラインイベント情報など、楽しい内容満載でガンホーの最新情報をお届けします。

「ラグナロクオンライン メールマガジン」はその名の通り、ゲーム情報に
特化したラグナロクオンライン専門のメールマガジンです。
もっともっとゲームを面白く楽しむためのマガジンを目指して様々な
新企画を予定しています。

装いも新たに登場するメールマガジンをどうぞお楽しみに!

※次号は3月下旬に発行予定です。

よーことありさのチョコレート大作戦

■バレンタインイベントでチョコレート作りに挑戦 〜よーこ編〜
バレンタインイベント開始直後から、いっぱいチョコレートを作ろうと
思って、カカオを取りにヨーヨーを倒しに行きました。
すると、すぐにカードが出たので、そこで止めてアルベルタのバレン
タインNPCの元へ。
チョコレートはカカオを集めなくても買えると言う事で、チョコは買っちゃいました♪
で、そのチョコレートをプロンテラ城のデザート職人さんに持って行って、手作り
チョコにしてもらいました☆
いつもならそのSSをただ載せるのですが……いつも自分のサーバーだけでクエ
ストをしているので、今回は、より多くのサーバーにお邪魔して100人にチョコレー
トを配る事にしました☆
夜、仕事から帰ってきてから、私のサーバー以外にキャラがいる友達や、私のHP
で募集した方達に手伝って頂いて、各サーバーでチョコレートを作りました☆
自分のサーバーでは40個近く作ったのですよ♪
そして当日、全サーバーとはいきませんでしたが、3時間かけて2つを除いた全て
のサーバーでチョコレートを配る事が出来ました☆
色々な方とお会い出来て、とても楽しかったです。
また何かクエストがあったら違うサーバーでやってみるのもいいなぁ♪
と思いました☆ミ

プロフィール:乾曜子 ネットアイドル
URL:YOKOEGG

■バレンタインイベントでチョコレート作りに挑戦 〜ありさ編〜
こんにちは☆ミ蔵野ありさです♪
みなさんバレンタインはどうでしたか〜?
ありさは、実は、ちょうどラグナロ娘のイベントなどで大忙しでした。

合間をぬって、チョコレートを作ろうとヨーヨーを探しに行ったりしたんですが、時間がなく断念。
なんと、プロンテラの露店で手作りチョコレートが売ってる!しかも最後の1個?!
ということで、多少奮発してチョコレートをゲットしました☆
誰にあげようかなぁっと悩んだ結果、普段Lv上げを手伝ってもらっているWizさんを呼び出してみたり☆

前回のレポートで出した、デートスポットを回ってみたのですが、雪が降ってない?! なんですと〜??
でも、めげずに、アークエンジェリングを探したりしてました。
結局、この日は出会えず、ジュノーへ行くことにしました☆
夜遅かったので、ベンチには人がいなくてらっきーでしたよ(笑)
食べたところのSSを撮り逃してしまってショック!!
かわいい音がしてましたよ♪
その後は、また二人で狩りに行ったのでした☆

プロフィール:蔵野ありさ ネットアイドル
URL:☆Alisa in Wonderland☆
2004/2/24 2月24日のパッチ内容について
2004/2/24 ラグナロクオンライン アンソロジー 2月新刊のお知らせ
2004/2/23 WEBヘルプデスク月間投稿レポート1月分掲載のお知らせ
2004/2/23 期間限定クエスト型イベント「森の鬼」を全ワールドで実施!!
2004/2/20 コンロン内「村長の剣」クエストについて
2004/2/19 バレンタインイベント結果報告「スペシャルメッセージ」掲載
2004/2/17 2月17日のパッチ内容について
2004/2/12 クイズ?まにラグ!王決定戦優勝記念 ラグナロ娘イベント結果報告!
詳細はラグナロクオンライン公式ページで!
◆最新グッズレポート ◆ネットカフェでもRO!
◆ラグナロクを見ちゃおう! ◆初心者ノビ日記  〜熱血講師と何処へゆく〜
◆編集後記

● アンソロジーコミック新刊登場!
グッズ担当のこっすぃーです♪
今日はアンソロジーコミックを紹介しま〜す♪
まだ読んだことの無い方もいると思うんだけど、ラグナロクオンラインのアンソロジーって人気あるんですよ。
だって、作家さんはラグナロクオンラインのユーザーさんばっかりだから、ユーザーのみなさんのウケるツボがわかってる!! ホント笑えるし、泣けますよ!
ということで、今月は新刊ラッシュ。ちょっとだけ内容を教えちゃいます!

≪エンターブレイン発刊≫
韓国と日本の人気イラストレーター陣が豪華競演した、「ラグナロク オンライン アンソロジーコミック 赤(あか)SIDE:KOREA」と「ラグナロク オンライン アンソロジーコミック 青(あお)SIDE:JAPAN」。
韓国からは、MONSTERGOGO、yoyoなどゲーム中でもおなじみの豪華イラストレーターたちによるイラスト集ほか、全10本の作品を収録。
我らの日本だって負けてはいない! とどえ、ハラオ、おこさまランチ、藤堂秋人、DATE、逸架ぱずる、猫都夏椅他こちらもエンターブレインが誇る人気イラストレーターたちの力作全15本の作品を収録。韓国VS日本の戦いを制するのはどっちだ!?
「ラグナロク オンライン アンソロジーコミック 赤(あか)SIDE:KOREA」
 価 格  :880円+税
 発売日:2004年2月25日(水)
 レーベル:マジキューコミックス




「ラグナロク オンライン アンソロジーコミック 青(あお)SIDE:JAPAN」
 価 格  :880円+税
 発売日:2004年2月25日(水)
 レーベル:マジキューコミックス




圧倒的な独自性と表現豊かな描写。七六氏の描く新しいラグナロクオンラインの世界。
ちょっとドジな主人公ぺるちぇ隊長と隊長を取り巻くチーム10の仲間たちが、ミッドガルド大陸を舞台にさまざまな物語を繰り広げます。カラーイラストも多数収録! 『赤』、『青』を読んで熱くなったら、ぺるちぇ隊長がきみの熱を癒してくれるよ。
「ラグナロクオンライン 〜あなたを癒し隊〜 七六・著」
 価 格  :780円+税
 発売日:2004年2月25日(水)
 レーベル:マジキューコミックス

※全国書店・アニメイトにて発売
※ラグナロクオンラインアンソロジーコミックVol.1〜Vol.8も好評発売中!


≪双葉社発刊≫
今回も豪華イラストレーターが一同に介し、みなさんを笑いの渦にいざなってくれます。
そうそう、ラグナロクオンライン アンソロジーシリーズの第1作目が双葉社の4コマKINGDOMシリーズだって知ってた?
進化し続ける双葉社のラグナロクオンライン 4コマKINGDOM!やはり今回も必須の一冊だね!!
「ラグナロクオンライン 4コマKINGDOM 7」
 価 格  :762円+税
 発売日 :2004年2月28日(土)
 レーベル:G.G.C編

※全国書店・アニメイトにて発売
※VOL.1〜VOL.6
  WeLoveカプラ も好評発売中!!


● ラグナロ娘半日店長イベントでは楽しいひとときとなりました!
皆さん、こんにちは。
バレンタインキャンペーンが終わりましたが、バレンタインはいいことあったかな?
全国の公認ネットカフェでもキャンペーンをやっていました。そこで配られた「ラグナロクオンライン2004バレンタインオリジナルカード」はGETしましたか?
3月1日に当選番号が公式サイトで発表になるのでお見逃しなく!今回はちょっと豪華なプレゼントを用意して待っています。
さて、今年のバレンタインデー、わが社のネットカフェ担当チームは、福岡、大阪の「ラグナロ娘半日店長」イベントに行ってきました。
2月14日は福岡の「サイバック天神店」様、翌2月15日は、大阪の「コミックカフェyou」様です。当日お店に来ていただいた皆さん、そして今回のイベントについてご尽力いただいたお店のスタッフの皆さん、ありがとうございました。おかげさまでイベントも盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。イベントの様子については、公式サイト をみてくださいね。
今回、福岡、大阪ではユーザーの皆さんとラグナロ娘が一緒に楽しめてよかったなと思います。初心者の方へのレクチャーもラグナロ娘・蔵野ありさちゃんがやってくれました。今頃はきっとゲームの中で一緒に楽しんでくれていると思います。
少しずつでも、こんな風にネットカフェに集まる皆さんとラグナロ娘やガンホーのスタッフが直接
触れ合える機会が増えてくるといいなあと思います。今回もラグナロ娘・蔵野ありさちゃんと大阪のイベントで会ったユーザーさんとはゲームの中でも一緒に遊んでいるそうです。こんな素敵な出会いがあるのもオンラインゲームの楽しいところですね。
次はあなたの住んでいる街のネットカフェにラグナロ娘と行けるといいなあ。

「ラグナロクオンライン2004バレンタインオリジナルカード」の当選番号の発表は、3月1日に
ラグナロクオンライン公式サイトでお知らせいたします。


● ありさちゃんが2軍に!どうなるラグナロ娘!?
ただいま、ラグナロ娘が番組のレギュラー出演権をかけて戦うラグナロ娘ロシアムが開催中!
前回2軍に落ちてしまったありさちゃんは1軍に復帰できるのか?
よーこちゃん、みりちゃんは1軍に留まることができるのか?
そして、今週ホリンさんは出張中のため出演できません!それを聞きつけたこっすぃーは怒っているようです。「秘密情報をゲットしてやる!」 こっすぃーはカメラ片手にホリンさんのもとへ走りました。
皆さんのために、こっすぃーは秘密情報をゲットできるのでしょうか? 今回も見逃せないぞ!

●投稿メール募集
番組では皆さんの投稿メールを募集しております。
今回の投稿テーマは前回に引き続き、『 ラグナロクオンラインに欲しい新しい職業 』です。
職業名とキャラクターイメージ、スキルなどを書いてドシドシ投稿ください。
件名に「 職業@あなたのハンドルネーム 」、本文に 本名 郵便番号 住所 電話番号を記入して こちら までお送りください。
番組で採用させていただいた方には
ラグナロクオンライントレーディングカードをプレゼントいたします。
出演者への質問も受け付けておりますので熱いメールをお待ちしてますっ!

タイトル 「ラグナロク天国」
URL http://tandm.tv/
放送日 2月27日(金)22:00〜22:45頃
放送時間になりましたら あっ!とおどろく放送局 にアクセスし、TOPメニューの「生放送」から番組
タイトルをクリックしてください。


● ノービス、ついに転職!?
ご機嫌はいかがかな?レオ・フォン・フリッシュである!!
 −こんにちは!本日の講義は第7回目になります。今回はプロンテラ
   に来ております♪
   そして今回の講義内容は…、先生なんですか?
うむ。その前にほれ、今の自分のレベルを言ってみろ。
 −えーと、Baseレベルが12で、jobレベルが10で…。そうだっ、10に達
   した途端、それから上がらなくなってたんですよー!

転職に関係してくるのはjobレベル。
ノービスのjobレベルは10でMAX、それ以上上がる事はないのだ。
つまり、君は既に転職できるレベルに達したということなのだ!
 −私転職出来るんですかー??
うむ、そういうことだ!今回の試練は、君の望む職業に転職してくることだ!
 −やったー♪嬉しいですー♪
   あれ? 先生どうしたんですか? これで涙と鼻ふいてくださいっ。

うむ、今回は同時に最後の講義でもあるのだ(泣)! 君は剣士になりたいのだな?
 −えっ!剣士になりたいんですけど、最後って…そうなんですか??
1次職になるまでの手ほどきをするのが今回の私の使命だからな。
これから君は立派な剣士としての一歩を踏み出すのだ。
では君の進む道をゆくのだ! いってこい!!
 −はいっ、頑張ります!
   先生もお大事にしてくださいね。花粉症の方には大変な時期ですよね。
   では、いってきますー!

うむ、頑張るのだぞ!
(…そういう涙ではないのだがな(泣)。)

●剣士ギルドで試験に挑戦!
さてと、剣士になるためにはイズルードの剣士ギルドに行って試験を受けるのよね。
プロンテラからは南へフィールド一つ通るだけだから近い近い♪
こんにちは!
よく来た!わしは剣士ギルドの転職係だ!
君は剣士になりたいのか?

はい!剣士になりたくてきました!
わかるぞ!よし、なりたければ案内人に声をかけてみろ!
剣士とは世界で一番格好いい職業だからな!ハッハッハ!

さすがだ、やっぱり自分の職業に自信を持つことは大事よねっ…
試験を受けるためにやってきました。よろしくお願いします!
よし、名簿に名前はあるな。この先の通路を通って出口まで行ければ合格だ!通路を踏み外すと地下に落ちるから気を付けるんだ。それでは健闘を祈る!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
よーし、頑張るぞー!
うわー、なんか暗いなあ。それに地下が見えない…、結構高さありそうだなあ。
あっ、危ないっ、うわ、落ちたあぁぁぁーーっ!!
ふ、ふえ〜、ココどこだぁ?
暗いし、地面は水浸しだし、地上に上がるにはどうしたらいいのかなあ…。
とりあえず地下の出口探さなくちゃ。
イタッ!ココのモンスターは先制攻撃してくるの!?
攻撃だ、えい!
…でもチョンチョンとファブルだけみたい。あまり強いモンスターいなくてよかったあ。あ!出口らしいところ発見!これで地上に戻れるかな〜?
よしっ、今度こそ気を付けて落ちないように気合いを入れて頑張るぞ!!
ひえぇーー。また落ちたあぁぁーー!?
あっさり落ちすぎだよ〜私…(泣)。

ふぅ、ようやく第1チェックポイント通過〜
体力を回復してもらえたし、今度こそ1回で通過するぞ!!
それにしても第2の通路に来たけどココを渡るの?? 道幅狭いよ〜1人分
しかないからちょっとそれただけで落ちそう〜。
いやいやここを通らないと剣士にはなれないんだぞ! さっさと通って転
職だっ!
まるで綱渡り状態…ああっ!! それなのにこんな場所にチョンチョンが!!
うーん…何とかなるかな、突撃!!げっやられる〜イテテテッ(うわ、やっぱり落ちた〜!)

やっと第2チェックポイント到着!
よく来た、ここが第2チェックポイントだ! 放棄宣言をするか?
しません! ここまで来たんですっ、絶対剣士になります!
よーし! 最後の通路だー! ここを越えれば念願の剣士に転職だぞ!
今度こそ1回で通り抜けるぞー! ここはどんな通路なのかな?
あらら?普通の道の他に芝生があるけど、あまり落ちるとこないぞ?
この芝生みたいなところは通れるのかな? う〜ん、どっちだろう?? なんか不安、やっぱり頑張って安全な地面だけ通っていこ!
普通の道だけ通るのはクネクネしてるから難しいっ!!わっ!!危ないっ!!
…でももしかしてこの芝生も通れたりしたりして?? うーん、…やっぱり普通の道だけ通って最後まで行くぞ!
やったあ! 1回でこの通路は通過だ〜♪
試験の合格おめでとうございます!
ここを出て転職係の職員のところに行ってください。

ありがとうございます!

●剣士としての旅立ち!
 −先生、戻りましたー!
おおー!とうとう君も転職出来たな!!私は、私は嬉しいぞっ!!おめでとう!!!
 −へへへ、ありがとうございますー♪
うぅ、よしっ、これで私の講義は卒業だ!
うむ、いや私も今回の仕事は特別なことでいろいろ楽しませてもらった!
うおー、何だろな、この湧き上がる気持ちはっ!!
この世界の冒険の楽しみ方をこれからは自分で見つけるのだ!
やる気だ!気合いだっ!熱意だっ!!剣士としての使命を自分で見つけるのだ!
 −先生、今日はいつもより更に熱いですね〜。
   私もやっと剣士になれたから、今まで行けなかった場所にこれから行けるのかなと
   思うとワクワクします♪

うむ、そのいきだ!きっと今までの私の講義も役に立つだろう。
これからの君の冒険を応援しているぞ!
 −ハイ!先生、今までありがとうございました!

--------------こうして一人、新しい冒険者が旅立っていきました。--------------
             またどこかで皆さんとお会いできるかも…??
●「ネットカフェ1DAYチケット」新デザイン発売中!

2/20(金)より新デザインの【ラグナロクオンラインネットカフェ1DAYチケット】を発売開始致しました。2003年に実装されたコモド・タートルアイランド・ジュノー・アマツがデザインされています。まだ訪れたことのない場所があるなら、チケットを片手にこれらの場所を冒険してみてはいかがでしょうか?

●チケット継続手続きのお願い

いつも、「ラグナロクオンライン」をプレイして頂きましてありがとうございます。
月末は何かと忙しい時期ですが、チケット継続手続きをお忘れの方は
いませんか?
チケットセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行う
ため、非常に込み合ってしまいます。混雑軽減のためにもチケットのご購入は
どうぞお早めに。
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。

プロンテラスクエア27号をお届けしております。
今回お知らせしましたが、メールマガジンは次号より新しくなってお送りいたします。皆様に楽しんで頂きたい、そんな気持ちでただ今編集者一丸となって製作中です。
どのような内容になるかは次号までのお楽しみです。楽しみに待っていてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
(編集:村田)

メールマガジン「プロンテラスクエア」vol.27 2004年2月26日号
<発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

このメールマガジンは、ラグナロクオンラインをプレイしたことがある方にお送りしております。
配信解除は、GungHo公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行ってください。(登録解除へ
このメールマガジンに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。