「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」メールマガジンPronterasqure 2003.03.27メールマガジン「プロンテラスクエア」は、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
ポリンからのお知らせ
20万人突破記念イベント速報!

有料登録会員数20万人突破を記念して開催された「国民の叫びイベント」と「ラグナロク劇場」は、両方とも無事に終了しました〜。参加してくれたみんな、どうもありがとう!

指定された座標に一番にたどり着いた人に、胸に秘めた思いを告白してもらう「国民の叫びイベント」なんだけど、みんな集まるの早かったよねぇ。
叫びの中には愛の告白もあったりして思わず照れちゃったりしたんだけど、みんなの声が聞けてとっても楽しかったよ〜

それから「ラグナロク劇場」の方なんだけど、「20万人突破にふさわしいセリフ」と言うちょっとむずしいテーマだったにも関わらず、応募総数はなんと2609通!
ガンホースタッフだけじゃ手が足りなくてボクまでお手伝いしてるんだ。ボクが抽選で選んだ作品は「ポリン賞」として「1DAYチケット」が送られるから、公式ページでの結果を楽しみに待っててね♪

INDEX
1、とれたて情報便 イベント情報
2、ケンタのGo!!Go!!ネットカフェ
3、おまけコーナー 上級者(1次職&2次職転職後)おすすめマップ!
4、ちょっと・ガンホー
5、よって!たかって!アンケート
6、ガンホー・がんばってます!
とれたて情報便
イベント情報

●オンラインイベント「ミッドガッツ王国をみんなで歩こう!」

こんにちは、ミッドガッツ放送局です。

この度、当放送局ではオリエンテーリング形式のイベントを企画しました!
今の暖かい季節、ミッドガルド大陸の自然を楽しみながら各地を歩いてみませんか?
普段パーティで行動されている方、お友達をお誘い合わせの上ご参加下さい。また、一人で行動する機会の多い方も他のプレイヤーと協力する必要がありますので、当日にお友達を作り、是非一緒にご参加下さい。
詳細は公式ページにて随時お知らせしてまいりますのでよろしくお願い致します。
ケンタのゴーゴーネットカフェ
●今回もいってみよう〜!

ミッドガルドで暮らす皆さんこんにちは。
さて、今回はCafejnetNEWNEW渋谷店さんとまんがネット喫茶いちご蒲田店さん、やすらぎ倶楽部 手稲店さんのイベント情報です。

CafejnetNEWNEW渋谷店さんはラグナロクプレイのために1DAYチケットを購入した方になんとオープンシートを最初の1時間100円で利用させてくれるキャンペーンを実施しています! これはもうネットカフェでラグナロクをプレイするしかないですね。

まんがネット喫茶いちご蒲田店さんは5月1日から末日までの1ヶ月間、ラグナロクを3時間以上プレイした人に1枚1DAYチケットをプレゼント!これは3時間毎らしいので、ながーくプレイすればその分チケットがもらえちゃうよ^-^ だからといって何もせずに居座っちゃダメだよ♪

やすらぎ倶楽部 手稲店さんは先着10名様に1DAYチケットをプレゼントしてくれるよ。同店はラグナロクオンラインのプレイヤー同士の交流を深めるために店舗を使ってほしいということなので、みんなでオフ会を企画してみたらどうかな?普段はモニター越しでしか話ができない人とも直に会えたらもっと絆が深まること間違いなし。この機会にもっと仲良くなっておくのも手かな!

さてさて、今回はこんな感じで。
そういえば僕はBaldurでプレイしているんですがまだまだ弱いキャラなので、皆さんにヒールしてもらったり、ブレスしたりしてもらっています。本当にありがとう!いつか恩返しができるといいですね!
それじゃまた、ミッドガルドで会いましょう、Cya!

おまけコーナー
●上級者(1次職&2次職)おすすめマップ!
今回は1次職&2次職転職も済ませた上級者向けのおすすめマップをご紹介します。

◆ここがおすすめ! 「オークダンジョン1F」

「オークダンジョン」は、1次職から2次職のプレイヤーまで幅広いユーザーがプレイする人気のダンジョン。強力なモンスターが次々と現れる為、多くのプレイヤー達がパーティを組んで戦闘しています。
周りを気にしながら戦闘しないと、他のユーザーの撤退に気付かずに一人取り残されてしまうことも…… すると、まるで津波のようなモンスターの大群に飲み込まれてしまうこともあるので、気をつけてくださいね。
ちょっとガンホー
みなさん、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?
え、ずっとラグナをやっていてくださった?ありがとうございます!
私は特にどこにも行かずに過ごしました。でもひとつ楽しみにしていたことがありました。星野道夫さんの写真展にいくことでした。

星野道夫さんについてはご存知のかたも多いと思います。22歳の時にアラスカで暮らすことを決め、以後アラスカという極北の土地で自然や動物、そこにすむ人々の生活を写真に撮り続けた人でした。1996年にカムチャツカで熊に襲われ亡くなったのですが、その方の写真展がこのゴールデンウィーク中に開かれたのです。
星野さんはアラスカという土地の厳しいけれど恩恵に満ちた自然とその自然を受け入れて暮らす人々の姿を撮り、そのすばらしさをつたえてくれました。原野を駆け抜ける何千頭のカリブーの季節移動、北極海のセミクジラ漁、氷河の青く凍りついた静けさ、厳しい酷寒の地で生きていく狩猟民の人々のたくましさ。星野さんの感性を通して撮られた写真はわたしにとって見知らぬアラスカという地にどうしようもない憧れを抱かせました。それは「幸福感」という言葉でおきかえれるのかもしれません。
とってもわずかなことなのだけれど、一冊の書物や人との出会いで気持ちが膨らみ、その日一日が満たされてしまうことも少なくありません。人の心とはそんなものなのだと思います。
私が星野さんの写真や本を通してそう感じられるのは、きっと星野さん自身がゆく先々での風景や人との出会いの中で満ち足りた時間を過ごしてきた人だからだと思います。それを共有できた今年のゴールデンウィークはどこにもいけなかったけれどとてもハッピーなゴールデンウィークだったと思います。
(中西)

アンケート
平素は「ラグナロクオンライン」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、サービスの向上と充実をめざしまして、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせ頂きたく、アンケートを実施する運びとなりました。ぜひご協力下さいますようお願い致します。
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に「ポリンビーズクッション」を、20名様に「1DAYチケット」をプレゼント致します。

▼アンケート実施期間▼
2003年5月8日(木)〜2003年5月22 日(木)

▼当選発表▼
プレゼントの当選発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。

※2003年5月22日を持ちましてアンケートは終了いたしました。ご協力ありがとうございました。
ポリンビーズクッション(5名様) 1dayチケット(20名様)
(絵柄は選べません)
ガンホー・がんばってます!
みなさんこんにちは。楽しみにしていたゴールデンウィークも終わってしまいましたね。とてもよいお天気が続いていたのですが、みなさんはどこかへ遊びに行かれましたか?  私は家でゴロゴロ…… とまではいきませんでしたが、特に遠出をすることもなく、自宅近所のお店で買い物をする程度のちょっと寂しいゴールデンウィークとなりました。
な〜んて書いてしまうと家でこもっているタイプに思われちゃいそうなのですが、実をいいますとドライブが大好きで、へっぽこドライバーのくせに毎週末のように遊びに出かけております。この連休も出かけたいのは山々だったのですが、どこへ行っても混んでいるのは予想できてしまうので今回はちょっとがまん。出かけたくてうずうずしつつ、ガイドブックやネットのドライブ情報を見ながら次に出かけるドライブコースを検討しております♪

(編集・鈴木)

●ベータテストキャラクターの登録はお済ですか?

5月末で正規登録のされていないベータテストキャラクターの削除が行われます。まだ正規登録を行っていない方はご注意ください。ベータテストキャラクターをお持ちのお友達にも是非教えてあげてくださいね。

●チケットセンター

いつも「ラグナロクオンライン」をプレイして頂きましてありがとうございます。
新しい月へと変わりましたが、チケット継続手続きをお忘れの方はいませんか?
チケットセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行うため、非常に込み合ってしまいます。混雑軽減のためにもチケットのご購入はどうぞお早めに。
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。
チケットセンター
メールマガジン「プロンテラスクエア」
vol.8 2003年5月8日号
このメールマガジンは、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
発行 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

配信解除は、ガンホー公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行ってください。
*このメールに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
Copyright(c)2003 Gimho pnline entertaiment, Ltd. All Rights Reserved.