「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」メールマガジンPronterasqure 2003.03.27メールマガジン「プロンテラスクエア」は、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
ポリンからのお知らせ
20万人突破記念オンラインイベント開催!
「国民の叫び 〜みなさんの想いを世界に届けます!〜」


今回のボクからのお知らせは20万人突破記念オンラインイベントだよ。ラグナロクオンラインの有料登録会員数が20万人を突破したことを記念して、ミッドガッツ放送局がみんなの声をミッドガルド大陸に配信することになったんだ。すごいでしょ〜♪
この機会にみんなが声を大にして叫びたいことや胸の内に秘めた熱い志を世界中に語ってみない? ミッドガッツ放送局ががんばっているみんなを応援してくれるよ〜!

イベントの詳細については公式HPのイベント情報を確認してね♪

INDEX
1、とれたて情報便 グッズ情報・イベント情報
2、ケンタのGOGOネットカフェ
3、ちょっと・ガンホー
4、ガンホー・がんばってます!
とれたて情報便
グッズ情報
●いよいよ発売! 「ラグナロクTシャツ」

桜の見ごろも過ぎて、これからの季節にぴったりな「ラグナロクTシャツ」がついに発売決定。すでに発売中のTシャツからデザインを一新しました!
かわいらしいキャラクターとかっこいいロゴがプリントされたオリジナルTシャツです。
Tシャツの1枚1枚にシリアルナンバーが入っているから、コレクターズアイテムとしてもぴったり。おまけになんとオリジナルCD-ROMカレンダーも付いています!
これを着ていればいつでもみんなと一緒だね♪

商品名「ラグナロクオンライン オリジナルTシャツ」
(オリジナルCD-ROMカレンダー付き)
定価4980円(税抜き)
発売日2003年6月

●「ラグナロクオンラインオリジナルサウンドトラック」発売日変更のお知らせ

以前お知らせいたしましたオリジナルサウンドトラックの発売日が2003年5月14日(水)に変更となりました。
発売日を楽しみにして下さっていた皆さん、本当にごめんなさい。5月14日の発売を楽しみに待っていてくださいね。

サウンドトラックの詳細は、公式HPのグッズニュースをご確認ください。

イベント情報

●『遠足イベント:初心者GMを守って!』 〜結果報告〜

初心者GMが皆さんの力を借りて目的地へ向かう「遠足イベント」が4月21日に全日程を終了いたしました。護衛をしてくださった皆さん。本当にありがとうございました。残念ながら「遠足イベント」に参加できなかった皆さん、次回イベントにはぜひご参加くださいね。
今回はこの場をお借りいたしまして「遠足イベント」に参加した初心者GMからのコメントをご紹介します。

◆『遠足イベント』を終えて 〜初心者GMインタビュー〜

皆様はじめましてGM.Maiaと申します。
今回、入社してから初めてイベントに参加させていただきました。イベントキャラクター名の通り、本当に初心者GMなので参加前日から不安で、本当に自分に進行なんてできるのかな?と思っていました。
当日は、先輩GMに助けていただいてなんとかイベント進行することができました。そしてなんといってもユーザーの皆さんに優しい励ましをいただいたり、道を教えていただいたり、フォローしていただいて本当に楽しく進行することができました。
ちょっとしたハプニングで皆さんとはぐれてしまった時はとても慌ててしまいましたが、皆さんが必死で探してくださったので、合流できました。心配して探してくださった皆様、本当にありがとうございました!
残念ながらゴールの直前(本当に直前でした・・!)で倒れてしまったのですが、最後に皆さんと記念撮影をした際には、「楽しかったです」と声を掛けていただき、本当に思い出に残る楽しいイベントとなりました。
今回のイベントを通じてGMというお仕事を少し理解することができました。これから、もっともっとユーザーの皆様に喜んでいただけるイベントを作っていきたいと思っています。
GM.Maia (女性)

ラグナロクオンラインをプレイなさっている皆様初めまして、今回からGMとしてお仕事させていただくHerteathと申します。初心者GMのイベントはいかがでしたか?
私を含め新GMは初めてのイベントということで皆緊張しながら、ユーザーの皆様に楽しんでいただこうと一生懸命考えて、参加いたしました。イベントを始める前は皆さんが集まってくれるのか、という不安で一杯でしたが大勢の方に参加していただいたお陰で無事に開催することができました。
あるワールドで初心者GMキャラクターがお菓子をユーザーの皆様に配布しようとしたときに「配りますので皆さん並んでください」と声をかけると、皆さん一人ずつ並んで協力してくださった時にイベントに参加いただいた皆様の「団結力」を物凄く感じました。
私たちGMにはワールド全体の治安を守ることや様々な業務もございますが、時々こういったイベントを開催させていただくことで、皆様に楽しんでいただければ幸いです。
今後のラグナロクオンラインは『コモド』の導入や『新職業』追加など様々な新要素も予定しておりますが、今回のようなGMが企画するイベントにも是非ともご期待ください。
GM.Herteath(男性)
ケンタのゴーゴーネットカフェ
●はじめまして、ケンタです!

みなさんこんにちは!!
ガンホースタッフの熱い期待を背負い、皆さんにビッグな情報をお届けするためにこのコーナーを担当することになりましたケンタです。どうぞよろしく!

「みんなネットカフェでラグナしようよ!」 ということで、ネットカフェとラグナロクの超お得情報をピピッと配信してしまうこのコーナーでは、ラグナロクを導入しているお店や、そこで行われるイベントなど、全国から集まったネットカフェの情報を紹介していきまーす。
では早速、今回のお得情報を……と、その前に。実を言うと僕はRO初心者だったりしちゃいます。しかーし、このコーナーを通して皆さんとROを楽しんでいきたいと思ってますので、暖かい目で見守ってやってくださいね。ちなみにぜんぜんレベル上がってなかったりして(´Д⊂…。

さて、気を取り直して今回は「エアーズカフェ」さんと、新しく佐野にオープンする「ハロータイトーNecca佐野新都市店」さんを紹介しちゃいます。

●エアーズカフェ ラグナロクスタンプラリー開催中

「エアーズカフェ」さんでは現在スタンプラリーを実施中。
お店でラグナロクをプレイするとスタンプを押してもらえます。そしてなんと、集めたスタンプの数によって1DAYチケットがGetできてしまうのだ!
巷ではすっかりコレクターズアイテムと化して入手困難な状態が続いている1DAYチケットがもらえるチャンス。これはもう行くしかな〜〜い!
エアーズカフェ

●ハロータイトーNecca佐野新都市店 オープニングキャンペーン開催!

「ハロータイトーNecca佐野新都市店」さんは今度オープンする新しいネットカフェ。店内もきれいで絶対お勧めですよ〜。真新しい店内でラグナロクをプレイしたら新しい発見があるかもしれないね。僕も行って来ようかなぁ。かわいい女の子が隣に座ってたらさらに幸せ〜♪

おっとイベント内容でしたね。このお店ではPC利用の際にプリペイドカードを購入することになるのですが、その際になんと無料で1DAYチケットがもらえちゃいます! これはとっても太っ腹!!
4月23日から27日までのオープン記念と言うことなので、みんなもROをやったことのない友達をつれてきて1DAYチケットをプレゼントしてみたらどうかな? 
ハロータイトーNecca佐野新都市店

両店舗ともイベント詳細は公式HPのイベント情報で確認できるから、詳しい情報はそこでチェック。
それじゃー、今回はこの辺で。またミッドガルドで会いましょう、Cya!

ちょっとガンホー
皆さんにもゲーム内でおなじみの「プパ」ですが、皆さん実際に「プパ」を食べたことってありますか。実は、この「プパ」、「ラグナロクオンライン」の生まれた国、おとなりの韓国ではとてもポピュラーな(?)食べ物のようです。正式名は「ポンテギ」というらしいのですが、街の屋台のいろいろなところで塩茹でにされて売られているのを見かけました。韓国の人たちはスナック菓子を食べる感覚で食べているようですね。
さて、このプパですが、CS放送「ラグナロクスタイル」にも今回めでたく登場することになりました。もちろん食べられる本物の「プパ」です。今回の「ラグナロクスタイル」では今回この「プパ」をかけてタレントさんとGMのチーム対決をします。5月の「ラグナロクスタイル」お楽しみに!
ところでこのプパ、おいしかったんでしょうか???
ちなみに、山盛りのプパをカメラで撮り、自分のPCの壁紙に使っていたツワモノ?もガンホー内にはいるようです。
(中西)

ガンホー・がんばってます!
今月はなんと3週連続でプロンテラスクエアの発行がありました。情報収集や校正作業、その他もろもろで忙しい日々を送っておりましたが、なかなか充実した内容で、作成していて楽しかったです。皆さんにはお楽しみいただけましたでしょうか?

今回から新コーナー「ケンタのGo!!Go!!ネットカフェ」が始まりました。このコーナーでは期待の新人ケンタ君が、ネットカフェからのお得情報をピックアップして皆さんの元へお届けいたします。お家でプレイするラグナロクと、友達と一緒にネットカフェでわいわい楽しくプレイするラグナロクとではまた違う雰囲気が味わえると思いますので、皆さんもぜひお近くのネットカフェに足を運んでみてくださいね。最近のネットカフェは店舗もとても綺麗なので、女の子にもおススメです♪
(編集・鈴木>
●ベータテストキャラクターの登録はお済ですか?

5月末で正規登録のされていないベータテストキャラクターの削除が行われます。まだ正規登録を行っていない方はご注意ください。ベータテストキャラクターをお持ちのお友達にも是非教えてあげてくださいね。

●チケットセンター

いつも、「ラグナロクオンライン」をプレイして頂きましてありがとうございます。
月末は何かと忙しい時期ですが、チケットの継続手続きをお忘れの方はいませんか?
チケットセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行うため、非常に込み合っております。混雑軽減のためにもチケットのご購入はどうぞお早めに。
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。
チケットセンター
メールマガジン「プロンテラスクエア」
vol.7 2003年4月24日号
このメールマガジンは、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
発行 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

配信解除は、ガンホー公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行ってください。
Copyright(c)2003 Gimho pnline entertaiment, Ltd. All Rights Reserved.