「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」メールマガジンPronterasqure 2003.03.27メールマガジン「プロンテラスクエア」は、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
ポリンからのお知らせ
遠足イベント 初心者GMを守って!

春といえば新生活にふさわしい旅立ちの季節です。新人GMにもこの季節に大きく羽ばたいてもらいたいぞ〜、ということで、今回始めてのGM遠足イベントを行うこととなりました。
既に行われた第一次日程に参加できなかったよー、と言う方もご安心ください。4月19日からは第二次日程が始まります!
皆さんご存知の通り、ラグナロクの世界は凶悪なモンスターが徘徊するとっても危険な場所ですが、新人GMはレベルもスキルもまだまだ未熟で右も左もわかりません。
そこで! 若葉マークのGMが無事目的地へ到着できるように護衛をしてくれる頼もしい助っ人を再び大募集。
歴戦のツワモノから初心者さんまで幅広ーく募集しますので、「我こそは!」と言う方はぜひぜひご参加くださいね! お待ちしていまーす。

第二次日程
4月19日(土) 15時〜17時 Baldur
19時〜21時 Fenrir
4月20日(日) 15時〜17時 Iris
19時〜21時 Chaos
4月21日(月) 11時〜13時 Sara
15時〜17時 Lydia
19時〜21時 Loki
※イベント当日、どこかの街に初心者GMキャラクターが現れ、その場で目的地を発表いたします。
※イベントに参加してくださる方は、目的地までGMを護衛してください。
※初心者GMキャラクターは、Lvが低くモンスターにやられてしまう可能性が高いです、是非ご協力お願いします。

ラグナロクスタイル 再登場!CS755チャンネル「チャンネルBB]

「ラグナロクスタイル」がCS755チャンネル「チャンネルBB」に戻ってまいりました。
今回は、初心者の方にも簡単にゲームにログインできるまでを説明した「知って、ラグナロク」や、タレントのちひろさん、岡田ひとみさんがゲームマスターの課題に挑む「ラグナロク 虎の穴」などコーナーも一新してのお披露目です。最新の情報もここでチェックできますよ。「ラグナロクスタイル」は4月1日よりON AIRしています!!
「チャンネルBB」のホームページはこちらから。


INDEX

1、とれたて情報便 イベント情報

2、おまけコーナー 中級者(1次職転職後)おすすめマップ!
3、ちょっと・ガンホー
4、ガンホー・がんばってます!
とれたて情報便
グッズ情報
●4月23日 ラグナロクオンラインサウンドトラックを発売します!

大変お待たせいたしました! いよいよ4月23日、「ラグナロクオンライン オリジナル・サウンドトラック」が発売されます。
「ラグナロクオンライン」のゲーム中で使用されている音楽全50曲をCD2枚組みに収めました。「ラグナロクオンライン」の世界をゲームの中だけでなく音楽としても楽しんでいただけます。
尚、このオリジナル・サウンドトラックには以下のアイテムも特典としてついております。

(1)ラグナロクオンライン用クライアントソフトCD
CDの中には、オリジナルムービー、オリジナルスクリーンセーバー、PC用オリジナル壁紙が収録されています。

(2)10日間用無料チケット(新規アカウント用)

(3)ウェブマネープレゼント応募券
オリジナルサウンドトラックについている応募券を添付して応募いただくと抽選で「ラグナロクオンライン」オリジナルウェブマネーをプレゼント

下記店舗および全国のCDショップにてお買い求めください。

ラグナロクショップ
デジキューブオンラインショップ
◆石丸電気 本店
◆石丸電気 ソフトワン
◆石丸電気 3号店
◆ヤマギワソフト館
◆ヤマギワソフトアニメ館
◆全国のゲーマーズ(秋葉原アウトレット店、金沢店、Web店は除く)
◆ラオックス株式会社アソビットシティ

商品名「ラグナロクオンライン オリジナル・サウンドトラック」
定価3364円(税抜き価格3204円)
発売日2003年4月23日(水)
発売元株式会社 デジキューブ


●かわいいあのコがやってくる! 「ポリンビーズクッション」発売決定!

グッズに関するアンケート調査の結果、一番人気だったのが「ポリンのクッションが欲しい!」というお声でした。
そのご要望にお応えして、あの大人気モンスター「ポリン」がクッションになって登場です。その名も「ポリンビーズクッション」!!

クセになりそうな抱きごごちが自慢の「ポリンビーズクッション」で、ゲームの疲れを癒すもよし! 彼女にプレゼントするもよし! いっしょにお昼寝するもよし!
これからはかわいいポリンといつでも一緒に大冒険が楽しめるかも?
「ポリンビーズクッション」は2003年4月下旬発売予定でただいま予約受付中です。ぜひぜひゲットしてくださいね!

商品名「ポリンビーズクッション」
販売予定価格2800円(税抜)
発売日2003年4月下旬
素材ナイロン80%
ポリウレタン20%
製品サイズW300×H200×D300
※ご予約はこちらから
イベント情報

●ラグナロ娘(こ)ネットカフェ突撃訪問! 「じゃんけんポリン大作戦」 続報!

前号でお知らせした「ラグナロ娘(こ)ネットカフェ突撃訪問!じゃんけんポリン大作戦」、おかげさまで好評をいただいています。「じゃんけんポリン!」 と合言葉を言ってくださった皆さん!ありがとうございます。

いよいよこの作戦も終盤を迎え、残すところ下記の店舗のみとなりました。まだ、ラグナロ娘に会っていない方、最後のチャンスです。是非来店して「じゃんけんポリン!」をしてくださいね。


◆じゃんけんポリンとは?
合言葉が「じゃんけんポリン」のじゃんけんです。

突撃訪問ネットカフェ日程
4月12日(土) まんが喫茶@コミック大宮
住所   :さいたま市宮町2-1
TEL    :048-647-8855
訪問時間:14:00〜
スペースクリエイト自遊空間 和光店
住所   :埼玉県和光市丸山台1-10-4
TEL    :048-450-1008
訪問時間:17:00〜
ILOVE遊西葛西店
住所   :東京都江戸川区西葛西6-7-1 メトロアーケードA棟2F
TEL    :03-5676-6881
訪問時間:20:00〜
※1店あたり1時間の滞在を予定しています。

 
おまけコーナー
中級者(1次職転職後)おすすめマップ!
前回の初心者おすすめマップに引き続き、今回は中級者おすすめマップをご紹介します。レベルやスキルのアップがそろそろ厳しくなってきたぞと言う方は必見です!

●ここがおすすめ! 「ソグラト砂漠 moc_fild13」

中級者には"ペコペコ""スネーク"がおすすめです。
同じマップに"ピッキ"がいます、初心者の相手となるモンスターですが、「イエロージェムストーン」という高値で売れるアイテムを落とすことがあるので見かけたら倒しておきましょう!
 
ちょっとガンホー
ほとんどの学校や会社では入学式、入社式も終わり、駅や街にはフレッシュマンとすぐにわかる方も多く見受けられます。4月はいろいろなものが新しく始まる季節。何もかもが実現できそうな楽しい予感がしませんか。これを「5月病」になぞらえ「4月病」と呼んでいました。こんな病気ならいつまでもかかっていたいものです。

さて、今週号からこの「プロンテラスクエア」も編集長が新しくなりました。鈴木編集長です。よろしくお願いします。あたらしい企画もどんどん出していきます。今後はこの「プロンテラスクエア」は読者の皆様からの意見もどんどん反映し、皆さんとともに作るメルマガにしていきたいと思います。沢山のご意見お待ちしていますね。

僭越ながら、私も引き続きこのコーナーを持たせていただくことになりました。このコーナーでは、ゲームに限らずガンホーの日常の風景やガンホーや「ラグナロク」に関わっている人たち、裏話なども伝えていけたらいいなと思います。このコーナーを通じユーザーの皆様とつながっていられることに感謝しつつ・・・
(中西)

ガンホー・がんばってます!
ラグナロクユーザーの皆さんこんにちは。そしてはじめまして! 4月から「プロンテラスクウェア」の編集担当となりました鈴木と申します。
メールマガジンの編集は初めてなのですが、これまで制作を担当していた中西先輩やガンホースタッフの協力で、今回も無事に皆さまの元へ「プロンテラスクウェア」をお届けする事ができました。
これからはゲーム情報のみならず、ガンホーやGMの裏話、メールマガジン独自のスペシャル企画など、飛び切りレアな情報を皆さまにお届けできるようがんばりますので応援してくださいね。よろしくお願い致します(^^)

さてさて、3月末に導入いたしましたキューペットシステム。皆さんはもうペットをゲットしましたか? 鈴木はポリンをペットにしたくて、「まだ熟してないリンゴ」を手に入れてはルーレットに挑戦しておりますが、いまだにゲットできません〜(泣)
GMさんになにかコツはないかと聞いてみたところ、ルーレットの成功率はとにかく運次第なのだそうです。まだペットがゲットできない皆さんも、あきらめずにがんばりましょうね(TT) などと肩を落としながら帰ろうとした鈴木があまりにも哀れだったのか、GMさんがペットについてのちょっとしたアドバイスを下さいました。
ペットには新密度や満腹度があるので、捕まえる時にはあらかじめエサを用意しておいた方がいいそうです。エサを用意しておかないと、空腹のせいで捕まえたとたん逃げてしまうこともあるとか。
せっかくつかまえたペットが逃げ出さないように、エサの準備もお忘れなく!

(編集・鈴木)

●編集部からのお知らせ

ご愛顧いただいております「プロンテラスクウェア」ですが、配信メールアドレス宛にたくさんのご感想を頂いております。
大変申し訳ございませんが、配信アドレス宛てに頂いたご感想やご意見につきましては返信を行っておりませんので、ご了承くださいますようお願い致します。

●チケットセンター

いつも、「ラグナロクオンライン」をプレイしてくれてありがとうございます。恒例となりましたチケット継続のお願いです。 チケットの有効期限が切れてしまっている方、もうすぐ切れそうな方、こちらからチケットセンターへ今すぐアクセス!
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。
チケットセンター
メールマガジン「プロンテラスクエア」
vol.6 2003年4月10日号
このメールマガジンは、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
発行 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

配信解除は、ガンホー公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行ってください。
Copyright(c)2003 Gimho pnline entertaiment, Ltd. All Rights Reserved.