今日からあなたもモンスター 〜もしもあなたが○○○だったら?!〜

■ もしあなたがモンスターになれるとしたら?!
もしあなたがラグナロクオンラインのモンスターになれるとしたら?なにになってどんなことをしてみたいか。のんびりと楽しんでみたい人から、びっくりするような世界を想像している人まで色々なモンスター観(?)を送っていただきました。
それではいつもと違った視点からの「ラグナロクオンライン」の世界を覗いてみましょう。

■ のんびりほのぼの編
「もしもエクリプスになれるとしたら」
取り巻きのルナティックたちとのんびり日向ぼっこをしてみたいです。
あのふわふわした体毛に包まれて日向ぼっこをするのは気持ちよさそうだからです。
(Etheldreda 様)
「もしもレクイエムになれるとしたら」
棺桶に隠れていて、そばに来た人を驚かせたいっ!
どっきり大好きだから♪
(ちょびすけ 様)
「もしもサンタポリンになれるとしたら」
一歩一歩あるくごとに収集商品が落ちていくポリン君。
なんと袋に穴が開いていた!!あげるつもりだった物を落としていた、、なんてかわいいかなぁと思いやってみたいと思いました。
(勇炎 様)
「もしもペコペコになれるとしたら」
プロンテラ騎士団にペコペコ試乗コーナーを作りたい。
ナイトやクルセイダーだけじゃなくて、色んな人に乗ってもらいたいのです。
(某花売り娘 様)
「もしもブラッディナイトになれるとしたら」
お風呂に入りたい。
見てのとおり血だらけなので気持ち悪そう。きれいさっぱり落としてみたい(ブラッディじゃなくなるけど(涙))。
(零式 様)

■ ひそかな野望編
「もしもジェスターになれるとしたら」
各地を放浪し、一人でも多くの人に大道芸を披露したい。
ROでは、良い事も悪い事も沢山あると思います。そんな時、ジェスターである私が大道芸を披露し、笑っている人はもっと笑えるよう、落ち込んでいる人は、そんな負の感情を拭い去れるよう。一人でも多くの人に笑ってもらう為、それだけです。その後ジェスターである私はmグラストヘイムに戻り、仲間のジョーカー達と共に、新しい大道芸を考えるのでした。
(A24 様)
「もしもファブルになれるとしたら」
とっても強くなって修練所にやってくる人をがんばってやっつけたい。
いつも修練所のファブルは弱い弱いといわれ、そんなに弱いというなら強くなろうじゃないか、と。
(ポコピン 様)
「もしもポイズンスポアになれるとしたら」
スポア9体くらい仲間にして旅芸団作りたい。そして各町で踊って歌って皆で楽しみたいな^^
折角新2次でバード&ダンサーきたし、今!時は音楽だと!
(こっくりさん 様)
「もしも彷徨う者になれるとしたら」
家庭をもつ
家族がいれば、彷徨うこともなく真っ直ぐ家に帰れそう。
(おくりん 様)

■ 多数意見編
他にもこんな意見が多く寄せられました。
ドッペルゲンガーになって皆とパーティーを組みたい
ドッペルゲンガーからナイトやクルセーダーに転職させたいという意見も多数。
最強の剣士はみんなの憧れ?
アリスになって掃除をしたい
あらゆる町を一生懸命掃除をするアリス。モロクの街を掃除するのは大変そうです。
ミミックになって古く青い箱をあけたい
人気アイテム、古く青い箱を思う存分楽しみたい人が多いようでした。
ポリンになってお腹いっぱいゼロピーをたべたい
焼きゼロピーの味が気になった人が多いようです。食べ過ぎてマスターリングになれるかも?!

本当に沢山の投稿ありがとうございました。


2003/10/28 プレイ情報-10/28のパッチ内容について
2003/10/29 プレイ情報-特定スキル不正取得行為への対応について
2003/10/30 ラグナロクオンライン特別パッケージ」全国家電量販店にて新登場!
2003/10/30 アンソロジーコミック連続刊行記念 『ラグナロクオンライン祭り』開催中!
2003/11/04 プレイ情報-11/04のパッチ内容について
詳細はラグナロクオンライン公式ページで!
◆最新グッズレポート◆つる☆りんのGO!GO!ネットカフェ
◆ラグナロクを見ちゃおう!◆よーこ&ありさのクエストチャレンジ
◆ラグナロクくもりのち晴れ◆編集後記

● ラグナロクオンライン特別パッケージ新登場!
   全国の家電量販店、店頭にて大好評予約受付中♪

こっすぃー 「みなさん初めまして!グッズ担当の『こっすぃー』と申します。さてさて早速ですが、全国の家電量販店で新商品を販売しますので、ちょこっとだけ紹介をさせてくだ・・・」
よーこ 「あれ?こっすぃー、何やってるの?」
こっすぃー 「あっ、よーこちゃん。いや、グッズの紹介をしようと思ってね。」
よーこ 「ふーん。なんかラグナロク天国みたい♪みなさんこんにちわー。ラグナロ娘の乾曜子です。」
こっすぃー 「えっと、じゃあ新商品を紹介したいと・・・」
よーこ 「なんだろ?この箱?」
こっすぃー 「それを今から紹介するの!」
よーこ 「あっ、ダンサーだ!かわいー♪これなに〜?」
こっすぃー 「これはね『ラグナロクオンライン特別パッケージ』といいます。」
よーこ 「へぇ〜。何が入ってるの?」
こっすぃー 「この中には、ユーザーの方も、まだラグナロクオンラインを未体験の方も満足できる限定グッズがいっぱい入っているのだ。」
よーこ 「すごーい!いろいろ入ってる〜♪」
こっすぃー 「勝手にあけるな――――!!」
 

よーこ 「わぁ、クルセイダーのCDが入ってる〜♪あっ、ダンサーのもある!」
こっすぃー 「おぉ♪さすがよーこ様、お目が高い。」
よーこ 「ありゃりゃ?これってクライアントCDでしょ?何で2枚もあるの?」
こっすぃー 「ふふふのふ。実は1枚はカラのCDなのだよ。クルセイダーデザインのCDに、好きな物をダウンロードして自分だけのオリジナルCDを作れるのだっ!!」
よーこ 「これはなんだろ?えーと、30日間チケット。あれ?これも2枚入ってる。」
こっすぃー 「無視かよ!・・・それは、1枚は新アカウント用でもう1枚は継続用なんだよ。2枚とも30日間使えて、しかも両方とも書き下ろしデザインなんだ。」
よーこ 「ポストカードもいっぱい入ってる〜♪」
こっすぃー 「えっと、それも書き下ろしでね・・・」
よーこ 「この大きい布はなんだろ?わぁ、地図だー。えっと〜ジュノーはここかぁ。」
こっすぃー 「そ、それはねA2サイズで・・・」
よーこ 「あっ、そうだ。わたし用があるんだった!こっすぃー、またね〜♪」
こっすぃー 「・・・何しに来たんだ!おまえは―――――!!」

「ラグナロクオンライン特別パッケージ」
小売価格:7,140円(税込み)
発売日時:2003年12月27日
発売場所:全国の家電量販店

商品内容
「ラグナロクオンライン」用クライアントソフト(CD-ROM1枚)
(フルカラーピクチャーレーベル付き)
サービスブランクCD(フルカラーピクチャーレーベル付)
「ラグナロクオンライン」スペシャルブック
(書き下ろしイラストストーリー、設定資料集、初心者向けプレイマニュアル付)
「ラグナロクオンライン」NEW ACCOUNT30日間無料チケット(新規アカウント用)
「ラグナロクオンライン」30日間プレイチケット(継続プレイ用)
「ラグナロクオンライン」書き下ろしイラストポストカード(5枚1組)
「ラグナロクオンライン」特製布マップ

パッケージの詳しい内容はラグナロクオンライン公式ページをご覧ください。


● ベストBBタウン福岡本店オープンイベント
みなさんこんちはっ!つる☆りんです!!
今回は、広島にお住まいのラグナロクファンのみなさまに超ビッグニュースですっ♪
なっなっなっな〜〜んとっ!あの『ラグナロ娘』が今度は広島へ初上陸を果たします!!
11月15日(土)は、ラグナロ娘【蔵野ありさちゃん】が、そして16日(日)は、ラグナロ娘の【乾よーこちゃん】がっそれぞれ2日間にわたってベストBBタウン広島本店で大あばれ!!
これまで、福岡でのイベントが3回続き、九州ユーザーのみなさまにとってすっかりお馴染みとなった『ラグナロ娘』!イベントを開催するたびに、ご参加いただいた方々から大きな反響を頂いております!!

今回のイベントでも、東京ゲームショウで初披露した「ちゃんとチャットも恋だから」(インターネット生放送番組『ラグナロク天国』主題歌)をラグナロ娘ソロライブとして会場に集まってくれた皆さんのために歌っちゃいますよ〜!
さぁ!ありさちゃん、よーこちゃんの生歌(しかもソロ!)を聴けちゃう大チャンス!
広島にお住まいの……いや、全国のラグナロクオンラインファンの皆さんっ!11月15日(土)・16日(日)の2日間は、みんなで「ベストBBタウン広島本店」に大集合だよーーっ!!

イベントの詳しい内容はラグナロクオンライン公式ページをご覧ください。


● 次回はよーこちゃんありさちゃんに、みりちゃんも登場!
ケンタ「やーやー、ケンタです。今日はあっ!とおどろく放送局で好評放送中の『ラグナロク天国』からよーこちゃんが遊びに来てくれました。よーこちゃん、こんにちは♪」
A D「…すみません。まだよーこちゃんが到着してません。」
ケンタ「えっ、本当?もう本番始まってるのに…。どうしたんだろ。」
よーこ「ごめんな〜い。遅れちゃいました♪」
ケンタ「何やってたの?」
よーこ「上の方でこっすぃーがグッズの紹介をしてて、それを手伝わされてたんですよ〜!」
ケンタ「こっすぃーのやつ、番組にいつも乱入してきて邪魔ばっかりしてるのに、なんて野郎だ!」
よーこ「そうなんですよ。ひどいですよねぇ。でも許してあげましょうよ。かわいそうだから♪」
ケンタ「あれ〜、なんかよーこちゃん、やけにこっすぃーの肩を持つね。もしかしてよーこちゃんがこっすぃーのコーナーに乱入してたんじゃないの?」
よーこ「ううっ…。違いますよ。そ、そんなことより本題に入りましょうよ!」
プロK「ケンタ、早く進行しろよ。」
ケンタ「あれ?いたんですか?プロデューサーKさん。」
プロK「いいから早く進行しろよ。それで次のラグ天は何をやる気なんだ?」
ケンタ「次回のラグ天はよーこちゃん、ありさちゃんのゴールデンコンビとみりちゃんが出演します。」
よーこ「それで、何をやるんですか?」
ケンタ「そっ、それは…。えーと、まだ決まってません。」
プロK「ケンタ、罰ゲームだな。」
ケンタ「ちょっと待って下さいよ。企画はボクじゃなくてADが作ってるんですよ。」
よーこ「みなさん、ケンタくんの罰ゲームを募集しま〜す♪ラグ天のメールアドレス(ro@tandm.tv)まで送ってください!!!採用された方にはケンタくんが自腹でプレゼントもしちゃいますよ〜!」
ケンタ「聞いてねーよぉ。待ってくれよー。オレじゃなくてADが…。」
よーこ「みなさ〜ん、次回のラグ天でケンタくんの罰ゲームを発表しますね〜♪」
ケンタ「ちくしょ〜!!!」

次回、ラグ天はよーこ、ありさのゴールデンコンビ復活。それにみりちゃんも加わって、かわいさ全開でお送りいたします。もちろんホリンさんのラグナロク秘密情報もありますよ。次回はどんな秘密情報が飛び出すか。皆さん必見です!

タイトル 「ラグナロク天国」
URL http://tandm.tv/
放送日 11月14日(金)22:00〜
放送当日は「あっ!とおどろく放送局」のホームページにあります「今日の生放送」のコンテンツからタイトルをクリックしてくださいね。
それではみなさん、11月14日22時に「ラグナロク天国」でお会いしましょうCya!!


おはよう諸君! 私の名前はポポリン。

前回の指令は「1匹狼−はぐれプリースト荒野を往く!−」ということで二人にはソロでモンスターと対決してもらった。みんなを助ける仕事の多いプリーストだけに一人だけでどこまでいけるのか?よーこ君とありさ君の報告を見てみることにしよう。

●任務了解!「1匹狼−はぐれプリースト荒野を往く!−」 〜よーこ編〜
最近まったり狩りでレベルがなかなか上がらないよーこです♪
今86ですが、11月中には90になれるといいなヾ(´ー`)ノ
さて、今回は一人旅・・・と言う事で、本当に大変な思いをしながら行って参りましたー( p_q)シクシク
弱いモンスの狩場ならまだ大丈夫だったのですが、段々1人ではつらーい旅になってました><
見ていた方にも「大丈夫ですか・・・?」、「こんな所になぜ1人で!?」とか聞かれたり(心配してくれてアリガトウ><)、友達に見せても「よーこ必死だな( ´,_ゝ`)」と言われる旅をしてきました!!

特に亀島に1人で行ったのは大変でした_| ̄|○
1匹ならまだしもアクティブだらけで囲まれてこの旅唯一のデスペナをくらいました(T_T)
沢山の場所に行って沢山のモンスターを撮って来たのですが、まだまだ撮りきれなかった所も沢山あります。
でもとりあえず今回はこれが体力の限界でしたw
勝敗については、亀に囲まれた時以外は勝利ですvv
でも、途中でカードが出たのがちょっと嬉しかったよーこでした(・∀・)
最後になりましたが、「ラグナロク天国」にメール下さっている皆様ありがとうござ いますvv
いつも終わってからちゃんと読んでますよー^^

プロフィール:乾曜子 ネットアイドル
URL:YOKOEGG

●任務了解!「1匹狼−はぐれプリースト荒野を往く!−」 〜ありさ編〜
こんにちは☆ミ
蔵野ありさです。 最近は、あまりつなげてないのですが、ハンターの方がLv70になりました♪
プリーストはまったくやってません><
今回は、1人旅ということで、プリにはなかなかつらい旅でしたが、何箇所か私がソロでいくところをまわってみました〜♪

やっぱり、騎士団のジョカ・レイドなどはきついですねぇ(p_q )
というわけで、いくつかSSをとってきたので、公開しま〜す☆ミ
よーこはいっぱい撮ってそうですねぇ><
罰ゲームにならないようにがんばりたいです☆ミ

プロフィール:蔵野ありさ ネットアイドル
URL:☆Alisa in Wonderland☆

● 罰ゲーム決定!
今回の指令はよーこ君の勝利。
このところのよーこ君の体当たりのレポートには感服する。単身でタートルアイランドに乗り込むとはまったくの予想外だったぞ。
それにしても、プリーストに1人でモンスターと対決しろというのは少々酷な指令かと思ったが、2人とも想像以上の健闘をみせてくれたようだ。
前々回は引き分けだったが前回、今回とよーこ君の勝利なのでありさ君の罰ゲームが決定した。罰ゲームの内容は次号に発表するとしよう。

● さよならも突然に?!
さて、次回の指令だが2人にはしばらく休養を取ってもらうことにしよう。
言っておくが私が休みたいわけではないぞ。
よーこ&ありさのクエストチャレンジを応援し、協力をしてくれたプレイヤーの方には大変感謝している。本当にありがとう。
そしてこれからの2人の活躍も応援してくれたまえ。
では、次に諸君に会う日を楽しみにしている。


皆さん、こんにちは。お元気ですか?
もうすぐ立冬。暦の上では冬です。そろそろ冬の気配がたち始める季節です。 私はいつも風邪に関してだけは流行を先取りしていて、もうひいてしまいました。
みなさんは気をつけてください。
冬といってもちょうどいま私たちは、実りつつある商品を世の中に出す作業をしています。「収穫」といったところでしょうか。
1つは、前回のメルマガでも紹介しましたが、皆様からご応募いただいた「ラグナロクオンライン公式ファンブック」の校正がやっとあがってきて、いま私の手元にあります。皆さんが描いてくださった「ラグナロクオンライン」の世界が世の中にでる日を待っているのです。11月25日発売予定です。
もうひとつは今回はグッズコーナーでもよーこちゃんとこっすぃーが紹介したとおり、「ラグナロクオンライン特別パッケージ」です。これは12月27日の発売を予定しています。
どちらもよろしくお願いいたします。
「収穫」といえば、いまはいろいろな食べ物がおいしい季節ですね。栗・マツタケ・秋刀魚などなど・・・よいですね。
以前、「最後の晩餐」は何を食べるか?というのがありましたが、皆さんは何を食べますか?
私は、なんといっても「マツタケの土瓶蒸し」のおつゆの部分と「カレーライス」です!
(中西)
●「ネットカフェ1DAYチケット」、新デザイン絶賛発売中!

新2次職の1DAYチケットが登場しました。
全国の公認ネットカフェにて絶賛発売中!
チケットの絵柄は「アルケミスト」「クルセイダー」「バード」「ローグ」の4種類です。
大人気の「ネットカフェ1DAYチケット」をぜひ皆さんもゲットしてくださいね!

●チケット継続手続きのお願い

いつも、「ラグナロクオンライン」をプレイして頂きましてありがとうございます。
新しい月へと変わりましたが、チケット継続手続きをお忘れの方はいませんか?
チケットセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行うため、非常に込み合ってしまいます。混雑軽減のためにもチケットのご購入はどうぞお早めに。
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。

プロンテラスクエア20号をお届けしています。
気候もよく行楽にうってつけの季節になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。社内では風邪が流行しているようであちこちで咳の音が聞こえてきます。
先日はオンラインでハロウィンイベントがありました。参加してはみたものの、突然おもちゃ工場に飛ばされてしまい、おもいがけず初めてのルティエ参りとなりました。雪景色がとても綺麗でしたが、薄着の職業の人は寒そうに見えてしまいました。
(編集:江田)

メールマガジン「プロンテラスクエア」vol.20 2003年11月6日号
<発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

このメールマガジンは、GungHo-IDにご登録いただいている方にお送りしております。
配信解除は、GungHo公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行って
ください。 (登録解除へ
このメールマガジンに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。