今日からあなたもモンスター 〜もしもあなたが○○○だったら?!〜

■ もしあなたがモンスターになれるとしたら?!
ある時は攻撃し、ある時は逃げまどい、ある時はペットとして愛情を注ぐ・・・ラグナロクの世界に欠かせないモンスターたち。お気に入りのモンスターに対しては並ならぬ情熱を注ぐ人も多いことでしょう。
そこで、自分がお気に入りのモンスターになったつもりでやってみたいことを募集します!

例えば、
「ムナックになってボンゴンとかけおちしてみたい」
 実はムナックはボンゴンのことが大好きだった・・・
「バフォメットになって世界征服してみたい」
 強いバフォメットになって世界を自分の手中にしてみたい・・・

こんな風にモンスターのイメージそのままを自分に置き換えたり、実はあのモンスターは?!と意外な姿や生活を想像してみてください。
笑える面白い記事や、思わずホロリとしてしまうもの、しみじみさせられるもの、どんな投稿も歓迎です!

■ 採用者は次号に掲載
これは!と思える投稿を送ってくれた方は、次号(プロンテラスクエア20号)に投稿記事とペンネームを掲載いたします。また、投稿してくれた方全員には壁紙をプレゼントいたします。
楽しい記事の投稿をお待ちしてます。
応募期間:2003/10/23〜2003/11/3
発表:「プロンテラスクエアVol.20」


■ 応募の際のご注意
1)応募はお一人様につき一回限りとさせていただきます。
2)コメントが採用された場合は、メールマガジンにハンドルネームが掲載されます。
3)このキャンペーンは「プロンテラスクエア」を受信している方のみ、ご応募が可能です。

この応募は終了いたしました。

2003/10/21 プレイ情報-10/21のパッチ内容について
2003/10/20 新ラグナロ娘初登場!10/24の「ラグナロク天国」は見逃せません!
2003/10/17 プレイ情報-10/17のパッチ内容について
2003/10/17 ギルド攻城戦時の開催時の障害について
2003/10/17 WebMoney大感謝キャンペーン実施中!
2003/10/14 プレイ情報-10/14のパッチ内容について
2003/10/14 "ネットカフェ1DAYチケット"新2次職デザイン登場
詳細はラグナロクオンライン公式ページで!
◆最新グッズレポート◆つる☆りんのGO!GO!ネットカフェ
◆ラグナロクを見ちゃおう!◆よーこ&ありさのクエストチャレンジ
◆ラグナロクくもりのち晴れ◆編集後記

● ラグナロクオンライン公式ファンブック
ラグナロクオンライン公式ファンブックイラスト募集にたくさんのご応募頂き誠にありがとうございました。
さて、その発売日について当初9月末日を予定させていただいておりましたが、みなさまからたくさんご応募を頂き、発売日を延長させていただいておりました。
その発売日がついに11月25日に決定いたしましたのでご連絡いたします。
現在、みなさまからご応募いただいたイラストの厳正なる審査を行っております。
発売を心待ちにしてくれているお客様には大変ご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただくようよろしくお願い致します。

商品名:ラグナロクオンライン公式ファンブック
価  格:2500円(予定) /A4版 オールカラー
発売日:2003年11月25日
発行元:ソフトバンクパブリッシング

大賞:リーミョンジンサイン入りリトグラフ 1名様
ソフトバンクパブリッシング賞:オリジナルテレカ 10名様
ガンホー賞:2004年ラグナロクオンラインカレンダー 3名様
尚、掲載された方全員に「ラグナロクオンラインファンブック」をお送りいたします。

● 「ラグナロクオンライン」オリジナル超レアWebMoneyカードをプレゼント!
−WebMoney大感謝キャンペーンスタート!!
ラグナロクオンラインのアトラクションチケットが買えるWebMoneyでは、日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて『WebMoney大感謝キャンペーン』を実施することとなりました。
キャンペーン期間中にWebMoneyを購入された方の中から抽選で毎月1000名様に「ラグナロクオンライン」オリジナルWebMoneyカードが当たります。これらのカードは全部で6種類で毎月違ったデザインで登場します。
ここでしか絶対に手に入らない超レアカードがあなたの手元に6枚全部揃うかも!?
第1回のプレゼントは、今月より追加された2次職業のクルセイダー。
※第2回目以降のプレゼントもラグナロクファン必見のレアなカードが目白押しだそうなので、詳しくはWebMoney公式ページのキャンペーン情報を要チェックです。

キャンペーン開催期間:2003年10月10日より6ヶ月間
WebMoneyキャンペーン情報はこちらから


● ベストBBタウン福岡本店オープンイベント
みなさん、こんにちは! つる☆りんですっ!!
今日はですね〜、福岡にお住まいの皆さんにBIG ニュースがあります!
来る10月25日(土)・26日(日)、福岡天神にある「ベスト電器福岡本店」7Fに新しくオープンする「ベストBBタウン福岡本店」へなんとっ!!
我らがラグナロ娘の蔵野ありさちゃんがやってまいります!!
「ベストBBタウン」と言うのはインターネットオンラインゲームの専門ショップで、その場で話題のオンラインゲームをプレイできることはもちろん、ゲームに関する様々なイベントも開催しちゃうというゲームFAN必見のショップなのです!
そのイベントスペースをお借りして、ラグナロクオンライン福岡イベントを開催することとなりました〜っ!

今回でありさちゃんは九州2度目の上陸!
9月に行われた小倉でのイベントは大盛況のうちに終了しましたが、今回の福岡でも大盛り上がりは必至っ!!
イベントでは大好評の「じゃんけんポリン」と「クイズ?まにラグ!」ももちろん実施しちゃいますよ!
しかも今回はお客様自身が「じゃんけん」に挑戦するか「クイズ」に挑戦するかを選ぶことが出来ちゃいます。
日ごろの運を試してみるか、豊富な知識で勝負をするか、今から考えておいてくださいね。

そしてさらに、東京ゲームショウで初披露された話題のインターネット生放送番組「ラグナロク天国」の主題歌「ちゃんとチャットも恋だから」をなななな〜〜んと!!ありさちゃんのソロライブとして会場に集まってくれた皆さんのために歌っちゃいます!

さぁ!ありさちゃんの生歌(しかもソロ!)を聴けちゃう大チャンス!
九州にお住まいの……いや、全国のラグナロクオンラインファンの皆さんっ!
10月25日(土)・26日(日)の2日間は、みんなで「ベストBBタウン福岡本店」に大集合だーーっ!!

イベントの詳しい内容はラグナロクオンライン公式ページをご覧ください。


● 新ラグナロ娘司会に挑戦!
やーやー、ケンタです。
秋も深まり、紅葉の季節になってきましたね。ボクは久々に長距離ドライブに行ってきました。秋のドライブはなんと言っても食と紅葉!美味しいものと美しい風景は欠かせませんね。
さて、今週のラグ天はなんと新ラグナロ娘の2人が初司会に挑戦です!
「時田 夏子」ちゃんと「七園 未梨」ちゃんの2人はラグ天には慣れていないみたいだけど、ボクやしばっちが的確な(?)フォローをいれて、がんばって番組を盛り上げていくので宜しくね。

最初のコーナーは「新ラグナロ娘質問コーナー」。2人の新ラグナロ娘にビシバシ色々な質問をしていきたいと思います。そして次のコーナーは「新ラグナロ娘の新商品紹介コーナー」。新しい商品を新ラグナロ娘の2人はちゃんと説明できるのでしょうか?要注目です。
新しい仲間も増えてますます盛り上がっていくラグナロク天国! 見逃す手はないですよ!?
タイトル 「ラグナロク天国」
URL http://tandm.tv/
放送日 10月24日(金)22:00〜
放送当日は「あっと驚く放送局」のホームページにあります「今日の生放送」のコンテンツからタイトルをクリックしてくださいね。
それでは、金曜日にお会いしましょう。Cya!

● クイズ募集!
突然ですが、ここで皆さんにお知らせがあります。実は年末に「クイズ?まにラグ!(ラグナロクオンラインカルトクイズ)」の特別番組を企画しています。そこでユーザーの皆様からカルトな問題を大大大募集!!クイズは4択形式もしくは、○×形式の2択問題でご応募ください。採用させていただいた方には粗品を進呈させていただきます。
応募の際は、氏名(匿名希望の方は本名をご記入の上匿名をご記入ください)、住所電話番号メールアドレスクイズクイズの答えクイズの解説をご記入の上番組メールアドレス(ro@tandm.tv)までご応募ください。
締め切りは11月16日(日)です。
ご応募お待ちしておりま〜す。

クイズ例 アルデバランにいる昆虫ジジ、彼との会話の中で登場する昆虫は、
蜂、蝶、蛾、カマキリ、クモ、バッタ、赤芋虫である。
答え ×
解説 蜂、蝶、蛾、カマキリ、クモ、ムカデ、赤芋虫が正解
ご応募いただく際のご注意
ご応募いただいたクイズ問題の著作権はガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社に帰属させていただきます。
調査が困難と思われる場合は必ず「解説」を記述して下さい。
投稿するクイズ問題は、オリジナルに限ります。
不採用の場合、理由等の問い合わせがあってもお答えできかねますのでご了承下さい。

この応募は終了いたしました。

おはよう諸君! 私の名前はポポリン。

前回の指令は「ポポリン指令探検隊 驚愕!ジュノーの神秘 幻のペコペコを追え!」ということで10月7日に新実装されたジュノーの街やフィールド、モンスターなどを2人に紹介してもらうことにした。
より面白いSSや、話題を持ってきた方を勝者とするぞ。果たして2人はどのようなジュノー情報を皆に伝えてくれるだろうか。

●任務了解!「ポポリン指令探検隊」 〜よーこ編〜
待ちに待ったジュノー実装!!
10月7日の実装日には沢山の観光客でジュノーの街は大盛り上がりでした☆
私もメンテナンス明けのオープンを待って、ギルドのみんなと一緒にジュノーへの旅路を急ぎました♪
それでは、またジュノーに行っていない方にも分かるようにジュノーの案内をさせてもらいまーす♪

よーこくんのレポート内容はこちら

プロフィール:乾曜子 ネットアイドル
URL:YOKOEGG

●任務了解!「ポポリン指令探検隊」 〜ありさ編〜
こんにちは☆ミ
蔵野ありさです。 最近は、プリーストの他に、アーチャーを育成中♪
でも、なかなかあがりません><

今回は、新天地ジュノーということで、
さっそくレポート取材にいってきました〜〜〜☆ミ
とってもきれいなところで、ありさ的に一番のお気に入りの街です。
ここが栄えるようになったらいいなぁと思いました☆
ジュノーの見所を2枚にまとめてみましたので、
みてくださいな♪
次回のクエストはなんでしょうか?
またがんばりたいと思います(≧▽≦)/

URL:☆Alisa in Wonderland☆

● 勝敗の行方は
2人ともよく頑張ってくれた。どちらも捨てがたいが、今回はよーこ君の命がけのレポートを勝利とする。ジュノーの魅力が伝わってくるすばらしい取材だ。
両名のレポートを見て、まだ行ったことのない人にもジュノーの様子が伝えられたと思うぞ。良いレポートをありがとう。

ここで諸君にお知らせだ。よーこくんの罰ゲームの日程が決定したぞ。内容は前回告知したとおり、400人の新規加入者獲得作戦だ。
開催日:2003年11月9日(日)
場所 :秋葉原 アソビットシティ 6F オンラインゲームスタジアム
時間 :13時〜配布物の終了次第もしくは17時
皆も遊びに行ってぜひともよーこくんを応援してくれたまえ。

● 一人でどこまで戦える?
さて、次回の指令だが「1匹狼−はぐれプリースト荒野を往く!−」だ!ルールは2人ともソロで行動し、できるだけ多くの種類のモンスターと戦っているSSを撮ってきてくれたまえ。戦闘中のもの意外は無効とする。モンスターのレベルは問わないが、勝敗の報告も入れてくれるとうれしいぞ。
では、健闘を祈る。


皆さんこんにちは。
今日は皆さんからご応募いただいた「ラグナロクオンライン公式ファンブック」の進捗状況についてお話したいと思います。
まず、沢山のご応募ありがとうございました。予想をはるかに超える436もの力作が私たちの手元に届きました。特に締め切り最終日は、特急便で送ってくださったり、ご自分で応募先まで運んでくださった方もいたそうです。本当にありがとうございました。
そしてごめんなさい。皆さんから届いた作品を整理するのに時間がかかってしまい、その後の状況をお伝えするのが遅くなってしまいました。整理も終わりやっと印刷に入れそうです。
11月25日には全国の書店に並びますので、どうぞ皆さん手にとってみてください。また、掲載された方には、掲載本をお送りいたします。楽しみに待っていてくださいね。
正直、こんなに多くの方に応募していただけるなんて思っていませんでした。そして応募要綱にかかれていた皆さんのコメントには泣かされました。「はまりました」「友達が沢山できた」「ラグナとともにある人生だ」悲しいときや落ち込んだときこれをは読むことにします。きっと元気をもらえることでしょう。
(中西)
●「ネットカフェ1DAYチケット」、新デザイン絶賛発売中!

新2次職の1DAYチケットが登場しました。
全国の公認ネットカフェにて絶賛発売中!
チケットの絵柄は「アルケミスト」「クルセイダー」「バード」「ローグ」の4種類です。
大人気の「ネットカフェ1DAYチケット」をぜひ皆さんもゲットしてくださいね!

●チケット継続手続きのお願い

いつも、「ラグナロクオンライン」をプレイして頂きましてありがとうございます。
月末は何かと忙しい時期ですが、チケットの継続手続きをお忘れの方はいませんか?
チケットセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行うため、非常に込み合ってしまいます。混雑軽減のためにもチケットのご購入はどうぞお早めに。
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。

プロンテラスクエア19号をお届けしています。
気がついてみるともう11月になろうとしています。2003年もそろそろ残り少なくなってきました。
今回のトピックはもしも自分がモンスターになったとしたらです。ラグナロクオンラインにはかわいいモンスターからちょっと怖いモンスターまで様々な種類のモンスターがいるので、その中からひとつを選ぶのはなかなか難しいです。皆さまのお気に入りモンスターはどんなモンスターでしょうか。
(編集:江田)

メールマガジン「プロンテラスクエア」vol.19 2003年10月23日号
<発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

このメールマガジンは、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
配信解除は、ガンホー公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行って
ください。 (登録解除へ
このメールマガジンに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。