「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」メールマガジンPronterasqure 2003.03.27メールマガジン「プロンテラスクエア」は、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
ポリンからのお知らせ
「RAG-FES3」まもなく開催!

みんな〜、元気にしてたかなぁ?
今週のお楽しみといえば、15日の日曜日に開催される「RAG-FES3」だよね! 「RAG-FES3」っていうのは、ラグナロクオンライン最大のユーザー主催イベントで、入場者数が数千人にものぼる巨大なイベントなんだよ〜♪ 当日はラグナロクファンのみんなが集まるユーザーブースと、ラグナロクオンラインオフィシャルグッズを扱う企業ブース、そしてボクたちガンホースタッフが主催するラグナロクオンラインスペシャルステージがあるんだ!

当日の会場は内容盛りだくさんでぜったいぜーったい楽しいから、お友達も誘ってみんなで遊びに来てね! 詳細はラグナロクオンライン公式サイトに載ってるよ〜。

INDEX
1、とれたて情報便 イベント情報
2、ラグナロクで行こう!
3、ケンタのGo!!Go!!ネットカフェ
4、さやのミッドガルド探検記
5、ちょっと・ガンホー
6、ガンホー・がんばってます!
とれたて情報便
イベント情報

●<ミッドガッツ王国義勇軍演習> 『来るべき日の為に』 開催中!

ミッドガッツ放送局よりお知らせです。
現在、ミッドガッツ王国には非常に多くの冒険者がおり、モンスターとの戦いを繰り広げています。
しかしながら、冒険者は一人、あるいは特定の仲間、パーティーやギルドで活動していることが多く、ミッドガッツ王国がモンスター襲撃や、他国からの侵略に遭遇した際、義勇軍として国を守ることができるのか、国王トリスタン3世が心配しておられます。

国王は国防の為、街々に砦の建設を予定しており、砦を任せることのできる勇士を探しています。
来るべき日の為に、皆様の団結力を国王に示していただきたいのです。
尚、国王が義勇軍の団結力をお認めになられた場合、後日褒賞が約束されております。
我こそはと思う勇士は、ミッドガッツ義勇軍演習に参加ください!

◆イベントスケジュール
6月10日(火) 20:00〜21:00 [ Chaos ] 21:00〜22:00 [ Sara ]
6月11日(水) 20:00〜21:00 [ Loki ] 21:00〜22:00 [ Lydia ]
6月12日(木) 20:00〜21:00 [ Iris ] 21:00〜22:00 [ Baldur ]
6月13日(金) 20:00〜21:00 [ Fenrir ]  
6月14日(土) 20:00〜 [ 最優秀ワールド ]  
詳細はラグナロクオンライン公式サイトにてご確認ください。
グッズ情報

●ネットプリントサービス更新!

全国セブンイレブン店舗で「ラグナロクオンライン」コンテンツのカラープリントサービスが更新されます!
今回ははA3、A4の2つのサイズを用意しました。壁に貼ってカレンダーとしてご活用ください。
カレンダーは、2003年7月ー9月の3か月分、今回のデザインは、実装されたばかりの「コモド」です。

今回の予約番号は、
A4サイズが   GHRAGA39
A3サイズが   GHRAGA28
です。

お店での詳しい操作方法は、ラグナロクオンライン公式サイトにて。
どうぞよろしくおねがいいたします。

●コスプレイヤーさん必見!

「アコライトになりたいなあ」
「プリーストになりたいなあ」
そんなあなたに耳より情報です。

「アコライトコスチュームセット」「プリーストコスチュームセット」がいよいよ発売されます。
発売開始は、6月15日。「RAG-FES3」の会場内でも販売いたします。
数は限定各50枚!(Mサイズ40枚/Lサイズ10枚)
イベントでみんなの注目もあびたいし、夜中にこっそり着たりもしたい。
使い方はあなたしだい。「ラグナ」の世界に存分浸ってください。

▲アコライト ▲プリースト
試着モデルになってくれたネットアイドルの乾曜子ちゃんも1枚お買い上げいただきました!
ラグナロクで行こう!
●「RAG-FES3」前々夜をインターネットTV「ラグナロク番外編」で盛り上がろう!

皆さんこんにちは!「ラグナロクオンライン」を楽しんでますでしょうか。
お待ちかねの「ラグナロクオンライン」の最大オフラインイベント「RAG-FES3」が、いよいよ6/15【日】に迫ってきましたね。心待ちにされている方も多かったのではないでしょうか。
今回のインターネットTV番組「ラグナロク番外編」でも、引き続き「RAG-FES3」コーナーを設けて、最後の、最後の、最新情報をお届けします。
また、前回の放送で明らかにされなかった、ユーザー参加型のクイズコーナー「クイズ・まにらぐ!」がいよいよ登場します!
このクイズ問題ははっきりいって難しいですよ! 普段のラグナロクオンライン知識がどこまで通用するかLET'S チャレンジ!!
もちろん一番早い回答者にはオリジナルグッズをプレゼントいたしますので、ご期待くださいね。
放映日6月13日(金) 22:00〜22:45
※次回の放送は7月を予定
予定タイトル「ラグナロク・番外編」
放映サイトhttp://www.tandm.tv/

※あっとおどろく放送局TOPページの「生放送」アイコンからリンクできます。

今月もラグナロクオンライン生活で盛りあがっていきましょう!
皆さん、ラグナロクオンラインの最新情報をお見逃しなく!

ケンタのゴーゴーネットカフェ
●RAG-FES3も近いし…

やほー、皆さんこんにちは!ケンタでーす。
今日も元気にラグナロクオンラインをプレイしてるかな? それともRAG-FES3が近いからみんなそわそわしてるかな?
ボクはRAG-FES3の準備で忙しいけど当日は会場にいるから、RAG-FES3が成功するようにみんなも応援してね〜。
さて、ネットカフェは今月もイベントが多いよ!

●お勧めイベントはこちら!

まずRAG-FES3と同時期になるのが知・好・楽 高田馬場店さんが行う「ラグナロク スターティングキャンペーン」だよ。ラグナロクオンラインをやったことの無いお友達を連れて行ってみてね。

福岡市のサイバック西通り店さんからは「サントラCDゲットキャンペーン」だ。サントラCDが欲しいけど、家の近くには売って無かったよ〜って人には大きなチャンスだね。この機会にラグナロクオンラインのバックに流れる音楽をゆっくりと聴いてみよう!

最後に、Neccaさんで行われる「撮って!もらって!ラグナロクオンライン」は、スクリーンショットを撮って応募すると豪華な賞品が当たるかも!
みんなもぜひネットカフェに行ってみよう!

イベントの詳細はラグナロクオンライン公式サイト「キャンペーンイベント情報」で!
それじゃー、体に気をつけてね、Cya!

さやのミッドガルド探検記
●今日も元気にラグナロク♪

みなさん、こんにちはぁぁ☆☆☆
和希沙也です。2回目の登場です。

さてさて、6月ということで梅雨ですね〜。今日も雨・・・って感じですが、お家でラグナロクをする分には何の支障もありません!♪
日々剣士の沙也はブレードを振り回し闘っています。さて、そんな沙也は今どこにいるでしょうか?地下通路をウロウロ、街をぐるぐる、みなさんに見つけてもらいたいような?! 恥ずかしいような・・・(>_<)
まだまだ全然闘うのもヘタクソで、ミスが多いんです。どうしたらいいでしょうか。
やはりもっといい武器が欲しいかなぁ〜。どなたか、沙也にいい武器を♪

ゲームの中で沙也らしい人物を見つけた人はぜひお話してくださいね。なんか沙也から話しかけるのってちょっと勇気がいるの。分からないこととか聞きたいし、お店じゃなくていろんな人といろんなものを売ったり、買ったりしてみたいしね。
とにかく、まだまだへなちょこ剣士の沙也はがんばりますので、みなさんよろしく。それじゃ、バイバイ!!
ちょっとガンホー
先日、初めてコモドに入りました。ちょっと手前味噌ですが、とてもきれいな場所だと思います。カプラ嬢の服も気に入っています。
ゲームの中の風景を見ると、「今年こそは南の島でリゾートだ!」と思ったりもします。
ところで先日、取引先の方から面白い話を伺いました。その方はご夫婦でラグナロクをやってくださっているのですが、最初はだんな様だけだったのだそうです。
ところが、だんな様が会社に行っている間、奥様がラグナロクにはまってしまい、ついには奥様のためにPCを買ったのだそうです。(優しいだんな様ですね)
そしてパーティを組み冒険していく中でいろいろな仲間もふえたそうです。これだけでも運営している側にとってはうれしい話なのですが、続きがまだあります。
ある日そのご夫婦のところに「お米」が送られてきたそうです。だれかな?と思ったらそれは、パーティを組んだメンバーの一人からだったそうです。その方がご自分が作っているお米を送ってくれたのだそうです。
ラグナのつなぐ「輪」は意外な形でも広がっているのですね。

「遊んでも食べてもおいしいラグナかな」
そんな方がたくさん増えるといいなあ。
(中西)

ガンホー・がんばってます!
さてさて、今回も後記のお時間となりました。
「プロンテラスクエアVol8」で行ったアンケートですが、約7000人の方からご協力をいただきました。
項目数も多くて大変だったと思いますが、ご協力いただきましてありがとうございました。
頂いたアンケートは一件ずつ拝見させていただき、今後の運営の参考にさせて頂きます。
皆さんのご期待に添えるようがんばってまいりますので、これからも応援してくださいね。

ご協力いただいた7000名様の中から抽選で当たるプレゼントは、ガンホーIDにご登録の住所へ送られます。記入ミスなどありますとせっかく当たったプレゼントが届かなくなってしまいますので、今一度ご確認くださいね。
「プロンテラスクエア」では、今後もこうしたアンケートやオリジナルの応募企画などを実施していく予定です。楽しみに待っててくださ〜い♪
(編集:鈴木)

●チケットセンター

いつも「ラグナロクオンライン」をプレイして頂きましてありがとうございます。
新しい月へと変わりましたが、チケット継続手続きをお忘れの方はいませんか?
チケットセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行うため、非常に込み合ってしまいます。混雑軽減のためにもチケットのご購入はどうぞお早めに。
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。
チケットセンター
メールマガジン「プロンテラスクエア」
vol.10 2003年6月12日号
このメールマガジンは、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
発行 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

配信解除は、ガンホー公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行ってください。
*このメールに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
Copyright(c)2003 Gimho pnline entertaiment, Ltd. All Rights Reserved.