「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」メールマガジン
Pronterasqure 2003.03.27
メールマガジン「プロンテラスクエア」は、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
ポリンからのお知らせ
ラグナロ娘(こ)ネットカフェ突撃訪問!じゃんけんポリン大作戦
公認ネットカフェにラグナロ娘(こ)が初登場!


ラグナロクオンライン公認のキャンペーンガール「ラグナロ娘」が誕生しました。
そのお披露目とご挨拶をかねてラグナロ娘が関東の公認ネットカフェを中心に突撃訪問します。
突撃訪問したお店では、ラグナロ娘自らお店をご利用しているお客様のところに回ってラグナロクオンラインの紹介や、1DAYチケットのプレゼント、さらには「じゃんけんポリン」勝負に挑みます。「じゃんけんポリン!」の掛け声でラグナロ娘とじゃんけんしてください。
ラグナロ娘に勝つと、もれなく非売品ラグナロクステッカーをプレゼント。めったに手に入れることのできないステッカーをゲットできるチャンスです。ぜひチャンスを逃さないように…。
また、お店によってラグナロ娘が受付カウンターに立って来店者にお声がけすることもありますのでお楽しみに!
回ラグナロ娘が突撃訪問する公認ネットカフェは以下の店舗です。
是非、この機会に公認ネットカフェに立ち寄ってみてください。
●じゃんけんポリンとは?
合言葉が「じゃんけんポリン」のじゃんけんです。
●突撃訪問ネットカフェ日程
3月29日(土) ●知・好・楽高田馬場店
住所:新宿区高田馬場1-33-14 サンフラワービル4F
TEL:03-5287−6517
●ネスタ渋谷本店
住所:東京都渋谷区宇田川町11-6 アイコム渋谷ビル 3・6・7・8F (受付6F)
TEL:03-3770-8200
●スペースクリエイト自遊空間戸越店
住所:東京都品川区戸越3-1-18 3F
TEL:03-5749-1210
4月5日(土) ●Necca秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田1-10-5 広瀬本社ビル 4F
TEL:03-5294-3380
●Cafe J Net NEWNEW渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町34-5 サイトービル7F
TEL:03-5458-5935
4月6日(日) ●ゆう遊空間大船駅前店
住所:神奈川県鎌倉市大船3-1-5 
TEL:0467-41-4736
●ゆう遊空間藤沢店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢20-10
TEL:0466-52-2501
●ほっとステーション東陽町店
住所:江東区東陽町3-27-18 菅原ビル5F
TEL:03-5857-5650
4月12日(土) ●まんが喫茶@コミック大宮
住所:さいたま市宮町2-1
TEL:048-647-8855
●スペースクリエイト自遊空間 和光店
住所:埼玉県和光市丸山台1-10-4
TEL:048-450-1008
●ILOVE遊西葛西店
住所:東京都江戸川区西葛西6-7-1 メトロアーケードA棟2F
TEL:03-5676-6881
※突撃訪問時間は未定です。
※1店あたり1時間の滞在を予定しています。
INDEX

1、とれたて情報便 イベント情報

2、おまけコーナー 初心者(ノービス)おすすめマップ!
3、ガンホー・がんばってます!
とれたて情報便
イベント情報
こちらでは、いままで行われたイベント情報、これから行われるイベント情報についてお伝えしていきます。

●お花見イベント
「世の中にたえて桜のなかりせば人の心はのどけからまし」と古今和歌集で詠ったのは在原業平でした。1,000年以上たった今も桜は毎年その花の軽やかさで私たち日本人の心を揺るがしています。
なぜ、桜はこんなにも私たちのこころをわくわくさせるのでしょうか?
ならば、ゲームの中でもわくわくしてもらおうと今回のオンラインイベントでは「桜」を用意しました。桜の下でSSを撮ったり、宴を開いたり…。
ラグナロクオンライン桜前線は、全国一斉に4月8日開花予定です。


さらに、4月は新学期。初心者GMも新学期ということで遠足に出ます。初めてなのでとても緊張しています。ユーザーの皆さんの手で、ぜひ逞しいGMに育ててください!「初心者GMを守って!遠足イベント」は4月5日からスタートです。お楽しみに!
 
おまけコーナー
初心者(ノービス)おすすめマップ!
今回は、オススメの狩場を紹介します。効率よくモンスターをやっつけちゃいましょう。


●初心者(ノービス)おすすめマップ!
ゲフェンフィルド gef_fild01
ポリン、ロッダフロッグがおすすめです。でも、“ポリン”と間違って緑の“ポポリン”を叩くと大変なことになるのと同じように、赤いカエルの“タラフロッグ”を叩くと、初心者はやられてしまいます!要注意!
ガンホー・がんばってます!

3月18日まで行われた「ひな祭りSSコレクション」では、2,400を超えるご応募をいただきました。本当にありがとうございます。現在GM(ゲームマスター)を中心に各賞を選んでいる最中ですが、力作が多くどれを選ぶか迷ってしまいます。発表は4月1日の「ラグナロクオンライン」HP上で行う予定です。楽しみにしてくださいね。

ところで、ひな祭りは、元来女の子の健やかな成長と幸せを願って作ったのが始まりといわれています。また人形が、訪れる怪我や病気や不幸の身代わりになってくれるようにと人々は祈ったのだそうです。
今、日本から遠く離れた砂漠と石油の国では戦争が始まり、若い兵士や女の人、小さな子供の命が脅かされています。こうして私たちがゲームで楽しんでいる時にも戦闘が起こっています。このような事態になるのは本当に悲しいことです。本当は誰もが穏やかに暮らしたいと思っているはずなのに…。せめて、そんな人々の身代わりになってくれる「ひな人形」があったら…と思います。戦争をやめさせることは難しいかもしれません。できることは、人々が無事であるよう祈ること。そして本当に難しいことだけれど、正しいことを正しいといえる勇気を持ちたいと思います。

(編集・中西)

●チケットセンター
また月末がやってまいりました。恒例の継続のお願いです。4月は新しい友達が増える季節。ラグナロクオンライン内でも新しい友達を沢山増やしちゃいましょう。チケットの購入は下のボタンをクリックしてくださいね。(4月は公式HPもリニューアルします。お楽しみに!)
チケットセンター
メールマガジン「プロンテラスクエア」
vol.5 2003年3月27日号
このメールマガジンは、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
発行 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

配信解除は、ガンホー公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行ってください。
Copyright(c)2003 Gimho pnline entertaiment, Ltd. All Rights Reserved.